パンクからのパンク

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

連休最後の日。
天気は最高。
本日は合同練習です。

田井港公園に9時に集合です。
集合時間前に、もんり~、いっし~
の二人が到着。

出発準備ですが、もんり~が
何かやってます。


西部警察 大門刑事っぱりの
サングラスを掛けてタバコ吹かしてます。
(古いですが。。。)
カメムシ号と一緒に上機嫌です。
(ってこいつ最近、俺のブログで一番
目立ってますけど。。。。)

いっし~は、控えめ。

それを見た、もんり~が、

もん:いっし~のバイクはマンゴー号だな。
(まあ黄色いからなんでしょうけど)

なんか各々、自分のバイクに愛称を
付けてますが。
そこで輪々も自分のバイクに合う愛称を
思いつきます。

輪:ね~ね~。俺は「シルバーブレッド」って
どうかな?シルバーだしね。

もん:(゚ペ)?銀色のパン?

輪:まっ、間違えた。「シルバーバレット」だ。
銀の弾丸。ね~カッコイイでしょ。

もん:シルバーブレッド「銀のパン」で良いじゃ
ねーすかね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

輪 心の声:こいつ当分、言い続けるな。。。。

で、輪々のシルバーバレッド


バキューンポーズです。
まるで、アルベルト コンタドール
もしくは、新開くんですかね~。

さて、お遊びはここまでにして
走ります。
本日は3人で児島半島を回ります。
2kmで交替しながらのトレイン練習です。

では、児島半島を3人で全力走行へ。

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

快調に3人で巡航しますが、
いっし~がスピードに乗れません。
半分走ったところで、輪々が気付きます。

輪:いっし~、後ろのタイヤ少し空気圧
低くないかい?

いっし~:朝、出発前に空気圧は確認して
いますよ。

そのまま3人で巡航しますが、後ろを
振り向くと、いっし~が居ません。

輪&もん:ありゃりゃ。いっし~パンクしたかな?

引き返すと案の定、道端でパンク修理してました。


もうチューブを納めてCO2ボンベで空気を
入れてました。

輪:タイヤの内側もシッカリ見た?

いっし:見ましたよ。全周触って何も刺さって
ませんでした。

無事、パンク修理も完了して、再び走り
始めますが、もうタイムアタックは無しだな。

それでも3人でローテンションで先頭を
交替しながら児島半島一周を終えました。

もう一周か、それとも貝殻山でも上がろうか
と思いましたが、いっし~が12時までに
帰らないといけないってことで、ゆっくり
帰ることに。

が、しかし。
いっし~2度目のパンク。


タイヤの内側をよ~~~く確認
すると、本当に小さなガラス片が
刺さってました。

タイヤがパンクするには、必ず要因が
あるわけで、チューブ交換する前に
必ずタイヤを確認することは基本です。

1回目のパンクでしっかり見てあげれば
良かったのですが、もうチューブをおさめて
いたので見てあげれなかったんですよね。

初心者に、ありがちな失敗です。
初心者の方は覚えておいて下さいね。

今回は、3人で走っていたので携帯ポンプ
を持っていましたが、いっし~はCO2ボンベ
なので、2回目のパンク時はチューブが
交換できても空気を入れることができません。

空気を入れるにはCO2ボンベが楽ですが
やっぱり携帯ポンプの方が良いかな~。

その後、無事パンク修理も終わり、
時間も少しあるので遊んでしましました。

レースは100km走るので、途中で
補給が必要です。
輪々は、今日の練習で走りながら、
食べる練習のためにプロテインバー
を購入していました。

結局、食べることは無かったのですが
ユックリ走りながら食べてみようってことで
もんり~に並走させながら食べてみました。


新開くんを真似てみましたが、
なんか違う。ってウエハースはダメだわ。
口の水分持って行かれる。
喉に詰まって飲み込めません。

(もんり~が動画も撮影)

3人で遊びながら田井港公園へ帰還。

解散しますが、もんり~の帰宅準備。
隠し撮り発動。


なんじゃ、そのシマシマパンツは(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
最後に、お見苦しい画像で
申し訳ありません。

この連休は3日連続で練習しました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP