四国一周サイクリング(10日目:5/3旅の終わり)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日、四国一周:10日目。順調に走りきればゴールの高松に到着できるはず。

話は昨夜はに戻りますが、愛媛県の道の駅 とよはま(豊浜)の裏の岸壁にテントを張ってブログを更新したらFacebookにメッセージが届きます。

見ると、お友達の町田さん。

なんとすぐ近くに、ご自宅が有るとのこと。

前から冗談?で酒を飲む約束をしていましたが、たまたま輪々がテントを張った場所が、町田さんの自宅前。そんな偶然、いや奇跡でしょ。

すぐに、町田さんは向かえに来てくれて。

是非、うちに来て酒を飲もう、風呂もあるし布団もある。泊まっていけ。とのお誘い。

せっかくの、お誘いを断る訳には行きませんよね。すぐにテントを撤収して、町田さんのご自宅に。

すぐにシャワーをお借りして、さっぱりして宴会の始まり。

凄く高級なお酒が並んでるんですけど。。。

軽くビールを飲んで、白ワイン(シャブリ)を軽く一本飲んで、二本目に突入。その後、焼酎、日本酒。さすがの輪々も酔っぱらいます。たぶん日付は変わってましたね。

そこから、自転車を見せて貰いましたが、ビックリ。

TREK エモンダ、ドマーニ。アンカー(クロモリ)、年代物の デローザ、外にジャイアントと、まだありましたが忘れました。合計7台所有していたかな?

この町田さん。ある会社の社長さん。はい。お金持ちですね。

その後は、フカフカのお布団で寝させて頂きました。

今朝も色々と面倒を見て頂きました。ありがとう御座いました。四国で、また一つ人の暖かさを感じました。

町田さんとお別れして、残り3個のスタンプを押すために道の駅を目指します。

出発して直ぐに、


遂にきたか。香川県。もうこの旅の終わりを強く感じます。

ゆっくりと、この10日間の出来事を思い出しながら走ります。

そして、最後のスタンプポイント。道の駅 宇多津臨海公園に到着。

最後のスタンプを押します。

コンプリート。

俺、やったな~。俺、頑張ったな~。

あとは、10日前に出発した香川県高松のフェリー乗り場まで。約25kmのウイニングランですかね。

道路標識も、

高松10km

高松5km

あ~。終わってしまう。終わりたくね~(ノω・、) ウゥ・・・

高松1km

ゴールヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

高松フェリー乗り場に着いたときは、両腕をハンドルに落とし下向きうなだれて目をつぶって一分ほど、じっとしてました。

輪:終わっちゃった。。。(T^T)

達成感より、寂しさの方が強かったですね。

近くにいた人に記念写真をお願いします。


でも、待ちに待ったゴール。

ただ、フェリーの時間が合わなくて
17時まで、フェリー待ち。

18時に宇野港の到着。
自宅までは7km程。

自宅に帰るまでまでが旅です。
ユックリ、ユックリ。
ペダルを踏んで。
自宅に到着。


(:D)┼─┤ バタッ アハハハハ。。。。
疲れた~。
帰宅時間を言っていたので、子供達が
外に出て待っていてくれました。
当然この写真は、ヤラセです。

もう一枚。

ラレー号に(*^・^)チュ☆
四国一周、大きなトラブルも無く
頑張ってくれたラレー号。
ご苦労様。
本日は疲れ果てているので
明日、ピカピカに磨いてあげるからね。

帰宅して、ユックリお風呂に入って
自宅で10日ぶりの夕食。
今夜は天ぷらと手巻き寿司でした。

やっぱり自宅は良いですね。
もう眠くて眠くて。
ブログも雑になってますかね?

長い間、計画していた四国一周旅も
終わりました。
やり遂げました。

これも、フェイスブックやツイッターで
毎日、多くに応援メッセージやアドバイス。
自転車旅は孤独です。
どれだけ勇気付けられたか。

そのメッセージに対して、まともに
返信もできなくて申し訳ありません。
スマホの充電問題で、なかなか返信
できませんでした。

まだまだ書きたいのですが、
体力?(睡魔)が限界です。

この四国一周の総まとめは後日、
書きたいと思います。

本日は眠らせてください。
もう体がボロボロです。

輪々の早い体力回復を願って
↓PUSHお願いします。(関係ないか。。。)


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP