四国一周サイクリング(6日目:4/29)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

happy birthday to me。。。

本日は、輪々 49回目の誕生日です。自分、おめでとう(о´∀`о)

って、ことで本日、四国一周:6日目でございます。

天気予報はしっかりチェックしてますが、高知県は午後から90%の降水確率確率です。

早目に出発準備、

まずは朝食。昨日、買っていたカレーパンをフライパンで温めます。

焦がします(-.-)

焦がしカレーパンを食べて、撤収準備をしていたら、昨日のターフを貸してくれた、おじさんが様子を見に来てくれて撤収準備の手伝いや昨夜の夕食のゴミを持ち帰ってくれたりで、どこまで親切なんですかー。四国の人はーーー。おじさん、お世話になりました。ありがとうございます。

6時過ぎに出発。目指すは足摺岬。天候は、小雨が降ったり止んだり。カッパを着ての走行になりますが、蒸し暑くてムンムン。雨が止んでカッパを脱ぐと汗びっしょりで寒い。体温調整に苦労します。また風も強く進みません。

ノロノロでぐったりして足摺岬に到着。室戸岬をすっ飛ばしたから、四国で楽しみにしていた足摺岬。

厚い雲。景色悪い。輪々、機嫌悪い。(灯台かぶっとるやないけっ。)

輪無しの足摺岬。やっぱり天気悪いー。

足摺を出発して、いよいよ四国の4県目、愛媛県を目指します。

が、午後からは強風と、どしゃ降りの雨。

道の駅 大月で雨宿り。天気予報を確認すると、この雨は、ずっと続き明日も雨。

気温も低く、カッパの中はずぶ濡れで寒い上にテント泊は無理だ。

輪 心の声:もう無理だ。ホテルに泊まろう。

すみません。オールテント泊で節約して四国一周すると宣言しましたが、心折れました(._.)ヘタレです。

しかし電話しても、どこも満室。当然ですが。

9件目のホテルで、やっと空きがあるとのこと。

しかも、場所が「宿毛市」

輪:助かったー(T_T)ダバー

15:時のチェックインですが14時に到着も、快く受け入れてくれました。

その後、スーパーに行って、一人birthdayパーティーの食材を買いに行きました。

今夜の夕食。

室内なので、火は使えないのでお惣菜で済ませました。

誕生日なので、少し贅沢にプレモル。あと、ウイスキー買って、焼き鳥に、シソ餃子、ほうれん草の白和え。

さて、ホテルは素泊まりで5000円。昨日と今日の出費ですが、

(4/28)

食費:2720円(当然、酒代含む)

(4/29)

食費:3628円(当然、酒代含む)

ホテル代:5000円

2日分合計数:11348円

残金:25616円(゜ロ゜)大丈夫か?

(本日の走行距離)

半分は過ぎましたね。

明日も雨ですが、応援お願いします。↓誕生日でもあったのでpushお願いします。

人気ブログランキング

Follow me!