ホンマ、自転車の事、ばっかりやな!!

本日も輪ブログを読んで頂き
有難う御座います。

さて本日の天気は、予想通りの
あーめー(´○`; ポカーン

パチンコ行って四国一周資金を
減らす訳にはいきません。

じゃ自転車でもいじりますか~。
先日、購入したフロントバックですが
2号機ラレーのハンドル部分に
余分?なブレーキが付いており
フロントバックが上手く取り付けれない。
(写真では分かりづらいですが、バックが
歪んで付いてます)


通常のブレーキ以外に、センター
に付いてるブレーキ。
邪魔だから取りたいけど。
これって、どんな構造なんだろ~?
ケーブルの中に2本ワイヤーが入って
いるのか?

バラしてみるかな~(ーΩー )ウゥーン

元通りになおるかな~(ーΩー )ウゥーン

天の声:迷わずバラせよ!
バラせば分かるさ!!

1~、2~、3~!!!


もう、バラしちゃった(゚ロ゚;)ハヤッ!?
とりあえず前ブレーキを分解。

なるほど~。
ワイヤーは1本で、センターの
ブレーキにもワイヤーが通ってて。。。
説明が難しいから割愛します。。。

構造を知ろうと、バラした状態で
ブレーキ握ったり離したりしてたら

グニョ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

アウターケーシングが90度に
グンニャリ曲がっちゃた(-。-;)
当然、インナーケーブルもキンクしてる。

ヤベ~な。。。。。

そだっ(゚▽゚=)!!
去年の夏に1号機TREKのオーバーホール
しようとブレーキケーブルセットを
購入してたはず。

玄関の下駄箱に入れてたはず。

(*^0゚)v アッター☆彡


でもこれって、コンポ105用に購入したけど
ラレーコンポはSORAだけど合うのかな~?

見た目、一緒だし大丈夫だろ~。

格闘の末、無事 右(前輪)のブレーキを
取り外し、新しいアウターケーシングと
インナーケーブルを装着完了~。

で、フロントバック取り付けてみた。
(上から)

(前から)

うん。いい感じ(>▽<)b グッ!!

しかし、この作業も午前中に終わり
暇になった輪々。

午後から、図書館に行きます。
前に行った時に、このブログの
ワードプレスに関する本があったので
行きましたが、誰かに借りられてる~。

そのまま100円SHOPに行って
キャンプに必要な小物を購入して
帰ろうと思いましたが、

最近、スマホの状態が非常に悪い。
反応が遅く、すぐ熱を持って
調子が悪い時は、勝手にシャットダウン
して再起動するですよ。
またバッテリーの持ちが悪い。

スマホ無しで四国一周は考えられません。
グーグルマップも使うし、
当然、ブログも書きます。
また、家族くらいには安否確認の
連絡もしなければなりません。
嫁ちゃん:[壁]_・)ンッ?ヒツヨウナイヨ。

で、ドコモSHOPへ。

∑( ̄Д ̄;)ウワッ!!

凄い人だな~。
新入学のお子さんに購入するのか
家族連れが多いな~。

輪:どうしようかな~。

店員さん:どんな、ご用件でしょうか?

輪:スマホの調子が悪いんですけど~。

店員さん:1時間から1時間30分はお待ちに
なってもらいますが。

輪:う~ん。今度にします。

で、振り向いてお店を出ようとしますが、

(*゚▽゚)ワッ~~~~~!!

輪:すみません。やっぱり待ちます(o^∇^o)ノ

店員さん:で、では番号札を持ってお待ちください。

輪:はーい(o^∇^o)ノ

さて輪々は何故、急に待つことにしたのでしょう。
その原因はこちら。

待合のテレビで「弱虫ペダル」上映してるo(^o^)o
ええ、1時間でも2時間でも待ちますよ~。
「ひかりTV」なのか~。
契約しようかな~。

子供さん達もいる中、最前列の椅子に座る
50才手前のオヤジ。
店員さんも、アニメ見たいから待つって言ったのか。
気持ちわるっ(-“-;A … って思われたかも。。。

しかし、1時間もしないうちに、

店員さん:お待たせしました。どうぞこちらへ。

輪:へっ?早いじゃね。。。。

今、インターハイ2日目。
新開先輩VS御堂筋くんのスプリント勝負中
なんですけど。
新開先輩の「左側を抜けない」弱点を
御堂筋くんが突いてくるんですよ。

でも新開先輩が、鬼になるんですよ。
過去の辛い思いを捨てて、鬼になるんですよ~。

でも行かなきゃダメですよね。
ここでもう少し見させてって言ったら
確実に異常者と思われますよね。。。。

スマホを機械に掛けて調べて貰った結果。

店員さん:特に異常は見られませんが、
バッテリーはかなり寿命ですかね。
もう3年以上、使っているので無償で
修理は効かないので修理に出すより
新しいスマホを購入したほうが安いですよ。

って事でした。

嫁ちゃ~ん。
スマホ買って~~~ヽ(=´▽`=)ノ
って、絶対無理だな。

四国一周に必要って言えば

嫁ちゃん:自転車絡みでしょ!!

って言われるしな~。
自力で購入するかな~。
もう資金が底を付いてるんですがね~。

って、自転車には乗ってませんが
一日中、自転車関係の事をしていました。
なんで↓PUSHお願いします。
(無理やりだな~。。。。)


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP