有休で自転車満喫!!

こんにちは。
本日は月1回の病院で有休です。
岡山市内の病院なんで朝6:30に自転車で
出発!!

朝9時に予約を入れているのですが、朝早く
家を出るのは理由がありまして、

朝7時にオープン パン屋さんする田井の「松風」さん
です。
朝7時に入店すれば全て焼き立てです。
私は余りパンは食べないのですが、「松風」さんの
パンだけは大好きです(*゚ー゚*)
左がブルベリー食パン
やわらかくて小麦の味と甘すぎないブルベリージャム
が凄くマッチしておいしいです。
右が半熟玉子カレーパン
王道のカレーパンに半熟玉子が入っています。
マズいわけないですよね。

その後、9時からの病院をササっと終わらせ、
どこ行こう(〟-_・)?
って決めてたんですけどね~~~!!
もう何回行ったでしょうか?
建部八幡温泉。
1日100km走れるようになったのが今年の1月頃。
それからは毎週のように建部温泉へ行き食事を
して帰るのがトレーニングの一環となりました。
往復で約120kmですね。

上、建部八幡温泉です。
下、足湯もありますよ(無料です)

輪々は建部温泉に到着したら、すぐに食事を
とります。本日は日替わりランチ800円です。
温泉に入る方は100円引きになります。
今日のメニューは、
カレーコロッケ
鶏肉の燻製焼きです。
(日替わりランチは平日のみです)
本日は旭川沿いのテラスを取れたので、
良い景色を見ながら食事をしました。
美味しかったですよ~。

その後、ゆっくり温泉に入りました。
ここの温泉は36℃の源泉かけ流しです。
ぬるいです。だからゆっくり永遠に入れます。
熱いのが好きな方、向いてないかもです。
一応、ボイラで追いだきして41℃の浴槽も
あったかな?(スンマセン、よく覚えてません)

その後は建部温泉を後にして帰路につくの
ですが、今日は冒険しようと思い岡山空港まで
足を伸ばしてみました。
いや~。結構ダラダラ坂できつかったっす。
でね~岡山空港到着し3階の展望デッキに
行ったですよ。

飛行機  1機もいねーし(T_T)
その後30分間ぐらい展望デッキにいましたが
離陸(そりゃしねーわ 飛行機ないんだから)
着陸もない(;へ:)
何しにきたんじゃワレーバキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

気を取り直して自宅にゴーー!
走行距離100km超えたくらいから脚が重くなり、
カロリー不足かな?と思ったところに青江の手前で
「はなまるうどん」発見。
輪々は普段のライドでは間食しないのですが
つい最近、頑張りすぎて痛い目にあってるので
寄ってみること。
15:30だし軽めでいいやと思い店員のおばちゃんに
「かけうどん小で。」と注文しレジへ。

店員さん「かけうどん小ですね。130円です」

輪々「はっ?いくらです?」

店員さん「130円ですけど」

輪々「安っw」

素うどんですが、130円です。
やるな「はなまるうどん」
これから小腹が減ったら「はなまる」だな。

結局、17:30に無事帰宅。
1日自転車乗れて満足な1日でした。
本日の走行距離

126.9km

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP