四国一周サイクリング 本当の完結?

いつも輪ブログ読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ岡山は、ずっと雨。自転車に乗ることはできません。てか、この3日間で愛車 TREK エモンダの嫁入り前の整備を行っていたので天気が良くても乗ることはしません。遂に、明日、エモンダを自転車SHOPに持っていき、ニューカーボンロードにエモンダの付属品を取り付けます。自分でもできるんですが以前、書きましたが、どうしてもペダルが外れないのでSHOPにお願いしました。

なので、自転車がありません。って、ラレーがあるじゃん!!

そのラレー号ですが、四国一周から帰ってからピカピカに整備してからは、輪々のお部屋で3本ローラ専用ロードバイクになってます。ピッカピカのラレーを見てると外へ出したくなくなり、盆栽ロードバイクになってます。3本ローラで部屋内での走行なので汚れることもないですよ。(輪汁が垂れてますが、練習後にはフキフキしますので)

さて、そのラレー号ですが元々はロードバイクキャンプ用で購入したわけですが、去年の今頃は、毎週、ガッツリ荷物を積んでキャップに行ってたわけですが、今年は四国一周では大活躍しましたが、その後は一度もキャンプには行ってません。と言うのも、一度 キャンプに出掛けると5000円位使っちゃうんですよね。お金が無いわけではありませんがカーボンロードバイク購入のために節約生活をしています。なのでキャンプに行けないわけです。そう考えると当面、ロードバイクキャンプは行けないかな?

外を走れず、いつも部屋内で、輪汁をぶっ掛けられるラレー号は可愛そうな気はしますが、このラレー号だけは最後まで輪々の手元に残ると思っています。

今回、手放すことになったTREK エモンダも、ニューカーボンロードも、いつかは寿命が来ます。しかし、クロモリロードバイクは手入れさえすれば一生ものと聞いています。なので、1年、もしくは2年、外を走れなくても最後まで輪々手元に残り可愛がってもられるはずなので我慢してもらいましょう。

さて、前置きが長くなりましたが、お題の通り、「四国一周サイクリング 本当の完結」と題してますが、まだ四国一周ネタで引っ張るんかい!! とお叱りを受けそうですが、やっと届いたんです。

これですが、

パカッ。

とても立派な完走証。

もう一つの箱は、

記念メダル~。これも立派すぎるやろ~。

四国一周の完走証と記念メダル(バックル)が届きました。まあ完走した証明を出すのが遅れたんですが、証明を出してからも届かないので忘れられてるのかな?と思ってましたが本日、届きました。

これにて、輪々の四国一周1000kmチャレンジは本当に終わりました。
終わりました?(゚ペ)?

って、もう一枚、紙が入っていました。


あああぁ~。そうだった、この引換券を持って「サイクリストの聖地しまなみ海道(多々羅しまなみ公園)」へ行って、オリジナルヘッドスペイサーを貰いに行かなければ!!

1週目はスカイブルーのヘッドスペイサー
2周目がシルバーのヘッドスペイサー
3周目がゴールドのヘッドスペイサー

こりゃ、やっぱりロードバイクキャンプで、しまなみ海道を目指して、まずはスカイブルーのヘッドスペイサーを貰いに行かなければ!!

てか、四国2周目、3周目を目指さなければ”(*>ω<)o”クーーッ

タイトルとは相反してますが、

俺の四国一周は1/3しか終わってねーし”(*>ω<)o”クーーッ

てか、俺の四国一周は、まだ始まったばかりじゃねーかよ!!

と、武者震いをした夜でした。
金銭的に、すぐに四国2周目は難しいですが、
やる気だけは維持していきたいと思います。
そんな輪々に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す