アクシデント(5)

こんばんは。
本日は残業でした。
自転車乗れません。
残業じゃなくても、この暑さでは乗りませんがね。

よって回想します。
何を書こうか迷いますが、今はアクシデント(コケ話)を
書いてるので本日もコケシリーズを書きますが、
リアル(毎日)が充実しすぎて書くことイッパイで、なかなか
回想話を書けません。

いずれ書きますが忘れ防止に箇条書きで書き留めて置きます。

・初レース出場(岡山国際サーキットでレースに出てます)
・チャリ部合同練習ネタ(結構、面白ネタがあるんですよ)
・洪くんネタ(現在、大分県に赴任 最強の素人)
等など。

また前置きが長くなりましたが、コケ話しです。
今回が第6回目コケですね。では回想です

(2018年1月21日)

凍えるような早朝、いつもの田井のパン屋さん
「松風」に朝7:00開店を目指して走ります。
朝7:00オープンに合わせて行く目的は、
焼き立てのパンを食べるためです。

で、ほぼ7:00ピッタリに「松風」に到着。

(場所)

ここです。

いつもはお店の左側に自転車を立て掛けて入店するのですが
この日は、私よりも早くロードバイクが2台停まっています。

輪(珍しい、俺より早く来てる人がいるんだ~。しかもロードバイクが
2台って小さなロードバイクだな~)

このお店は買ったパンをイートインできるのですが、
お店の写真正面(左側)の窓から、女性2名が輪々を
見てる~!!

輪(こりゃカッコよく、ビンディングペダルを外して華麗に自転車
から降りなきゃ)
と超低速で自転車を止める場所を探します。

が、(お前、低速過ぎじゃねーか)と思った瞬間、
両足がビンディングペダルに固定されたまま、右に倒れて
行きます。

輪々。今日はここでコケるのね。。。。。

ガッシャーン。

はい。女性が店内から見ている数メートル前で
華麗な立ちゴケです。

自転車を起こし、店内に入り自分の好きなパンを購入して
イートインコーナーへ。

なぜか、ロードバイクに乗っている人はすれ違い様に軽く
挨拶や会釈をします。

当然、店内で会う訳ですから挨拶は基本です。

その女性に、

輪「おはようございます~」

女性二人「お、おはようございます~」
って、あなた達 肩が小刻みに震えていませんか?
笑ってるでしょーーーーー∑(´□`;) ヤメテー!!

まあ目の前で、カッコつけのオッサンが、華麗にコケりゃ
笑えずにはおられんわな~。

あと、コケたこともショックですが 実は前日にユニクロで
ポケットヤッケ?だったかな。を購入して初めて着た
訳ですが、コケた拍子にお尻の上が破れました。

ダブルショックです~~~~。

(今後の対策)
一言。
女の子の前でカッコ付けない(゚◇゚)~ガーン

と上記のことは絶対ですが、真面目な話をすると
止まると決めたら早めにビンディングペダルから
靴を外すこと(これ大事)

以上です。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP