嗚呼 鎖骨骨折

こんにちは。
本日は天気も良いし走りには絶好ですね。

しかし、昨日の200/日ライドの疲れが残ってます。
もう、両太ももバキバキの筋肉痛です。

ロボットの様な歩き方になってますから。
初心者の方から見たら200km/日は凄いと思われる
かもしれませんが、ベテランの方って200km/日って
当たり前?なのかな~。

まあ最近、長距離走ってなかったので体も鈍っていた
のでしょうね。
チャリ部も増えてきたので、頑張りますよ~~~。

で、
タイトル通り、そのチャリ部のメンバー
一人がロードバイクでコケて左鎖骨を骨折してしまいました。

!?(゚〇゚;)マ、マジ…

事故が起きたのは10/6の早朝。
チャリ部の飲み会の翌日です。

輪々も詳しい事情は、よく知らないんですが、
10/7の朝に「鎖骨を折った」とラインが入って
いたのですが、気付かずに夜まで放置してまして。

ラインに気付いて、直ぐに返信したのですが
返信がありませんでした。

で、左鎖骨骨折したのは誰?

・なんと、

・皆さんご存知の

・・・・(゚_゚i)タラー・・・

立花お師匠です!! ∑(゚Θ゚)エエェ!!

昨日は輪々も200kmライドでなかなか連絡が取れず
でも心配なんで昨晩、電話したんですよ。

輪「もしもし。大丈夫ですか?」

お師匠「いてーよ。何もできねーよ(ー。ー)フゥ」

輪「どんな状況でコケたんですか?」

お師匠「言わねー。」

輪 心の声(きっとブログに書かれることを恐れてるな)

輪「ブログに書いてもいいですか?」

お師匠「好きにせーや(#`-_ゝ-)ピキ」

はい。了承頂きました。
書かして貰いましたよ~~~。

その後、色々話したんですが、
コケた日(土曜日)、岡山労災病院に行ったらしいんですが
レントゲンだけ撮って、処置は休み明けの10/9(火)だそうです。
3日間も三角巾で左腕を吊ってるらしいです。

レントゲン結果は担当医が居なかったのか折れていることは
伝えられたが詳しいことは話して貰えなかったみたい。

お師匠が見た感じ2箇所折れているように見えたらしい。

輪々も昔、バイクでコケて右鎖骨折りましたが
そりゃ多分、プレート&ボルトで固定じゃないですかね~。
そうなれば入院ですな( ̄_ ̄ i)タラー

鎖骨バンドで固定で、くっつけば良いですけどね。

当分、休むみたいです。
明日の検査結果次第ですが。

お師匠、せっかく新入部員も入って飲み会で
合同練習しようぜ(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
って約束したばかりじゃないですか~。

まあ今、本人が一番辛い時期でしょうから
あまり書くと、後で怒られるんでこれくらいにしておきます。

お師匠~。
早く元気になってくださいよ~。

なんともショッキングなお話ですが、
これは別です↓ PUSHお願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP