ロングライドのつもりがショートになった。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今月の走行距離を1250kmと設定
しましたが、5/18の現在で450km。

ペースを上げなければ目標達成は
難しい。

ってことで、本日はロングライドを計画。
昨晩から自転車の整備。

不調だった、フロントディレラーの調整
も行ない、チェンもしっかりドライの
チェンオイルを差して準備万端。

本日の目標を200km/日とします。

早朝に目を覚まし昨晩、注油した
ドライのチェンオイルを空拭きして
スプロケもチェンも銀色のピカピカ。

輪:ヨッシャー行ったるでー!!

本日の目的地は津山市。
ホルモンうどんを食しに行きます。

このままストレートで津山市に行けば、
片道90kmなので遠回りして、児島半島
を一周してから津山市までのライドと
します。

これで200km/日は走れる計算です。

じゃ、津山市に向けて、

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

朝、7時に自宅を出発。

ゴー!!

輪:ギャー∑(ёロё)ホエー!!

風がっ!!

天気は曇り時々晴れ。みたいな感じ。

しかし、

ゴォーーーー!!

輪:ギャーーーー!!
横風受けたらコケそうになるー!!

事実、横風くらってよろめいて、
2回、車にクラクションを鳴らされる。

しかも土煙が舞って、まともに目が
開けられない。

児島半島はビビりながら、どうにか
一周しますが、ここから津山市まで
ライドは無理じゃね(; ̄ー ̄)…ン?

児島湾大橋を渡った時に、横風を
受けて、

輪:怖----(T△T)
こりゃロングライドは無理だな。

急遽、予定変更。

目の保養に自転車SHOP巡りに変更。

グーグルで行ったことの無いSHOPを
検索。

児島湾大橋を渡ったところから約5km
の所に自転車SHOPを発見。

朝9時から開店なのですが、ほぼ
9時に到着。

初めての自転車SHOPは緊張する
輪々ですが、とても感じの良い店員
さんと話が進みます。

つい、カーボンロードバイクが欲しい
と言ってしまします。

そこで色々話をして、カーボンロードの
完成車は値段が半端ない。

そこで、フレームだけ購入して、
現在のTREKから部品取りして
仕上げる事もできます。

色々とフレームを見て、輪々が
気にいったのが、

・SCOTT(スコット)
弱虫ペダルなら今泉君が乗ってますね。
しかしフレームだけなのに目が飛び出る
ほどのお値段。

次に、気に入ったのが、

・PINARELLO(ピナレロ)
弱虫ペダルなら鳴子くんが乗ってますね。
まあ手が出るお値段。

最後に店員さんが、岡山県で扱って
いるのはここだけ、って言うのが

・CUERCIORRI(なんて読むか忘れたー)
イタリアってのは覚えてるんですけど、
カタログの写メは撮ってきました。

なかなかカッコイイですね。

凄く丁寧に色々と説明してくれて
好感の持てるSHOPでした。

その後も、2件のSHOPを巡って
目の保養をしてお昼に。

本日は、去年の冬に来た、
おうどん屋さん「たぬき屋」さんへ。
開店が11時ですが、少し前に到着
しますが、もう行列。

その時は寒くて暖かい、かけうどん
を食べました、本日は、ざるうどん。


ざるうどん(大)
ゴボウの天ぷら
玉ねぎのかき揚げ

これで700円。

輪々は、ざるうどんが美味しいお店は
全て美味しいと思っています。
よって前回、食べれなかった、ざるうどん
にしたのですが、美味しいです。
うどんは美味しいです。
ただ、つゆが少し薄いかな。

ただ、出汁は効いてます。
開店前に自転車を止めた所が
お店のゴミ箱の横でしたが、大量の
鰹節が捨てられてましたから
しっかり出汁は取ってることは
間違いないですね。

さてその後は、帰宅ライド。

(本日の走行距離)


80kmく(“0”)>なんてこった!!
これじゃ、1250km/月は無理じゃね。

明日、頑張りますが、天気予報は
また風が強い予報です。
まあ明日の朝、起きてどうするか
決めますかね。

しかし帰宅中、頭の中はSCOTT
(スコット)でイッパイなんですけど。

嫁ちゃんは、今日に輪々の行動は
知らない。

嫁ちゃん:まさか買わないよね(#`-_ゝ-)ピキ

このブログ見て初めて知る事になるでしょう。

何事も無いこと祈って
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP