出張から帰宅。身に付けたものは?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

この2日間、ブログも更新して
いませんでしたが、出張に行って
ました。

6/4~6日 2泊3日の出張でしたが
茨城県日立市に行ってました。

(6/4)
朝9時に自宅を出発。

児島駅から出発。
まあ出張をブログに書くことはないと
思いますが書くこともないので
「グルメ出張」と題しても良かった
のですが、輪々の上司も、このブログ
を読んでくれているので、あまり、
ふざけた事は書けないので自粛しました。
しかし、児島駅からやる気の無い輪々。

茨城県日立市まで、約800km
到着が、16時の予定。
殆ど、移動だけで一日が終わっちゃう。

岡山駅に到着。


新幹線に乗り込み、
唯一の楽しみと言えば、食べる事。
購入した駅弁は、

岡山と言えば、アナゴなんですが
今回は、「アナゴと牛しぐれ煮」

実にビールを飲みたい気分ですが、
出張の移動も勤務中ですので、
自粛(。 ̄x ̄。) ブーッ!
大変、美味しかったのですが、
量が少ない。

さて、東京駅に到着し乗り変え。
何度か日立市に行っているので
勝手知った乗り変え。

輪:んっ?

案内表示に日立行き
常磐線「スーパーひたち」が案内看板
に表示されません。

焦る輪々。

乗り変えまで、そんなに時間は無かった
はず。

直ぐに駅の案内に行って聞くと

駅員:線路点検で不具合があって常磐線
全線で遅れが出ていて、もしかしたら
スーパーひたちは、運転されないかもしれない。

って、駅員さん、焦りまくってるやないかい。

違う駅員さんに聞いても、とりあえず上野駅
まで行って様子を見て下さい。との事。

上野駅に到着。

ここでも、駅員さんに聞いても
とりあえず「勝田」まで行くか、
スーパーひたちが運転されるのを待つか。

2択の選択を迫られます。

今回は輪々、以外に2名の同僚も一緒
でしたが、、

「とりあえず、鈍行で乗り変えしながら
日立まで行こう」ってことで決定。

本来なら、特急スーパーひたちで、一気に
日立市まで行けるのに各駅停車で、
ガタンゴトン。

輪:ふざけるなよムカムカ…((o(-゛-;)
せっかく指定席まで取ってたのに
なんで吊革持って立って移動してんだよ。

ヘロヘロになりながら、18時に日立に
到着。
本来なら16時に到着の予定だったのに。

即、ホテルにチェックインして、すぐ近くに
あった海鮮居酒屋へ。


宴会開始

写真を撮ったのは、この2枚ですが
色々食べました。

(6/5)
この日が、本来のお仕事ですが、
今回の出張の目的が、
「危険体感教育センター」ってところで
日常作業に潜む危険を疑似的に体感
することを通して危険感受性を高める事が
目的らしい。

輪々は、もう現場から離れているので
現場作業をすることはないのですが、
危険感受性を高めて、自社に帰って
安全活動に繋げてほしい。ってのも
含まれているみたい。

実は、この危険体感センターは2度
来ており、今回が3回目。

輪:もう飽きた~┐(‘~`;)┌
会社も無駄な金使うよな~。

って、どうも、新設備?
「VR(バーチャル・リアリティ)」を
導入したらしい。

輪:はいはい。どうせ、しょうもないんでしょ。

5名の少人数での受講となるのですが、
今までに受講したことのある内容も
ありましたが今回、いよいよ初めて
受けるVR。

内容は、約7mの高さまで上昇して
屋根の上を歩いて、天井が抜けて
墜落する。

先に受けた同僚2名は墜落する時
に悲鳴を上げていた。

輪:(゚m゚*)プッ お前ら、そんな作り物に
騙されて情けねーなププププッ。

で、輪の順番。

輪:お前ら見とけよ~。

輪の順番:はい。まず高所作業車で
7m高さまで上がって、屋根の上を
3歩程歩いたら天井が抜けて落ちるんでしょ。

1歩。

2歩。

3歩。 はいここね。

輪:ギャーーー(☆o◎)ーー。

体勢まで崩して両脇を講師に掴まれて
いる状態。

輪:死ぬかと思った・・・(゚_゚i)タラー・・・

その後も、幾つかのVRを体験。

皆さん、VRは凄いです。
なめたら、あきまへんで!!

と、講習も終わり。
夕方にはホテルに帰宅。

輪:宴会じゃーーー!!

行ったお店が日立駅の裏にある
焼き鳥屋さん「ひよし」


まあ、昔からある、焼き鳥屋さん。
もう、本当のおじいちゃんが、
やっているお店。

輪:大丈夫か?

しかし、

(かしら)絶品でした。

(つくね)絶品。
コップ酒。
なみなみと注がれて、下皿に零れる
くらい注いでもらい。
大満足で何杯飲んだか忘れました。

写真はこれだけ。
飲むと写真を撮る事を忘れる輪々。

その後、日立駅周辺を探索して、
ラーメンを喰ってホテルへ。

(6/6)
本日は岡山に帰宅するだけ。
8:30にホテルをチェックアウト。

日立から東京駅へ。

お昼前だったので、駅弁を買って
新幹線に乗車。

もちろん駅弁を買って、

﨑陽軒のシュウマイ弁当(炒飯)
実にビールを飲みたい気分ですが、
出張の移動も勤務中ですので、
自粛(。 ̄x ̄。) ブーッ!

真面目やな。輪々。

その後、無事、帰宅したのが17時。

今回の出張で身に付けたのが、
安全に対する、危険感受性?

輪:チャウチャウ。(。 ̄x ̄。) ブーッ!

己の腹に身を付けただけじゃろが!!
oh!((゚o゚#(C=(–;)バキッ!

確かに。この3日間、喰ってばかり。
明日は雨の予報で自転車には乗れず。

しかも移動中は、皆さんの自転車ブログや
フェイスブックの投稿を見て、自転車
乗りたい病がMAX。

出張って、移動だけでも疲れるものですよね。
普通なら、17時からのトレーニングには
行きませんが、

輪:乗るっ!! (`0´)ノ オウ!

帰宅後、出張で溜まった洗濯物も
出さないでサイクルジャージに袖を通して
出発。

しかし、時間も遅いので超ショートコース。
とりあえず、王子が岳を上ってくる。

で、案の定、ペダルは回りませんは。
(結果)

平凡な記録。
して、王子が岳の頂上では。

イってしもうとるがな!!(汗だく)

ってことで、何となく書いたブログです
PUSHは必要ありません。
(でも載せる。↓意地汚い輪)


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP