サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

若き未来のあるローディーにオヤジは夢を与えることができるのか?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業&雨で自転車には乗れず。
まあ天気が良いのに残業で自転車に乗れないのはイライラしますが雨なら納得できるので仕事にも集中できる(。´・ω・)?ンッ

基本、残業が大嫌いなオッサンなので集中することも無く嫌々残業しているんですがね。

さて本日は朝から雨~~~( ノД`)シクシク…
しかしお昼からは雨も止み曇り時々晴れ!!

残業もないため、

輪:乗れるやないけ~~!!(๑•ㅂ•) ok牧場❢
仕事中も退社後のライド計画を考えます。

何気に7月の走行記録を見ると


輪:ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||) 全く走れてない!! てか先月末に月間獲得標高10,000mと目標を立てたのに2100mしか登ってない!! 目標を立てた翌月から早くも黄色信号かよ!! 本日は登らねば!!(๑•̀o•́๑)۶ ファイト

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してご出発!!

輪:今日は獲得標高1000m取る!! 王子が岳1本の獲得標高212mだから5本登れば1000m超えることができる!!

気温28℃ 西の風強し!!

約3kmほど走ったら王子が岳麓に到着!!

輪:行くでござるよ!! 5本登るならいきなり全力で登っちゃダメ!! 心拍数管理で徐々に負荷を上げて行き1本目より2本目、2本目より3本目とタイムを上げて行く!!

1本目:心拍数160bpm パワー170w PWR:2.7w/kgぐらいを目安に登ります
今回はガーミンの画面にタイムを表示させて心拍数とタイムを見ながら登ります。

タイム:16:51
輪:まあクソみたいなタイムやな!! まあ抑えて登ってるし1本目はこんなものか?

2本目:心拍数162bpm 1本目より少し心拍数の上限をあげて登ります

タイム:17:12
輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 1本目よりタイム落としてやないか!! 少し心拍数の上限をあげたからイケると思ったのに脚に疲労が溜まると同じ心拍数でもタイムは落ちのか!!

ラスト100mでタイムが悪そうで一気にもがいたんですけどダメでした。
そのため少し疲労感が顔に出ています。

3本目:心拍数165bpmを上限まであげて登ります

タイム:15:36(·:゚д゚:·)ハァハァ
※一気にタイム上げ過ぎ………(-_-;)

絶対にタイムを落すしことはできなかったので負荷を上げたんですが3本目ってことでかなり脚がパンパン。。。。

ここでボトルの水が無くなったので頂上のレストハウスの自動販売機で水分補給

するとサイクルラックに3台のロードバイクが掛かっておりレストハウス内で3名(男の子2名 女の子1名)の若いローディーさんが見えました。

輪々は自動販売機の横に自転車を置くつもりでしたが、レストハウスから男の子が出てきて「自転車寄せましょうか?」と声をかけてくれました。

なんだか礼儀の正しい若者たちで気持ちいいな~(*´▽`*)

と、輪々はクーラーの効いたレストハウス内で脚を冷やしたくなかったので外で休憩していたんですが3人のローディーさんも休憩が終わり出てきたので声を掛けて少しお話したんですよ

3人は大学生でロードバイクを始めたばかりで、なんと女の子は本日納車したばかりってことでした。
しかも購入したSHOPが輪々がお世話になっている「BPSなかやま」ってことで同じSHOPでした。

輪:君たちは若い!! 練習すればするだけ速くなるよ。もうオジサンみたな年齢になると、どんなに練習しても現状維持が精一杯。ロードバイクを好きになってね。で、レース場でオジサンを見つけたら前を引いてね(*´▽`*)オネガイ~

最後はみんなで写真を撮りました。(ブログ掲載の許可も取ってます)

当然、ちゃっかり輪ブログの宣伝もしておきました( -`ω-)ヌカリナシ!!
1人の男の子は輪ブログを読んだことある言ってくれてましたね(*´▽`*)アリガトネ~

考えればもう1年以上、会っていない山口県の大学に通う長女と同じ年齢だわな。
いきなり自分達のお父さんと同じ年齢ぐらいのオッサンが輪汁ダラダラ流してピチピチのサイクルジャージ姿で話しかけて「キモッ!!」って思われなかったかな~(。´・ω・)?

もしかして若いローディーの芽を摘んだんじゃなかろうか(;´Д`A “`

まあこれからロードバイクにハマれば、もっとガチで脳みそまで筋肉なのかって思える頭おかしいガチローディーと出会って行くだろう。

そこも乗り越えていってもらいたい!!

と、親心を見せる貧脚ローディーでした。

ってことで4本目~!!

3本目でいきなりタイムを上げてしまったのでこれを上回るタイムを出すには心拍数のリミッタカット!! あの「生きてきたなかで今が一番苦しいタイム」も覚悟で登るしかない!!

タイム:15:30(3本目より6秒速くゴール)

輪:も、も、もう無理………( っ゚、。)っパタッ 5本目なんて行けるかっ!!

その後はゲロゲロヘロヘロで無事に帰宅!!

(王子が岳タイム推移)

(本日の走行結果)

獲得標高:1000m取ってねーじゃねーかよ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

輪:ブログネタでギリギリ1000mに届かないオチを付けるところも流石でしょ(´▽`)ハハハハハハハハハハッハハハハハッハハハ

明日から3連休で天気が微妙ですが乗れれば一気に獲得標高稼ぐつもりっす!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了