再びチャレンジAve30kmオーバーなるか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日と本日、次男くん(中学1年生)のバスケットの試合でした。
ほぼスタメンで起用されていた次男くんですが、このところスタメンから外されてベンチでスコアを付けることが多くなってきました。

周りの選手は、身長も高く次男くんは、どちらかと言えば小さい方です。必ず輪々の子なので成長期が来ると思うのですが、本人は試合に出させてもらえないことが悔しくて家に帰って涙することも(:_;)

負けず嫌いの次男くん。部活が終わっても庭のバスケットゴールでシュート練習をしたり、水曜日は部活が終わってから小学校の時に通っていたバスケットに行って練習しています。

勉強もバスケットも、コツコツ頑張る子です。
親としては、そんな努力をしている姿を見ているだけに試合に出してやりたい気持ちが強いですよね。

で、昨日の早朝。
1階からバリカンに音が聞こえてきます。


自分でバリカンを入れて坊主にしています。気合の坊主でしょうか?
そう言うのお父さんは、大好きやで(*`д´)b OK!

そんな次男くんですが、昨日と本日は試合に起用されて活躍していました。


いいぞ!! そこの丸坊主の10番

珍しく動画をアップ
(10番丸坊主ナイシュー!!)

全試合、ボロ勝ちでした。コツコツ努力するのは、お父さん譲りだね。
お父さんもコツコツ練習してるんだけどね~。
脚が太くならないんだよね~。
なんでだろうね~。

で、14時に試合が終了。
車に自転車と、サイクルジャージを積んできていたので、車は嫁ちゃんに任せて輪々はトレーニングへ。

時間が余りない。が、ガッツリ負荷をかけた練習ががしたい。
ならば、田井みなと公園前の周回練習としますか(`0´)ノ オウ!

この場所は4車線の道路で交通量も少なく1周2.8kmで1.4kmで180度のUターンです。前回、52km走ってAve29.9kmと目標のAve30kmにわずかに届かずネタの様な成績でした。

本日は、時間も余りないことから30kmを全力で走ってみようぞー。で走り始めますが、ボトルゲージを忘れて水分補給ができない状態。

輪:行けるところまで無給水で行ったる(`0´)ノ オウ!

って、吹き出す汗と、ヨダレ、鼻水。体内の水分が抜けていく~~~(・Θ・;)アセアセ…

15km走ったところで、

輪:無理~~~~!!Σ(T□T)シヌルド。

で、道脇にある自動販売機でアクエリアスを購入して一気飲みして再出発。

その後も、心が折れそうになりますが、

輪:次男くんも頑張ったもんな、お父さんも頑張る~!!

輪々なりに、全力で踏んで漕いで回して30kmを走り切りゴール。

輪:_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

少しひらけた道脇でぶっ倒れました。
さて、結果は?


Ave31.6km~~~~~~!!v(`皿´)ノ~” ヤッター!!
次の目標はAve32kmだな。課題は1.4kmおきのUターンでスピードが落ちますが、どれだけ立ちあがりにスピードを上がるか?だな。この立ちあがりで踏み込むのが苦しいんですよね~。

また新たな目標ができて輪々お父さんも頑張ります。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す