帰宅後のトレーニングで登山?神登山に登る!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

暖かい日が続きましたが、本日から「グッ!!」と寒くなりましたね~!!
寒いだけならば帰宅後のトレーニングで自転車に乗りますが風も強く時おり雪も舞っています。

怖いのは風!!
横風をくらってふらつき転倒は避けたい。
でも自転車に乗りたいし、このところ真面目に自転車に乗って頑張っているオヤジです。

脚の調子も良い!!

仕事中も帰宅後のトレーニングについて考えます(;´・o・`)ンー・・・

輪:今日も走りたい!! 昨日チャレンジした由加山のタイムアタックもしたいけどな~。この強風ならタイムも出ないだろうしな~(*;;´ω`*)ゞンー・・・?
残業もなさそうだし、自室でポテチでも摘みながらアマゾンプライムビデオでも見ながらマッタリ過ごそうかな~。

とも考えましたが、雨でも降っていれば諦めが付くのですが、どうも晴れているのに自宅に籠ることに罪悪感を感じます。

で、フッ!! と思いついたのが、

輪:登山するか!!( ✧Д✧) カッ!!

とは言っても、会社から帰宅してからの登山となると目的の山まで輪バモスで移動してから登山なんてしていたら日没になってしまいます。

でもそこは心配しなくても良いんです!!

今まで気にもしていませんでしたが自宅の目の前に山があるんです!!

もう考えたら実行に移すだけ!!

帰宅して即登山服に袖を通して出発ですが負荷を掛けて登りたい!!

ってことで、自宅にあった飲料水をリュックサックに詰め込みます。

これだけ詰め込んで約6.5kgぐらいでしょうか?
担いでみるとそれなりにズッシリ重みを感じます。

では、会社から帰宅後初の登山トレーニングのスタートです!!


奥に見える山に登ります。

歩いてすぐに登山口に到着。

神が登る山と書いて「神登山」
なんとも神々しい名前の山です。

登り始めは舗装路を歩きます。

結構な勾配ですが、問題ないレベル。

途中、湧水?水のみ場があります。

輪:う~~~ん。どうもこういったのは苦手やわ~(´ノω;`)ノメナイ

約500mほど歩くと舗装路から階段の登山道になります。

段々と登山らしくなってきましたが、約10分ほど登ると頂上に到着します。

輪:物足りね~~(ノ◇≦。) クー

一応、三角点があったので、

しかし低山にしては景色は良くて360℃見渡せます。

玉野市は造船の町です。
奥に見えるのが「三井造船」ですね。

この町が「日比地区」となります。

輪々が生まれ育った町です。
一生、抜けだすことができなかった町。たぶんこの先も。
ここで生涯を終えるんでしょうね。
嫌いじゃないんですけどね。

南を見ると、

3本の煙突と瀬戸内海が見えます。
「三井金属」です。

西を見れば、倉敷市児島です。

遠くに瀬戸大橋が見えますね。

今日のブログは輪々の生まれ育った町紹介になりましたかね~。
穏やかな気候で穏やかな海を見ながら育ったので、こんなに穏やかな人間になりました(*///▽///*)ゞポッ

(本日の登山結果)

しょぼ!!∑(ΦдΦメ)

登山と言うよりウォーキングでしたね。
まあ自宅で籠るよりは良いかと思いますので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す