四国一周サイクリング(3日目:4/26)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

朝8:00にゲストハウスを出発。

今回、利用させてもらったゲストハウスは「波流月」さんです。

http://www.haryugetu.net/

外観はこんな感じ。

サーフボードが目印かな。

今朝の朝食。

昨晩は、建平くんとホットプレートで山盛の焼きそばを2回焼いてもらい。その上、麻婆茄子も大盛、お酒も進み、またオーナーさん(青山さん:結構、お年?還暦は過ぎた?まだ現役のプロサーファーでサーフィン界のレジェンドらしいです)

また、奥様?婚約中かな。とても若くて愛嬌もあり親切な方とみんなで深夜までお酒を飲みました。

料金は一泊二食で5400円(税込)このサービスで、このお値段は破格ですね。

今回の四国一周は、どれだけ節約するか。をコンセプトにしていましたが、ここをケチってはダメ。建平くんと再開、青山夫妻(もうすぐ)との出会い。この四国一周で最高の思い出ができました。なので5400円なんて安いもんです。

朝、お別れ。奥さんがおにぎり4つも持たせてくれました。有難うございます。

また必ずきます。最後までお見送り有難うございました(T-T)カンゲキ

輪々は、お別れってのが非常に苦手、自転車に乗ってこぎだしますが、3人が声援を送ってくれてましたが振り向かず手だけ降りました。すこし寂しかったな(>_<)

「でも、絶対また行こう!」と決意しました。

 

さてさて、宍喰から室戸岬までは四国一周の中でも最高に景色が良いと聞きました。

注意点は、この間はコンビニがない。自動販売機もない。ので宍喰の手前にコンビニがあるので、補給食はここで購入すると良いです。

で、ここのコンビニで補給食を買ってお店を出ると、お遍路さんに話しかけられます。聞くと北海道から来てる(@_@)とのこと。

輪々号の後ろのプラカードを見て、輪ブログを読んでいてくれました。お名前聞くの忘れましたが、

一緒に記念撮影。

補給食も買って、出発です。

風も無風。まあ景色の良いこと(@_@)

走りながら、バシバシ写真撮りましたが、やはり感動したのは太平洋。輪々は岡山県玉野市の真南に生まれ育ったので今もですが毎日、海を見て育ったわけです。しかし対岸には香川県があるので水平線を見たことありません。

輪 心の声:対岸に何もない。水平線ってスゲーわ。瀬戸内海なんて川ぜよ(なぜ高知弁で言った!?)

目指すは室戸岬。景色に見とれながらグングン進みます。しかし、もうそろそろ室戸岬じゃね?

Googleマップを確認すると、

青点が輪々の現在地ですが、

過ぎとるがなっ(゜ロ゜;ノ)ノ

マジかっ。

もう引き返す気力もなく丁度、お昼前でお腹もペコペコだったのでゲストハウスの奥さんが握ってくれた、おにぎりで景色を見ながら昼食。

当初は4個あるので2個だけ。残りは非常食。のつもりが、あまりの美味しさに3個も食べてしまった。残り1個は夕食で。

太平洋見ながら、美味しいおにぎりをパクつく間抜けな輪々。

午後からは午前中と違い向かい風(;_;)

速度は落ちてますが、軽いギアでくるくる回してできるだけ脚に負担をかけないように走りましたよ。

途中の道の駅「大山」で余りにも疲れたので普段、あまり甘いものは食べないのですが、

ソフトクリームを、アホ顔でパクつきます。

そのお陰で、もうひとっ走りして目的地の、道の駅「やす」へ到着。

今夜はここにテント設営します。(まだ明るいので張ってませんが)

(本日の走行距離)

で、実はモチベーションを上げるためには、こんなものをつけてました。

やっと1/3を制覇でしょうか?

また昨日、忘れていた旅資金ですか、

(4/25)

朝食:594円

昼食:530円

ゲストハウス:5400円

お酒代金:1500:円

合計:8024円

(4/26)

ソフトクリーム:300円

夕食代(酒代含む):2539円

合計:2539円

3日間の合計:12985円

残金:39015円(-_-)ダキジョウブカ

さて、夕食作ります。

また明日の元気をお願いします↓pushお願いします。


人気ブログランキングnbsp;

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP