ロードバイクを始めた理由

おはようございます。
本日は休日ですが、雨です。
予報では一日中、雨です(´_`。)
当然、自転車乗れませんね。

そんな時は、過去のエピソードを振り返って
見ましょうか。

47才でいきなりロードバイクを始めるきっかけ
ってなに(〟-_・)ン?

(ロードバイクを始めた理由)

私の趣味と言えば、ギャンブル(スロット)、
ゲーム、DVD鑑賞、月一回のゴルフですかね。

まあ、休みの日はパチンコ屋さんに行って
昼過ぎまでスロット打って帰りにDVDをレンタル
して帰宅して晩御飯ができるまで見る。
もしくは新作ゲームが出れば朝から晩まで
ずっとゲームをする。
廃人かよ(;^_^A アセアセ・・・

2017年9月某日
休日に朝からパチンコ屋さんでスロット
打ってました。
アニメとタイアップしたスロット台
「弱虫ペダル」っていうスロットを。

はっきり覚えていませんが昼までに
1万円ほど儲けたと記憶しています。
ギャンブル論には独自の決めごとが
ありまして輪々は深追いはしません。
昼過ぎにはパチンコ屋さんを後にして
宇野のGEOに行って、
「今日は何を見ようかな~」とウロウロ
してたわけです。
そこでアニメコーナーで目に付いたのが
「弱虫ペダル」

さっき打ってた台のアニメだ~~。
面白いんかな~?
まあ面白くなくてもいいや、とりあえず
3本ほど借りて帰ってみるか。

ってことで帰宅して自室に籠り
「弱虫ペダル」を見たわけです。

ΙテレビΙ   (゚∇゚ ;)エッ!?

 

ΙテレビΙ    Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

 

ΙテレビΙ    o(TヘTo) クゥ

 

ΙテレビΙ     (゚ーÅ) ホロリ

1階から、子供の声が

「お父さん 晩御飯できたよ~~~」

スタスタスタスタ(階段を下りる音)

カタッ(椅子に座る音)

「いただきまーす」(家族全員の声)

輪々「お父さんロードバイクやる!!」

 

 

 

家族全員( ̄-  ̄ ) ンー
(またオヤジが。。。なにか言ってるぞっオイッ)

輪々「家には迷惑かけない。自分の小遣いで買う」
(まあへそくりがありましたので)

「弱虫ペダル」のDVD30本以上出ている内の
3本(9話)を見て即決する私も私ですが。

その時、これは俺にもできる。
ロードバイクの知識も何もないのに。
でもその時は直感を感じた。
やれる。と。

輪々が一番感動したシーン。
「弱虫ペダル」見た方はわかりますよね。
まだの方は是非、見てください。

 

Follow me!

“ロードバイクを始めた理由” への2件の返信

  1. はじめまして。最近ロードはじめたものです。僕もロードやる前まではスロットばかりで親近感湧きました。ロードバイクはまだ初心者なので色々参考させて頂きます。

    1. しちさま

      コメントありがとう御座います。
      私もスロットメインでパチンコ屋さんに入り浸っていましたよ。
      クズみたいな生活でしたがロードバイクを初めて体重マイナス12kg
      健康診断でも「糖尿病予備軍」とまで診断されてましたが、今は健康体そのもです。
      これからも輪ブログ共々よろしくお願いします。

コメントを残す

PAGE TOP