ナイトライド(夜の特別特訓)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も暑かったですね~。
涼しくなってきたと思ったら、また暑さが戻って来ました。会社から帰宅後の練習も汗だくになりそうですが本日は帰宅しても自転車には乗りません。何故なら本日は19時から、日ごろから色々とお世話して貰ってる、「周さん」と児島半島を走ります。
真夏に一度だけ、ナイトライドに誘って頂き走りました。

「ゆっくり走りますから」と言うお誘いだったのですが、35~40km/hで引っ張って頂きました。ローディーさんのユックリは信用してはいけない。そう思いました。
しかし、早い人に引っ張ってもらうのは非常にいいトレーニングになります。

ハンドサイン、ペダリング、また、キツくなっても脚をゆるめることはできません。意地でもついていこうって気になるので甘えが許されません。

ってことで、帰宅して時間があるのでマドンの整備を実施。


ギヤが汚れてます。(汚れてるか?)

輪:ギヤの汚れは心の汚れ(`0´)ノ ソウダソウダ!
少し黒ずんでます。


ギヤをばらしてパーツクリーナーで一枚ずつ丁寧に磨き上げて。

おおうぅ(≧ω≦)b OK!! ピカピカ~。
この後は、ドライのチェーンオイルを差して、フレームもピカピカに磨いて準備OK。

待ち合わせは19時に田井港公園なので、17:30に出発。

この後、ハードなトレーニングが控えてるので、少しカロリーを摂取しておくことに。

丸亀製麺で、かけうどん(並)と、かきあげを注文して、この後、起こり得るハードトレーニングに備えます。

エネルギー充填120% 波動砲を打てるエネルギーを充填します。(宇宙戦艦ヤマトですが、若い人は知らないか。。。。)

その後は、田井港公園へ。

周さんとの約束は19時ですが、18時過ぎに到着。いつもの1時間前行動。人を待たせるのは大嫌いな輪々です。

周さんから18:45には、そちらに行けると連絡がありマドンの最終チェック。

ピカピカに仕上げたギヤの変速も(*`д´)b OK!
空気圧も(*`д´)b OK!
テールランプ(*`д´)b OK!
ヘッドライト。。。。。

ヘッドライト。。。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・

・・・(゚_゚i)タラー・・・

カチッ

・・・(゚_゚i)タラー・・・ツカナイ

輪:おおおおぃライトが点かんがな!!

今朝、点くことを確認しましたが一応、もう一度、充電したはずのライトが点きません。焦る輪々。そうこうしていると周さん到着。

輪:周さん、前のライトが点かないです。(;д;) ヒック 今日は一緒に走るのは無理です。ごめんなさい。

周さん:あらら。大丈夫ですよ。この田井港公園の前の道は外灯が、ずっと点いているんで明るいしテールランプが点くなら大丈夫。私が前を走るので一緒に走りましょう。

ってことで、4車線(片道2車線)を永遠と周回することに。

走る気満々だった輪々。v(`皿´)ノ~” ヤッター!!

ってことで、周さんの後ろに張り付いて走ります。フェイスブックのやりとりでは、「今日はユックリ走りましょう」って言っていた周さんですが、そんなことは前回のライドで勉強しています。

「ローディーのユックリ走るほど信用できないものは無し」

走り始めは30km/h。

輪:この速度が続くわけないよね。周さん、行って下さい。このバカタレオヤジのせいで、コース変更を余儀なくさせてしまいました。市中引き回しの上、打ち首の刑にしておくんなまし。(時代劇で良く出る言葉です)」

期待通り?周さんの速度が上がります。

輪:そうでなくっちゃーー(>▽<)b OK!! 今夜の輪々、脚がぶっちぎれても付いていきますよ~!!

速度は37~40km/hぐらいでしょうか?1周 2.8kmの周回を永遠と周ります。
4車線とは言え、1.4kmの度に180度のコーナーリングがあります。周さんは最短のコース取りでスムーズに曲りますが、コーナリングが下手くそな輪々はコーナー立ちあがりで周さんに引き離されるので、その度に全力でペダルを踏みます。

1時間、休憩無しの全力ライド。足もパンパンのところで、周さんから休憩の合図が。

自動販売機の前での休憩。しゃがみ込む輪々。余裕の周さん。

輪:この人、バケモノだわ。。。。。。。

しかし、周さんとの練習が一番、効率が良いのは分かってます。多分、周さんは輪々に合わせて全力ではないのが申し訳ないですが。。。。。

休憩後は、あと8kmほど流して終わりにしましょうってことで、約30km/hで巡行して本日のトレーニングは終了。

(本日の走行結果)


約50kmの全力ライド。最後8kmは流しているの平均速度は落ちてますが、流す前はサイコンでは30km/hを越えてました。

周さんにお礼を言い、帰宅してライトを一瞬、USBに繋いでスイッチを入れたらライト点きました。その後も1時間点灯しっぱなしで異常なし。何か接触が悪かったのかな~。
周さん、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。しかし私は今夜も良いトレーニングができました。有難うございました。またお願いします。

ライトが点かず今日のトレーニングは中止と思われましたが、どうにか走れました。周さんのおかげですが↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP