四国一周サイクリング(7日目:4/30)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、昨日の予報では90% 雨。しかし、目を覚ますと雨が降ってない(о´∀`о)天気予報を見ると一日中曇り( ≧∀≦)ノ

7時過ぎに出発。

たまに霧雨が降りますが、風もなく気持ちよくライド。

途中、愛南町の道の駅 みしょうMICに立ち寄り、ブラブラしてたら、美味しそう物を発見。

塩芋けんぴ!!

Facebookの、お友達が本日のコースは坂続きだよ。って教えてくれてたので補給食に最適と思い購入しました。

確かに、坂、坂、坂、坂。

しかし事前情報もあり覚悟もできていたので、軽いギアでクルクル回して、焦らす景色を楽しみながら走りました。

次の道の駅は、津島やすらぎの里。ですが注意です。ほぼ案内の看板がありません。しかも56号線からそれた場所にあるので、見過ごす恐れ有りです。

どうにか見過ごすことなく到着後。

なんと。ここは銭湯があります。有料ですがね。これから四国一周する方は寄ってみては。

ちょうど、お昼に宇和島に到着。

お腹空いた~。

で、お昼は。CoCo壱のカレー。

って、しかし地方のの名物を喰わん奴だと思っているでしょうが違いますよ~(ヾ(´・ω・`)

カレーに乗ってるのはトンカツ違いますよ~。

じゃこ天です。

初めて食べましたが、トンカツ並に分厚くてホクホクでサクサクで、じゃこの味もして凄く美味しかったです。

愛媛県に入って、これはいいな~。と思ったのが、長いトンネルは、その横に自転車、歩行者専用のトンネルがあるんですよ。

右が本線。左が自転車&歩行者専用トンネル。

中はフラットで明るい。

良いですね~。自転車はトンネルは恐怖ですからね。あの後ろから迫る轟音は、「頼むから引くなよー!!」と思いますよね。

本日の56号線には、2ヵ所ありました。いいね、愛媛県(^^)b

今日の目的地は、西予市。しかし手前の吉田町の激坂は半端ない。休憩しながら上ります。途中、

さすが愛媛県。ミカン畑が一面にあります。

しかし激坂アタック中に、どしゃ降りの雨( ̄□ ̄;)!!

もう、この坂も終わるはず。カッパも着ないで走ります。

その理由は、実は昨日の段階で本日も雨だと思い、西予市内にホテルを取ってました。

すみません。オールテント泊で節約の四国一周と宣言しておきながらホテル泊まってしまいました(-人-;)

素泊まりで4200円

飯無し、部屋風呂無し、部屋トイレなし。笑

和室!! 畳 最高~。落ち着く~(^-^)

でも大浴場だったので、のんびり浸かりましたよ。

(本日の夕食)

室内なので、火は使えないのでコンビニ料理。

サラダに肉じゃが、卵焼き、ナッツです。

(本日の走行結果)

こうやって見るとゴールが見えて来ましたね(о´∀`о)

(本日の経費)

食費:3325円(当然、酒代含む)

ホテル代:4200円

合計:7525円

残金:18091円(^o^;)ダ,ダイジヨウ。

人気ブログランキング

Follow me!