怪我人、続出!!

こんばんは。
本日は残業で自転車には乗っていません。
まだ200km/日の疲れも取れてないので
少し休息が必要かと思われます(-_-)ヘタレガ

本日、立花師匠が病院に行く日ですが気になって
お昼休みにラインしました。

数分後、師匠から返信がありました。
頂いたレントゲン写真がこちら、

|)゚0゚(| ホェー!!
完全に折れてます。しかも骨がずれてるし(ノ_-。)
しかも靭帯まで切れているそうな。
かなりの重症のようです。。。。。。

当然、自然治癒は無理なので明日、手術になったそうです。
全治3カ月。

ラインで、

輪「お見舞いに行くので何号室ですか?」

師匠「来るな(ーдー)」

まあ予想通りの回答ですが、一番弟子なので
お師匠が入院なら絶対に行きますよね~。
今後ですが、このブログで経過監査報告して行きますよ~。

どうせ師匠は入院生活で暇なんでしょうから、弟子のブログを
読んで頂きます。

で、これで話は終わらないんですよ。
先日、チャリ部に入部した、いっしーですが、本日、
会社で会ったので、

輪「立花師匠、コケて鎖骨骨折したよ。」

いっしー「ブログ見ましたよ、でも私もこうなりました」

輪「へっ(゚∇゚ ;)エッ!?」

いっしー、どうした~~~(゜ロ゜)ギョエ!!

詳しく話しを聞くと、チャリ部新メンバー歓迎会の翌日、
(お師匠が負傷した同日ですが)
一人で金甲山へ向かったらしいです。
で、下山のダウンヒルの時に、アスファルトのくぼみにハマり
ぶっ飛んだらしい。

右腕を負傷しましたが、それだけではありません。
ロードバイクが。。。。。

アルミホイールがパックリ割れたそうです。
金甲山は昔と違って、アスファルトの補修が全くされていません。
輪々も一度だけ金甲山に上りましたが、二度と行かねー。
と思いました。
↓その記事がこちら。
初 金甲山

当然、いっしーは走行不能となり奥さんに連絡して金甲山まで
お迎えに来てもらったんですって。

いっしーは、コケたことで、もうロードバイクを辞めようと
思ったらしいです。
(因みに、いっしーはロードバイクを初めて約3カ月。)
その事を、奥さんに伝えたら、

いっしー奥さん「ホイールを買ってきなさい」
って言われたんだって。
ここにも神妻いたで~~~~!!

で、帰宅後、夕食時に輪神妻に、その事を話したのね。
(今、輪は凄く欲しいホイールがあるんですが。)

輪「俺もコケたらホイール買ってくれるo(^o^)o ワクワク?」

神奥ちゃん「ロードバイク辞めたら~( ̄-  ̄ ) 」

輪「。。。。。。。。。。。。。。。。。無言」

そりゃそうだわな。。。。。。

しかしロードバイクは本当に危険はスポーツです。
輪もこの先、10年、20年続けると思いますが、
絶対にいつか大怪我するでしょう。
覚悟はできてます。

でもそれが怖いからロードバイクを辞めようとは思いません。
それぐらいロードバイクは楽しい。

皆さんもできるだけ、怪我をしないように気を付けて
乗ってください。
あと、自転車保険にも入りましょうね。

今後の立花師匠の早期回復を祈って
↓PUSHお願いします。(はい。関係ないです)


にほんブログ村

 

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP