「灘崎クリテリウム」観戦!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

天気は良いですが自転車には乗りません。
乗りませんが、ヤル気をUPさせます。

本日は岡山市南区の倉敷川沿いに
ある「なださきレイクサイドパーク」で
行われる「灘崎クリテリウム」が開催
されます。

早朝からですが長男と次男を引き連れて
観戦に向かいます。

できれば長男と次男にもロードバイクを
させてみたい。
でも、無理やりはさせたくないので、
こういったレースに連れて行き、
「自分もやりたいっ!!」って思うのであれば
全力で応援したいと思っています。

いわゆる洗脳ですね(= ‘艸’)ムププ

到着すると丁度、
「未就学B」
がスタート前でした。
保育園児、幼稚園児だと思われます。


可愛い~~(*^・^*)
小さいながら全力でペダルを踏む姿は
心が温まります。

この子たちの親はきっとロードバイクを
してて、今の時期から自転車に慣れさせ
ているんだろうな~。
将来、ゴリゴリのローディーになるんでしょうね。

その後は、小学生の低学年のレース
があり、高学年とレースとなりますが、
高学年は、もう立派なローディーです。
優勝した子は、もう輪々より速いんじゃ
ないでしょうか?

その後は、
「オープン (中学生以上)」の予選が
始まります。

もう皆さん、脚が太い。
ペダルを踏む度に筋肉がモリモリ躍動
しています。
輪々の脚(ゴボウ)とは大違い。

また、皆さんのロードバイクは見ただけど
分かりますが、かなり高額のロードバイク。


スゲー早い。
ペダリングもホームも凄く綺麗。
カーブも、凄く体を倒すんだ~。

輪々は思いました。

輪 心の声:無理っ!! どんなに頑張っても
あんな風には走れない乂(>◇< )絶対タ無理!

そりゃそうですよね~。
皆さん、ずっと辛いトレーニングをして
あの筋肉を身に付けたんですからね~。

輪々みたいな50才前からロードバイク初めて
チンタラ練習しているオッサンじゃ、先は見えてる。

でもね。
一つだけ彼らと張り合える事ができることが
あるんですよね。

カーボンロードバイク・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

お金で筋肉は買えませんが、
カーボンロードバイクは買えます。

嫁ちゃん:[壁]”-;) チラッ

ついでにカーボンホイールも~!!

嫁ちゃん:[壁]”-;) チラッ

ついでにガーミンも~!!

嫁ちゃん:[壁]”-;) タイガイニシトケヨ

さて、子供達は昼から用事があったので
最後までは観戦できませんでしたが、
初めて見るロードバイクレース。

食い付いたわけでも無かったですが
まあ、楽しそうでした。
将来、私と走れる日が来るかな~。

自転車には乗っていませんが
レースを観戦して購買意欲は
上がりました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP