久しぶりの秋夜トレーニング

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

日中は、まだ気温も高めですが夜は過ごしやすくグッスリ眠れる季節になりましたね。本来なら、去年の今頃はロードバイクでキャンプに行きまくってましたね。
しかし、今年は4月のGWにロードバイクで四国一周した時から一度もキャンプに行ってません。
別にキャンプに飽きたわけでは無く。TREK(マドン)購入で借金返済に追われ、お小遣が、殆どありません。
でも、キャンプに行きたい。ってことで、10/21.22に、しまなみ海道の多々羅にてキャンプをする予定です。今から楽しみです。

さて本日ですが、晴天で風もほぼ無風。
走るしか無いでしょ(*`д´)b OK!

しかし本日は、周さんが「田井新港」を走るというので、お願いして一緒に走ってもらうことになりました。
周さんの時間に合わせるので19時、田井みなと公園に集合です。

帰宅して時間があるので、ガーミンを設定しなおします。
昨日、6画面を表示させていて老眼のオヤジには表示が小さすぎて見えなかったので4画面に設定。


・距離
・平均スピード
・スピード
・心拍数
これなら見えるやろ~。
これで見えなかったら、2画面とかにするしかないですが、ガーミンを購入した意味があるのか疑問を抱くばかりです・・・(゚_゚i)タラー・・・

さて当然、1時間前行動の輪々ですので17時に自宅を出発。
この後、訪れる周さんトレーニングに備えて腹ごしらえ。
丸亀製麺で、素うどんを食べてエネルギー充填完了。

18時に田井みなと公園に到着して、安定の1時間前行動。臨戦態勢に入ります。
この後、繰り広げられる周さんのシゴキに期待と不安を抱いて田井みなと公園の駐車場で待ちますが、テストでガーミンのスイッチをONにしたら心拍が88って平穏時にどれだけ高いじゃ゛(`ヘ´#) ムッキー 高校生の初デートでもそこまで心拍上がらんぞ!!

で、待ち人来る。18:45に周さん登場。

周さん:お久しぶり~。今日はどうします?田井新港周回か、児島半島どちらにします?

あえて過酷な道を選ぶか!!

輪:児島半島でお願いします。

周さん:OK。今日は昼から80km キツイコースを走ってるので、ユックリ走りましょう。

輪々は知ってる。ローディーの「ユックリ」ほど信用できないものはない!!
この「ユックリ」は、ユックリ=全力を意味する。

もう、心の準備はできている。

スタートしますが、2~3kmで、前を行く周さんが全力?
※注意 全力と言っても周さんが輪々に合わせてくれているので輪々には全力、周さんにとっては全力ではありません。

とは言え、ガーミンを4分割にしたとは言え、ハイペースでピッタリ、周さんに付いて走るのでガーミンを見る余裕なし。感覚ですが38km/hぐらいで走っていると思われます。

が、坂になると、もう歯が立たない。周さんにぶっちぎられます。

児島半島の折り返しの手前で、周さんが、

周さん:輪さん、前に出ろ。 とハンドサイン。

この地点は、もんり~と必ずスプリント勝負する場所。約500mのスプリント。相手は周さん。100%勝てるはずもないが、意地は見せたい。

で、周さんの前に出て全力スプリント。

輪:ぬぉぉぉぉぉーーーーーーーー!! おんどりゃーーー!!(岡山弁です)

輪 心の声:結構スピード乗ってる。周さんはまだ来ない。このまま、こ、ぐ、で。。。。

って、思った瞬間、周さんピッタリ輪の横に並びます。しかも、ピッタリ並走してくれる周さん。 多分、楽勝でブチ抜くことはできたと思われますが、憎い演出をしてくれます。

勝負の行方は、最後はぶっちぎられて、気付いた時は、約200m先に周さんのテールランプが見えました。

ゲロゲロで、中間地点のコンビニで休憩。


ぶっ倒れて、輪汁を吹き出す輪々。対照的に美味しそうにジュースを飲む周さん。
しかし、いい脚してるわ~。輪のゴボウ脚とは違うわな。。。。。

約10分程休憩して、引き返すことに。

周さん:帰りはユックリ帰りますから(。・ω・)ノ゙ ユックリカエロ♪

(前の文章をコピペ)
輪々は知ってる。ローディーの「ユックリ」ほど信用できないものはない!!
この「ユックリ」は、ユックリ=全力を意味する。

で、引き返しますが、序盤は32km/hぐらいで走ってくれます。

輪 心の声:あれれ?本当にユックリ走ってくれるのかな?

って、坂に差し掛かると、全力でぶっ飛んでいく周さん。

輪:ユックリを期待した俺が愚かだったわーーー号(┳◇┳)泣

良い意味で期待を裏切ってくれる周さん。

その後も、平坦部では、どうにか食らい付く輪々ですが坂では、遠くに周さんのテールランプを見ることに。

もう終盤はバテ気味ですが、前方にローディーさん発見。良いペースで走っていたので軽くパスしますが、そのローディーさんに火が付いたのか数百メートル走ったところで凄いスピード抜き返されます。

輪 心の声:これは周さんが俺に合わせてくれているから。周さんの実力じゃない。俺が足かせになってる。

輪:周さん、行ってください!!

完全にスイッチが入った周さん。本気の周さんが見れるで、輪々、力不足ながら付いて行きますよ~!!
しかし、本気の周さんに付いていけるわけもなく、周さんは軽く抜いて行きますが、輪々は全力スプリント。どうにか前方のローディーさんを抜きますが心拍計を見ると181。

最後は残り約1kmほどは流してライド。デットヒートを見せたローディーさんに抜かれますが「お疲れ様です~」と声を掛ける周さん。

良いスポーツマンシップを見せてもらいましたよ。

無事、田井みなと公園の駐車場に到着。


暗闇に浮かびあがる周さんとドグマ。
少し反省会をして解散しました。周さん、本日もスパルタトレーニングありがとう御座いました。

さて本日の走行結果ですが、またもやストラバの同期ができていなくてガーミンにデータになりますが、



まあ、最大心拍が181まで上がったことに満足かな。

本日は、負荷を掛けた良いトレーニングができました。
で、↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“久しぶりの秋夜トレーニング” への2件の返信

  1. ローディさんは速いですね。私は輪々さんより遅いですけど・・・
    この前の日曜日もぶち抜かれました(笑)
    距離は縮める事出来ても抜き返すことは不可能です。クロスだと登りで抜くしか方法なさそうだし下りや平坦では絶対無理!

    私は、ガーミンは使っていないのですが、もしかしたらストラバでガーミンアプリを登録してないのでは?多分その辺はどのサイコンも同じだと思います。ちなみに、私はブライトンのサイコンを使っています。
    登録方法など細かい事は忘れてしまいました。アカウントは同じにした方が良いと思った・・・
    申し訳ありませんググってください。ストラバの設定はPCでやった方が色々細かく設定できますよ。

    ストラバに輪々さんがいないの残念ですww
    設定がんばってください。

    1. コメント有難う御座います。
      大丈夫です。本日、無事にストラバとガーミンの同期に成功しました。
      これからも、貧脚オヤジのストラバ成績を見て楽しんでくださいね。

コメントを残す