サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

まさに修行!! 苦行!!午後からのライドは脚力よりも精神が鍛えられる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
本日は残業はないのだが………。

基本、クーラーに効いた部屋でお仕事をしていますが現場(工場内)に出ることもある。

その時の暑さといったら、そりゃもう人間の生きる環境ではない。

輪々は製錬業だが、

ドロドロに溶けた熔体は約1300℃!!

工場内は50℃を超える!!

熔体の前では輻射熱でそれ以上!!

そこで働く部下たちは鉄人なのか、それともア〇なのか!!
彼らは1年を通して暑熱順化していて暑さの耐性ができている。
とは言え約20年前は輪々も現場作業員でした。

もう暑熱順化の耐性なんて、こっぱみじんに吹っ飛んで暑さに弱いナメクジオヤジに生まれ変わったわけですil||li(* =д=)il||liジメジメ

仕事中も天気予報をチェック!!

最高気温は34℃と高いですが天気は曇り!!

輪:気温は高いが曇りってのが救いか!! 午後から会議も何もないしフレックスで早退してガッツリ登っちゃるか!!٩(`・ω・´)و オー!!

13時に退社!!

自宅までママチャリをコギコギしますが、確かに気温高めで曇りなんですけどママチャリの速度で15km/mぐらいか?
一応、風を切って走りますが生温い風で爽快感なし。。。。

自宅に帰りサイクルジャージに袖を通してご出発!!

玄関から出ると!!

カー――!! と照り付ける日差し!!

輪:快晴やないか!!ε=\__〇_ ズコー

出発してガーミンを見ると、気温39℃

輪:溶けちゃう!! 溶けちゃう!! 背中に当たる日差しが痛い!! (。_+) イタタタ 焦げちゃう!! 焦げちゃう~~~!!

まあせっかくフレックスで早めに帰宅したので走りますよ!! 登りますよ!!

3kmほど走ったら王子が岳を登ります。

いつもの心拍数管理(ゾーン4)で登ります。

登り初めて直ぐに輪汁祭!!

ボッタンボッタン、汗が流れだします。

心拍数は上限と決めている170bpmまで直ぐに上がりますが心肺よりも脚の疲労よりも暑さとの闘い!!

輪:もうこれは修行や!! どんな状況にでも折れない心を養うための苦行やで!!:(;゙゚”ω゚”):ハウハウ

どうにか、心を折らずに頂上までゾーン4で登りますが本来なら休憩はせずに次の山へ行くのですが

輪:(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ 日陰で熱せられた体を冷やさないと命持って行かれますよ!!

日陰でとりあえず休憩しますが生温い風が輪々の体を包みます。

輪:………(-_-;)コリャアカン このままダウンヒルしたほうが体を冷やせるんやないやろか!!

で、10分ほど休憩してダウンヒル

輪:………(-_-;)ウーン 生温い風が俺の体を温めてくれるぜ!! どこにも逃げ場がないんかーい!!  これは修行じゃ!! 修行なんじゃ!!( `°罒°)ムキエェェェェェ

2本目の山(峠かな)もクリア

引き続き3本目の山へ

輪:体が沸騰しとる!! 水を被りたいがボトルにはBCAA入れてるし被ったら体中ベトベトになるし!! 2ボトルで水を入れて来ればよかった~~(´;ω;`)ウゥゥ

で、3本目の山をクリアしたんですが、、、。

輪:もう無理!! 心が折れた!! 否!! 心を折らせてください!!
人差し指が自宅の方向を示しています。

もうヘロヘロで無事に帰宅。

(本日の走行結果)

獲得標高:533m……(-_-;)

月間獲得標高:10,000mを目標にしているのに大丈夫か!!

明日も残業はなくて天気も明日まで持ってくれそうなので明日は2ボトルで登っちゃる!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了