輪々! 成長せんやっちゃの~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から、スカッと晴れた秋晴れ。残業の予定もないので帰宅後は乗る気満々です。

輪:今日はどこを走ろうかな(゚ペ)?ウ~ン

ここ岡山県玉野市の日没は17:10頃。あまりロングライドはできません。そこで思い付いたのが、いつものトレーニングコース(ショート)約26kmのタイムアタックしてみるか(`0´)ノ オウ!

以前もやりましたが、その時のベストタイムが、
今年の4月にやりましたが、

走行距離:25.97km
平均速度:27.5km/h
タイム:56:37

このタイムを上回りましょうぞ(*`д´)b OK!

仕事も何事もなく定時で帰宅。即座にサイクルジャージに袖を通しますが以前は、玄関まで行って、

輪:あっ(*゚0゚)ハッ!! 乳バンド(心拍計)付けるのわすれた。。。

こうなると二階の輪々の自室に戻り、サイクルジャージを脱いで心拍計を付けるという手間が掛ります。ほぼ100%の確率で付け忘れるボケオヤジですが、数日前からある事をして、心拍計付け忘れゼロになりました。
何をしたかと言いますと、↓これっ!!


輪々の自室のドアに「付けたか! 乳バンド!!」の張り紙。
これで、付け忘れは無くなりましたヽ(´▽`)/へへっ

と、どうでも良い話しで申し訳ありません。話を戻します。

準備完了し出発。
約26kmのコース。脚をゆるめることはできません。常に全力です。

数キロ走ったら、王子が岳です。
王子が岳の麓では、Ave33kmです。ここから上りですが当然、平均速度は落ちますができるだけ落さないように上りますが、あまり全力だと後半、バテる恐れがあるので少し抑え気味で上ります。

輪々のトレーニングコースですが、王子が岳の中間で荘内側に下ります。この地点でAve25.3kmまで落ちてますが、ここから挽回です。

下り切って秀天橋までの直線。ここで平均速度を上げるつもりですが、前方におじいちゃんの原付バイクが30kmぐらいで走ってます。いつもなら38~40km/hで走るコースですが、抜こうと思えば抜けますが、

最近、輪々は「ロードバイクマナー向上委員会 岡山県玉野市和田支部長」と思っています。(たぶん、この地区では輪々だけしかいませんが。。。)

やはり、ロードバイクって車を運転している方から見たら邪魔な存在でしかありません。少しでも「ローディーさんはマナーがいいね」と思われるように、信号はもちろん守りますし交差点は二段階右折、一時停止も止まります。狭い道でトラックが来たら減速してハンドサインを出して先に行かせます。

しかし前方の、原付バイクを抜く場合、「右から?左から?って抜いていいの?」と疑問がわいてきます。しかも結構、渋滞していて抜くのも困難。

輪:おじいちゃん、せめてもう少し速度上げて~(;へ:)ウウウ

結局、秀天橋まで、おじいちゃん原付バイクの後ろを走ることになりました。
その後、速度を上げて走りますが後半、バテ気味でゴール。

結果は!!


走行距離:前回25.97km 今回26.5km
平均速度:前回27.5km/h 今回27.6km(+0.1km)
タイム:  前回56:37        今回56:33(-4秒)

4秒!! たったの4秒!! )゚0゚( ヒィィ
前回はアルミロードのエモンダだったのに、マドンにしても4秒しか縮まらない!!
おじいちゃん原付バイクがあったとは言え、4秒~~!!

マドンに謝れピシッ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

全く成長の色が見えない輪々ですが、明日も頑張ります。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“輪々! 成長せんやっちゃの~!!” への2件の返信

  1. 輪輪さん、いつも楽しく読ませてもらってます。これからも是非、毎日更新を継続して頑張って下さい。仕事や天候の都合で自転車乗れない日もこのブログを読むことで元気をもらってます。

    1. TCRさん
      コメント有難う御座います。
      右も左も分からずロードバイクを始めて、またブログの
      知識も全くない書きなぐりの、こんなブログでも読んで
      くれる人がいることに元気と勇気が貰えます。
      これからも継続して書いて行きますので宜しくお願いします。

コメントを残す