ユルポタ100km(しかし途中棄権)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日のもんり~との全力?練習で
軽い筋肉痛です。

朝に目を覚まし天気予報を
確認しますが雨は降らないみたいです。

ただ、このところ暖かい日が続いて
いましたが、本日は例年並みの気温
ってことで少し寒い予報。

まあ、雨が降らなければOKです。

昨晩から目的は決めてました。
本日は、浅口市鴨方町へ。
往復で約100kmだし。
昨日の疲れもあるのでユルポタで
景色を見ながらユックリと走ります。

では、浅口市鴨方町へ

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

児島方面から水島へ

水島工業地帯で「工場萌え」しますかね~。
って、ユルポタで工業地帯を廻りますが
どこが萌えポイントなんでしょうか?

輪々は毎日、見てるのでどこが萌え
ポイントか分かりません。

ってウロウロしてると、工業地帯の
ど真ん中で迷います。

輪:まっ時間あるし、迷ってみよう。

輪:あっJXTGだ。


輪:JFE見つけた。
って、本当に迷ってましたから。
何故かストラバまでボケて
水島工業地帯を直進してるし。

さて無事、水島工業地帯を抜けると
大きな橋が架かってます。
「倉敷みなと大橋」
去年3月に出来たみたい。
全長2500m 高梁川を渡る橋です。

片側は歩道で、サイクリングもできて
景色も良くて走ってて気持ち良いです。

のんびり走り過ぎたので、今回の
目的地に間に合わないかも(^▽^;)

全力でペダル踏みます。
11時開店のお店ですが、限定50食
と聞いていたので飛ばします。

まあ、10:45に到着し一番乗り~。

本来なら、お店を予め紹介してから
記事を書くのですが、今回はクイズです。

さて限定50食の、この食べ物は
何でしょうか?
(第一映像 上から)

(第二映像 横から)

正解は~。


おうどんでした~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

今回、輪々が頼んだのは、
天ぷらうどん(大) 750円です。

(大)にしても上に乗っている、かき揚げの
大きさは一緒です。
(大)は麺が増量されます。

輪々も初めて来たお店なんで

輪:これどうやって食べるん?

周りをキョロキョロ。

皆さん、まずは真ん中をお箸で押して
パリッと割って出汁に浸けてました。
そこからは、手で割って輪々の写真の
様に立ててました。

さてお味は。
まずは出汁。はダシが効いてると
言うより醤油の味が強いですかね。
でも、美味しいですよ。

麺ですが、コシはあるのですが
弾力と言うより少し硬い?ってか
コシじゃないな~。
生煮えってことはないと思うのですが
硬い。って感じでした。

メインのかき揚げですが、一見
胃にもたれるって感じですが、
いえいえ。凄く薄く作ってて、
具も、エビが3匹、野菜は薄く
スライスしていて、カボチャが
2枚、ニンジン2枚、ゴボウ2枚。
バランス良くちりばめられていて
凄く美味しかったです。
これは☆5ですね。
その後、走りましたが胃もたれも
ありませんでした。

他のお客さんが頼んでましたが
肉うどんも美味しそうでした。
また行ってみたいお店ですね。

お店の紹介を忘れてました。
岡山県浅口市鴨方町にある

おうどん屋さん「たぐち」さんですね。


大きなカマが目印ですかね。
以前、テレビでも紹介されたらしい
ですよ。
(秘密のケンミンSHOWだったかな)

お店の横にはバイクラック
ありました。


バイクラックが置いているお店って
なんか受け入れられてる~って感じに
なって嬉しいですよね(*゚ー゚*)

その後、来た道と一緒では面白くない
ので荘内経由~宇野経由で帰宅。

走行距離も80kmを越えますが
朝から、うどん一杯だけ。

何か甘い物をってことで、定番の


昼から暖かくなってきて汗ばんだので
久しぶりのアイスです。

自宅まで、あと10kmのところで
まだ時間も14時だったので
寄り道します。

少し前に、嫁ちゃんから、貰ってた
「たまの湯」の無料入浴券。

輪:昨日、今日と練習頑張ったし
明日もみんなと練習だし。疲れ取って
帰ろう。

で、ゆっくり「たまの湯」で温泉に入って。

輪:気持ちよかったな~。
のど乾いたな~。

で、


生ビール&さつま揚げ。

おおおいいぃぃぃ。
飲酒運転だろーーーーーーー。

って、大丈夫。

輪:プルルルルッ。
あっ!!嫁ちゃん、たまの湯で飲んじゃった。
お迎えに来て~。

って、ちゃんとサポートカー呼んでますから。

なので、予定していた100kmポタリング
は失敗に終わりました。

(本日の走行結果)


平均速度 遅っ。
サイコンは22km/hなんだけどな~。
まあ遅いのは事実だからいいや。

明日も乗りますよ~。
合同練習です。
メンバーは、集まった人。
もしかしたら輪々 一人だけ
だったりして(-。-;)
いやっ。カメムシは来るはず!!

明日も頑張ります。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP