やる気も凍結させる寒さ!! こんな気温で外を走るのは嫌だ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

この2日間、天候と残業で自転車には乗っていません。
自転車に対する情熱も復活し、王子が岳を全力で登ってタイムを計りたい!!

やる気はあるんですが、昨日から今日にかけて日本列島は大寒波:;((•)));:ブルブル

各地で雪が降り、交通機関にも支障をきたしているみたいですが、輪々の住む地域は「晴れの国 岡山」

その岡山県でも南部に位置する輪々の住む町「玉野市」は更に温暖な地域で雪が積もることなんて滅多にない!!





そんな恵まれた地域ながらも、寒さに弱いオヤジには、いくら自転車に対する情熱があろうとも、この気温ではやる気も凍結させる!!

昨夜、お風呂の前に計った体重が「64.0kg」

輪:最近、体重が停滞してる~~(-_-;)ン~ 残業もなく定時で帰宅しても外を走るのは嫌だ!!

そうなると、やることは一択!!

久しぶりにズイフトっすね!!

定時で帰宅して、サイクルジャージ(夏用)に袖を通しますが室温は8℃

輪:さむーーー!!: (((;”°;ω°;)):ガクガクガク 暖房つけてズイフトはサウナ状態になるから、この格好でいいよな!!

で、どこのコースを走ろうか(。´・ω・)?ンーーー

メッキリ脚力を落としているオッサンですので、好調時からどれくらい脚力を落としているか比較したいのなら、

Alpe de zwift(アルプ デュ ズイフト)

距離12.2km、獲得標高1,042m

60分切り≒富士ヒルクライムブロンズ(タイムを1.5倍すると富士ヒルクライムのタイム)と言われています。

過去の輪々のAlpe de zwift(アルプ デュ ズイフト)のベストタイムは59:15で60分を切っていますので、本当なら富士ヒルでブロンズを取っているはずなのですが、2022年の富士ヒルではブロンズは取れませんでした( ノД`)シクシク…

で、走る前に久しぶりのズイフトですが、設定が随分と昔のままなので変更します。

体重が、好調時の57.7kgになっているので、正確な体重を入力しなければなりません。

今の体重ね!!
こう見ると、やっぱり随分、太ったもんだな~。

軽い体重のままズイフトをやると負荷が軽くなるので、ここはインチキせずに正直に行きましょう(๑•ㅂ•) ok♡

数キロ走って脚を温めたら、Alpe de zwift(アルプ デュ ズイフト)のスタート!!

あのですね~。
ほんとにね~。
全くね~。

登れないんですけど~~~!!(๑°⌓°๑)ポカーン

輪:170w維持するのが精一杯!! これで約1時間、登り続けれるのか~:(;゙゚”ω゚”):ブフォフォフォ

真冬に暖房もつけずに、薄っす薄っすのサイクルジャージを身にまとい輪汁ブシャーで、フロアマットはビチャビチャで、ベストタイムの59:15の時には、まだ残り3kmほど残っており、

輪:一体、どれくらいのタイムでゴールするんだ:(;゙゚”ω゚”):ブフォーーー

で、最後は、どうにか200wオーバーするくらいの全力を出し切ってゴール。。。

輪:あかん。。。驚くほど登れないし、もがけない。なんか最近、頑張ってるけど、もう好調時に戻れない気がする……(-_-;)モウダメカモ

タイムがなんと!!

77分07秒って、コラッー!!(╬◣д◢)ピキッ

ベストタイムより約17分も遅いって、やっぱり痩せろ!! このデブオヤジ!!

(本日の走行結果)

余りの衝撃的なタイムに、ダイエットの火が付きそうです。。。
ただ、急激なダイエットを得意?とするオヤジですが、ここはゆっくり無理なく体重を落として行きますよ。。。

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP