四国一周サイクリング(5日目:4/28)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨晩は、冷えました。標高も高い道の駅(あぐり窪川)  夜中目が覚めて気温見たら3℃って(@_@)

またテントを設営した場所が、

便所裏。

食事は、

ウインナー焼いて、凄くデカ椎茸を塩コショウしてバター焼きしました。よく便所裏で食事ができるものです( ̄▽ ̄;) 旅は人を強くするものです。

便所裏でも熟睡し、4時には目を覚まして、朝食&撤収作業。

6時に出発。

今日は、四万十川添いを下ります。もう、美しすぎて最高ですね。

降りれる処があったので、

しばらく走ると、なんだありゃ?

近づいてみた。すんごい鯉のぼり( ゜o゜)

道の駅 四万十とおわ を過ぎた辺りにありましたよ。

その後、足摺岬を目指しますが途中のコンビニで同じジャージを着た、お仲間を発見。お話をすると愛媛の方らしい。自転車はTREKでトレーラー引いてた。写真も一緒に撮りました。

行く方向は一緒なので、また会えるといいな~(^-^)って、絶対に会えませんけどね。凄い肉体してたので輪々が追い付けるはずがない笑ブログに載せる許可は頂きましたが、名前聞くの忘れちゃった。

共に頑張りましょうね~(^^)b

その後、足摺岬を目指しますが、途中で数組、キャンプをしている浜辺を発見。どうも、うみがめが来る浜辺らしいです。

もう疲れていたので、ここでキャンプすることにしました。

どこに設営しようかなー?とウロウロしていると、結構なお年のおじさんが、「ここを使いなさい」とのこと。

そこは立派なターフが張られています。

どう言うことか?聞くと、このおじさん、海を見るのが好きなのか、GW中はずっとターフを張りっぱなしにして、朝から夕方まで過ごすらしいです。これで雨が大丈夫。

しかも、BBQしていたのかビールから、余ったお肉やらを好きなだけ持っていけ。と言われましたが食べれるはずもなく有り難くビールを一本頂きました(о´∀`о)

今夜はターフ付き。メチャクチャ嬉しい。おじさん有難うございました。また四国の思い出ができました。四国の人は、やっぱり優しい。

で、本日はターフがあるのでオーシャンビューで夕食です。

(1品目)

ホタテバター(風味かまぼこだけど笑)

(2品目)

こてっちゃん'(ネギたっぷり)これが凄く美味しい。

本日はこれだけ。あとはカシューナッツを買っているので、ウイスキーロックを飲みながら海を眺めながら最高の時間を過ごします。

(本日の走行距離)

明日から雨の予報。たぶんガクッと走行距離が落ちると思います。

それでも↓push声援お願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す