ぎっくり腰でも自転車に乗るオッサン

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業のため自転車には乗れず。
って昨日の早朝、寝起きでクシャミをしたら腰に違和感が(・・;)アイテテ。

時間が経つにつれてジワジワ痛みが増してきたのでコルセットを巻いて仕事をしていました。

本日は、昨日に比べたら多少、腰に違和感があるものの仕事中も外を見ると快晴で無風。

もうウズウズが止まりません”(*>ω<)o”クーーッ ノリテー。

残業もなく帰宅しますが、ポタリングで乗ろう。ゆっくり乗れば大丈夫だろ。

ってことで、サイクルジャージに袖を通して出発。いつもトレーニングコースへ。

しかし、自転車に乗ると腰の痛みは無し。

輪:乗れる! 乗れるでー!!(≧∇≦)b OK

7割ぐらいの力でペダルを踏みますが、本日は暑い。サイコンの温度表示も33℃を示しています。約20km走って宇野港で休憩。輪汁を垂れ流し、喉がカラカラ。 どうしても冷たいものが飲みたかったので、


ファンタグレープ。
輪々は、基本的に甘いものは好んで飲みません。たまにコーラかペプシは飲みますがファンタなんて何十年も飲んでません。久しぶりにファンタグレープを飲みましたが、

輪:(゚д゚)メチャウマー!!

ファンタって、こんなに美味しかったけ?今後はファンタも視野に入れておこう。

宇野港でファンタグレープ飲んで休憩してTREK(マドン)見ていると惚れぼれ。で、撮影タイム。

輪:カッコええなっ(゚・゚* ホレボレ

で、出発前に迷いに迷ったヘルメット。購入はしたが着用したら「キノコ」だったエアロヘルメット。

輪:一人ライドだし、せっかくだから「キノコヘルメットかぶって行こう~。」

まあ、20km走りましたがやっぱりエアロ効果は分かりません。実際、他の人が見たら「キノコ」かな?ってことで恥を晒します。ってことで自撮り。

正面:なんで笑ってんだよっオッサン!!

横:真面目に撮れないかね~オヤジ!!
どうですかね~。「キノコ」ですかね~?笑

その後は残り、7kmほどを帰宅しますが、何か脚が調子良く感じます。

輪:いっちょ、やったるか!!

ストラバのKOM(キングオブマウンテン)を狙ってみることに。場所は、三井造船手前の藤井海岸 西行。 800mのスプリントです。

計測地点手前から加速して、

輪:ピューッ!≡≡≡(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

47~49km/hで走行。多分、はたから見ている人や車の運転手さんは「何やってんだ?」って感じたでしょうね。奇声を上げて走ってましたからね(^▽^;)

手ごたえはありました。残り100mは45km/hまで落ちましたが会心の走り。後は帰宅してからストラバをチェック。帰宅後、ドキドキでストラバチェック。

結果は!!


あああああぁ~。4位だし~(T△T)ダバー。

4位/651人中 まあ、そう簡単にKOMは取れないよね。しかし1位の方はブッチギリの43秒って、とんでもないタイム。平均速度が68.5km/hって平坦部を、そんな速度で走れるのか~!!ってことで、今後はこの区間の挑戦は諦めました。。。。。
しかし、4位でも満足です。
もしかして、「キノコヘルメット効果」かも!?(゚〇゚;)マ、マジ…

(本日の走行結果)

腰の調子が悪いのに、自転車に乗ると楽しくて楽しく、つい無理してしまう輪々ですが↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す