旅の翌日

いつも輪ブログを読んで頂いて
ありがとう御座います。

さて四国一周から帰宅して一日
経ちました。
緊張の糸が切れたのでしょうか?
旅の途中は疲れは感じていましたが
そんなに筋肉痛にはなっていなかった
んですけどね。
本日、朝に目を覚ましたら激しい筋肉痛。

もう何もしたくねーー( ̄◇ ̄)ポケー

しかし、旅の片付けを放置したまま。
当然、ラレー号もドロドロのままです。

まずは、テントは日干しして、食器類も
もう一度洗います。
これをやっとかないと、次に使うとき
テントは黒い点々(カビ?)が付きます。

調理器具類も洗って置かないと匂いが
付きますからね。

次に、ラレー号。
輪々は今までロードバイクを
水洗いしたことがありません。
いつも少しウエスを湿らせて
軽く拭いていました。

しかし、もうドロドロで拭けば傷が入り
そうなので水洗いに決定。

ホームセンターでゴムホースと
5種類の水の出かたが切り替えれる
シャワーノズルを購入して、
ラレー号の洗車です。

(洗車後)

一見、ピカピカに見えますが、

右のエンドキャップが無くなってるし。


旅の前に付けた、片足スタンド外したら
フレームが傷だらけΣ(T□T)

洗車後、空拭きしてみると小さななキズが
イッパイあるし。

左のブレーキは固まって動き悪いし。

ギヤは飛びまくるし。

この旅で、かなりラレー号に負担を掛けた
ようです。

四国を走っている時は全然、大丈夫だった
ラレー号。
ご主人を自宅まで、送り届けてから、
力尽きたのかな?

ラレー。ありがとね。

当分、ラレー号には乗らないと思うので
一回、バラバラにしてオーバーホール
しようと思います。

明日も体調次第では自転車には
乗りませんが、体調の回復を願って
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP