暑いから走ります!気合入ってんな~?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて本日ですが、暑い一日が予想されますが朝6時になってもベットから脱出しません。去年の夏なら、これ危険。熱中症になっちゃう。だから涼しい所で一日過ごそうでパチンコ屋さんに行くのが夏のサボりパターンでした。しかし今日、ベットから脱出できない理由は、脚が筋肉痛なんですよ。

なんで筋肉痛なの?

輪:それはね、輪々に初めて会社以外に、できた自転車仲間の人が居てね。その人と一昨日、一緒に走ったら筋肉痛になったんだよ。なんでだろうね?

お前が貧脚だからだよ!(★`⊇´)-○))☆)゚o゚)/プギョー!

[ベット]~ミ(ノ-ω-)ノ スチャ!! 走ったろやないけ~。

って事で、朝7時に自宅を出発。
朝ごはんを食べてなかったので本日は、


田井港公園近くのパン屋さん「松風」です。

購入したのは、


卵とハムカツを挟んだパン。(名前わすれた)
ハムカツも揚げたて凄く美味しかったです。

その後は、自転車SHOPへ。
マドンですが、ギヤがたまに飛びます。またチェンがフロントディレラーに接触します。これはワイヤの初期伸びだと思われます。自分でも調整できますが、まあ始めは自転車SHOPの店員さんにお願いした方が安心ですので。

その後は、スポーツ用品店に行ったり、岡山市内をウロウロして時間を見るとお昼前。お腹が空いたので、お昼ご飯ですが丁度、ラーメン屋さんがあり、たまには贅沢するかってことで、


岡山市北区高柳にある「丸源」です。
注文したのが、
「盛岡冷麺」
冷麺って食べたこと無いんですよ。暑かったし、熱いラーメンよりは良いと思ってね。味は、麺に凄く弾力があって、良く冷えてて食べやすかったですね。スープは始めに飲めば良かったのですが、キムチが乗っていたので軽く混ぜちゃったらキムチ味になってしましました。感動する美味しさではないですけど美味しかったです。また行っても良いかなと思う美味しさでしたね。

午後から、風が強くなってきたので帰宅することに。思いっきり向かい風なんですけど、本日は筋肉痛なのでリハビリライドの超ポタリング。ゆっくりゆっくりペダルを踏みます。

が、異常な暑さ。喉が渇きますが、ぬるいスポーツドリンクほどマズいものありませんよね。これは輪々が考えたんですが、まず、


ロックアイス(400g) 108円を購入。

このロックアイスで火照った箇所を冷やします。とても気持ちいいですよ。そこからボトルに入ってるスポドの量にもよりますが氷を半分ほど入れてシェイクします。これで冷えたスポドを飲み干したら、残りの氷をボトルに入れます。毎回、小さな氷が2~3個入りきりませんが口の中の放り込んで出発します。
氷がとける分だけ飲みながらライド。氷が完全にとけるまで約45分ですかね。

その後、氷もとけてしまい、アッチチライド。
で、いつものガリガリ君、今回で7本目でしたかね。いつ当るでしょうかね。

そう思いながら食べたのですが、なんとっーーー!!
写真撮るのわすれたわ!!(当然 はずれですよ)

(本日の走行結果)

さて、超ポタリングですが、夏にヘタる輪々ですが
頑張って走りました↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す