初のナイトライド(マドンが凄い?)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて本日、岡山県も梅雨明けが発表されました。やってきましたよ。輪々を苦しめる夏が、毎月、コンスタントに1000kmを走ってきますが夏にドーーーーーンと走行距離が落ちて目標の年間12000kmに達しないとう言う。夏がやってきました。

さてさて、話は昨日の話しになります。
昨夜、ブログが更新できない理由も、この後を読んで頂ければ分かります。

昨日ですが会社から帰って来ても自転車には乗りません。なんと輪々、一度も会ったことが無い、ローディーさんと走る約束をしています。集合場所は田井港公園に、19時に集合。

輪々のブログも読んでくれていてフェイスブックで繋がっていて、しかも同じ玉野市在住の方です。

名前は、皆さんに「周さん」と呼ばれている事が多いと言っていましたので、この後からは「周さん」と呼ばして貰います。

さて、この周さんですが、輪々がカーボンロードに迷っていると記事にしころからは、ずっとフェイスブック(メッセンジャー)で、個別にメールくれてアドバイスをしてくれた方です。

周さん:ピナレロのドグマF8に、乗られてますが、決してピナレロを推して来るのではなく、かと言ってTREKを悪く行ったりしません。今回、マドンに決定したのも周さんの的確なアドバイスの影響も十分あります。

その、周さんが「一度、マドンも見せてください。で、一緒に少し走りますか」
と、お誘いを受けたのでOKした次第です。

約束の時間は19時ですが、輪々は人を待たすの大嫌いなので、いつも早目の行動です。って、18時に田井港公園に到着しているんですがね(^▽^;)ハヤスギタ。。。。

しかし、輪々。
大体、一人ぼっちライドですが、たまに会社の同僚と走りますが気の知れた仲間たちです。しかも殆どが輪々と同じ初心者。ハンドサインや一緒に走る時のルール、マナーなんて知りません。

なんかドキドキで待っていると18:30に周さん到着。

周さん:こんばんわ~(^-^*)/バンチャ!

輪:こんばんわ~(;^◇^;)ゝ コンバンワ~
ああ。ガチだ。ガチのローディーだ。自転車も凄いし、ふくらはぎも凄いし、全体的にガチオーラが出てるし。

少し雑談をして、周さんから「児島半島を周りますか?」とお誘いをうけますが、もう19時前ですし暗くなります。輪々は夜に走行したことありません。もう少しショートを望みましたが断るの悪いしな~。

輪:あの~。私、遅いですよ。(;~〓~) アセアセ

周さん:大丈夫ですよ。ゆっくり走りますから(ΦωΦ)ふふふ・・・・

輪:じゃあ、宜しくお願いします(;´▽`A“アハアハア。。。

走り始め、周さんが先頭で引いてくれます。周さんの出すハンドサインは、とても機敏で分かりやすく、大変勉強になりました。約30km/hで走行。まあ輪々には丁度良い速度。しかし約200m位の坂を上り切ってから下りに入ってからは速度が上がって行きます。

輪:周さん?速度上がってますよ。

まあ、周さんもトレーニングな訳だから、輪のペースに合わせてもらうのは悪いし、シッカリついて行かなきゃ。

輪:周さん?たまに速度40km/h越えてますけど(◎_◎) ン?

周さんの後ろをピッタリついてますけど脚、余裕が無くなってきましたけど。

輪:周さん?完全に速度40km/h越えてますよ~∑(゚◇゚;) ゲッ

最後は、ついて行けず、ちぎれてしましました。
まあ当たり前ですが、「ゆっくり走りますから」は聞き間違いだったのか?

ゲロゲロで飽浦のローソンで休憩。

周さん曰く、輪がついて来たので少しずつ速度を上げていってくれたらしい。ありがたいですがもう少しで脚が攣りそうでしたよ。

輪と周さんの自転車記念撮影。

あら。輪TREKの方が目立ってスミマセン。
周さんのドグマもカッコいいです。

休憩後。

周さん:帰りは、本当にゆっくり走りますから、日も落ちて暗いですかね。

輪:はい。お願いします。もう脚が攣りそうなんで。では帰りましょうか。

で、来た道を帰ります。走り始めは約25km/hで走ってくれます。

輪:よかった~(´ ▽`)ホッ

って、数キロ走ったところで、

輪:周さん。周さん?速度上がってますよ。

はい。もうその後は、皆さんの想像通りですよ。
全力ライドになりました。

どうにか、脚ももって田井港公園に帰還。

輪:ありがとう御座いました。

周さん:輪さん、早かったですよ。
と、お褒めの言葉頂きましたが、周さんは輪に合わせたので消化不良じゃないかな?

別れ際に、周さんと記念写真。


ボケとるやないけードス(=゚д゚)ニい)’д`)グハァ

さて、帰宅してストラバチェックしましたが、

記録更新のオンパレードやないけーーー。
そりゃ、周さんに引いて貰えば出るわな。しかし、これってマドンの能力じゃないわな。また今度、一人で全力ライドして、マドンの能力を見定めなきゃね。

しかし、初のナイトライドですが、真夏は有りだと思いましたね~。涼しいですよ。
日中とは大違いです。これからはナイトライドやるかも知れませんね。
しかし、帰宅したのが21時前。いつもなら、もう寝る時間です。ブログを書く時間も無く、ビール飲んで風呂入って、ベットにダイブしました。

初めて、面識の無い人とのライドでしたが
とても楽しかったです。
これからは殻に籠っていてはダメだと思いました。
視野を広げていきましょう~。
って事で↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“初のナイトライド(マドンが凄い?)” への2件の返信

  1. 私も同じような経験をしたばっかりです。
    みんな大丈夫、ユックリペースにしますよって、絶対嘘です‼

    1. ニシダさん

      コメント有難うございます。
      同じ経験されましたか~!!
      そうなりゃ、嘘つかれても大丈夫な脚を作ろうじゃあーりませんか笑

コメントを残す