いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。
本日は残業で自転車には乗れず(ノ_・。)ウウウゥ
本日も仕事中に考えることは昨夜、輪々の元に届いたカーボンホイールの事ばかり。
輪:早く帰りて~~~(*゚o゚)/ウオオォォ
早く帰宅して、マドンにカーボンホイールを装着して、できれば少しで良いから走りたい(*゚o゚)/ウオオォォ
多少、残業になりましたが急げばカーボンホイールを装着して走れるかもしれない(*`д´)b OK!
しかし問題は、このブレーキ!!
(前ブレーキ)
(後ブレーキ)
TREK マドンは空気抵抗を極限まで減らすために独自のブレーキシステムです。
コンポネートは「アルテグラ」ですが、ブレーキだけはTREKオリジナル。今までのSHIMANOのブレーキならば、難なく調整できるのですが初めて触るので難航する予感。
さて、分からないなりに触ってみるか!!
と思いましたが、その前にホイールの重量は? 比較してみたくなりました。
ってことで、台所から嫁ちゃんやお姉ちゃんがお菓子作りに使う「クッキングスケール」を持って来てホイールを乗せてみますが「ERROR」と表示されます。 どうも1kg以上は計測できない模様。
ホイール単体なら計れるかもしれませんがタイヤ&スプロケ付きだと1kgを超えてしまいます。
そこで、タニタの体重計で前後のホイール(スプロケ付き、タイヤ付き)を一緒に乗せて計ってみることに。
まずは以前のホイール(ボントレガー アイオロス コンプ5)の重量は?
2.7kg!!
次に念願のカーボンホイール(イーストン EC90 AERO 55)です…o(;-_-;)oドキドキ♪
2.2kg(*゚Q゚*)ドキィー
-500g さすが35万円もするだけある!!!!!
まあ、体重計なんで正確ではないですけどね。
当然、アルミからカーボンになれば軽くなるのは当然ですが、クリンチャーからチューブレスになったのも大きいですね。
今度、もんり~が正確なスケールを持っているので借りて計ってみますね。
しかし、こりゃ走るますよ~。ホイールで500g軽くなれば相当、違いが出るはず。
王子が岳のベストタイムも出るんじゃないかな~と期待!!
って、遊んでいては走りに行けなくなるので、さっさと作業しなければ(>_< )イカン( >_<)イカン
2mmのアーレンキーで少しずつネジを回して調整しますが、どうもブレーキに握りが決まらない。スカスカ?って言うか当りが軽いって言うか?
輪:イィィーーー゛(`ヘ´#) ムッキー 早くしなきゃ走りに行けない。。。
しかし、ブレーキは命ですので焦らず、ジックリ調整してどうにか納得の行く握りになりました。
でも、かなり時間がかかり作業が済んだのが17:30.
輪:こりゃ無理だわ。。。。。。。。
で、本日は調整だけで済みました。
では、公開します。生まれ変わったTREK Madone SL6 を!!
因みに、以前のホイール(ボントレガー アイオロス コンプ5)はこちら。
「BONTRAGER」のロゴがカッコいいですね。 このホイールも11万円したんですよ。
早く出せやーピシッ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
も~。せっかちなんだから~(゚m゚*)プッ
では、これが生まれ変わったTREK マドンです!!
(前から)
(後から)
早くださんかい(#`-_ゝ-)ピキ
(全体)
か、かっこいい>┼○ バタッ 気絶。。。。
なに~!! この迫力!! リムハイトも55mmになればドッシリ感が半端ないですね。
なに~!! この戦闘能力の高さがうかがえるフォルム。
まあ操縦士は貧脚オヤジなんですけどね('0ノ'*)オーホホッ
しかし、これで遅かったらTREK マドン(イーストン ホイール)に申し訳ないと言うか恥ずかしいですよね。
このバイクに恥じないライドをしなきゃね~。
ってことで本日はここまでですが↓PUSHお願いします。
できればこちらも↓PUSHお願いします。