ロードバイク購入への道(その7 完結編)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

タイトル通り、今回が最終話になるのか?話は昨日に戻りますが、輪々のスマホに着信が、それは、輪々がカーボンロードバイクを注文している自転車SHOPからでした。

自転車SHOP:注文されていたロードバイクがお店に入りました。つきましては、TREK エモンダのお店に持って来てください。

との事でした。
TREK エモンダは3日間掛けて、ピカピカに仕上げています。ただ、細かな部品取りを済ませていません。エアロロードバイクになるので、今まで使っていた、ライト、テールランプ、サイコン等がニューカーボンロードバイクに取り付くのか?また以前、記事にしましたがエモンダのペダルが外せません。自分でもできるのですが、ここは一旦、自転車SHOPに任せることに。

輪:明日の夕方、エモンダを持って行きます。
と伝えます。

で、本日ですが。お姉ちゃん(高校二年生)のバスケに練習試合が和気閑谷高校であるので輪々が送迎することに。

しかし、夕方近くまで練習試合があります。練習試合後に自転車SHOPにエモンダを
持って行くことになるんで、家を出る出発前に車にTREK エモンダを積み込みます。


エモンダ。
本当にお別れだね。今までありがとね。嫁入り後は、大切にしてもらうんだよ。
そんな切ない気持で、お姉ちゃんと和気閑谷高校に向かいます。

練習試合が16時過ぎまで続き、即行で自転車SHOPに向かいます。この自転車SHOPですが、完成車でも一旦、ばらして組みなおしてくれます。

とうとう、輪々が待ちに待ち、悩みに悩み続けたカーボンロードバイクと初対面です。

少し回想しますが、
思い起こせば、ネットサーフィンで一台にロードバイクに出会い、一目惚れしてしまったロードバイクがこちら。


ピナレロ プリンス。

しかし、その上位モデル。

ピナレロ プリンスFX

この、2台で悩みに悩んだあげく、ピナレロ プリンスに決定したわけです。
で、ピナレロ プリンスの見積もり書も出して頂き、帰ろうと自転車SHOPを後にしようと席を立ちあがった瞬間。

輪:因みに、このプリンスの値段で買える、エアロフレームのロードバイクは?と聞いてしまったのが間違い。

店員さんが示したのは、

TREK マドン。

輪々からしたら、マドンは高級車のイメージしかありません。まさに憧れのロードバイク。
またここで、悩みに悩み続けます。

一目惚れしたプリンスか?
憧れの マドンか?

店員さんに、質問する内容を書き記し自転車SHOPに行ったのが、つい先日。
輪々の質問にも丁寧に対応してくれる店員さん。
しかし、プリンスかマドンか決められない輪々。
本当にどちらも決められなかったんですよ。レジカウンターに向かい合う店員さんと輪々。

輪 心の声:もうこれ以上悩んでも仕方ない。本当に欲しいと思った方は?

輪、店員さんに:〇〇〇〇をお願いします。(プリマドンじゃないよ)

はい。いつもの通り、前置きが長くてスミマセン。
夕方、自転車SHOPに行ってきましたが案の定、バラした状態でありました。フレームは天井に引っ掛けられてましたので、その写真を公開して発表いたします。

輪々が選んだカーボンロードバイクはっ!! こちらっ!!

正面から。

分かるかっ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

いや、一部のマニアなら分かると思いますが。

引っ張り過ぎましたかね。

では、本当に発表します。

輪々が悩みない悩んで最終的に選んだ

ロードバイクは、

ピナレロ プリンスか!!
トレック マドンか!!

はい。こちら↓


TREK Madone SL6

マドーーーーーン!!

フェイスブックでも、会社内でも断然、ピナレロ プリンスを選ぶとであろうと予想されました、輪々が選んだのは、マドン。

見た目は、さすがイタリア車、ピナレロの方がカッコいいですよ。性能も大事ですが見た目も大事ですよ。(性能も十分良いですよ) では何故、TREK マドンなの?

ハッキリ言って分かりません。
決定するために自転車SHOPに向かったのが、7/16でした。自転車SHOPに向かう道中、プリンスとマドンに対する質問リストを作成し向かった訳ですが、実は心の中ではプリンスに決定していました。一応、店員さんに質問してプリンスで納得できる回答を頂き気持ちよく「プリンスでお願いします」と言うつもりでした。

質問した回答も、プリンスの方が、私には合っていると思いました。

しかし、口に出たのが、

「マドンでお願いします」

でした。

冷静に考え、本日、TREK マドンのフレームを見ましたが、やはり私は、TREKが好き。 TREK愛が強いのでしょう。
ピナレロファンの方、スミマセン。
ピナレロはとても良いロードバイクだと思います。
気を悪くしないでください。
TREKが好きで仕方ないが勝ってしましました。

ってことで、長いシリーズになった
「ロードバイク購入への道」も、これにて完結。
最後までお付き合いして下さいって有難うございました。

(ロードバイク購入 関連記事)

ロードバイク購入への道(その1)
ロードバイク購入への道(その2)
ロードバイク購入への道(その3)
ロードバイク購入への道(その4)
ロードバイク購入への道(その5)
ロードバイク購入への道(その6)

尚、TREK マドンが完成するのが早くて今週の水曜日。遅くて今週中には完成する予定です。完成したら、未熟ながらしっかりインプレしたいと思います。
完結を祝して↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング


 

Follow me!

コメントを残す