ロードバイクに2年間乗ったら健康になった!!(健康診断結果)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は体調が絶不調で出勤はしましたが、お昼で帰宅。もう頭が痛くて仕事にならず。風邪ですかね( ×m×)アタマイテ。ですので自転車には乗ってません。

なので自転車ネタは書くことができませんが、健康診断結果が帰ってきました。その健康診断結果が、ちょうど2年前からの推移が載ってました。
この2年間、47才から毎月1000kmを目標にロードバイクに乗ってきたわけですが、これぐらいロードバイクに乗ると体の変化はどうなるのか?気にしてる数値だけ公開したいと思います。


血液検査の結果ですが、(左から、2017年→2018年→2019年)
血糖値:108→95→85mg/dl
・2年前は血糖値108で高めと言われ2次検診となり「糖尿病予備軍ですよ」と言われましたが、特別食生活を変えることなく下がってます。

γ-GTP:85→46→51U/L
・お酒を飲み過ぎると上がる数値ですね。2年前は85と高く、これも2次検診に引っ掛かりましたね。2018年は、かなり数値が下がってますが油断して飲む量を増やすと2019年は少し数値は上昇しています。唯一、これだけは適正の範囲から少しズレてますね。

次は、

体重は前から言っているように、
体重:72→62→65kg
写真を撮るのを忘れましたが、2018年は一番痩せてました。この頃が一番、自転車を頑張っていた時期です。

腹囲:87.5→83.8→82cm
ガンガンに下がってますね。ほとんど食事制限してないのに凄いですね。

最後に、

1週間前に右足の親指の付け根が歩くたびに痛むと書きましたが、沢山の方から「痛風では?」とご心配をお掛けしましたが、

尿酸:6.4→※(2018年は無し)→6.4mg/dl
ってことで範囲内ですので心配ありませんでしたね。やはり外的要因で足を痛めたようです。

ってことで、2年間、しっかりロードバイクに乗ると、食生活を変えること無く健康体になることが立証されましたね。ただ油断すると、また数値が悪化するので気を引き締めて行きましょう(`0´)ノ オウ!

さて本日は自転車には乗ってませんが、以前、世界の日産の技術を上回り、セレナのセンサーも感知させない運転で家のフェンスにぶつけましたが、なんと数日後、嫁ちゃんのお友達も同じようにフェンスにぶつけました。
もうフェンスがグニャグニャになってます。
こんな状態です。

輪:あ~あ~あ~(゚×゚*)プッ

ぶつけた嫁ちゃんのお友達も気にしてましたが、

輪:良いですよ~。元々、私がぶつけてたんで気にしないでください。直しませんよ。またぶつけるんで(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

と、言ってましたが、嫁ちゃんから、

嫁ちゃん:輪くん、フェンス直そうか?お友達が、家に来るたび壊れたフェンスを見るたびに気にするし。

って、ことで本日、お昼に帰ったので、

輪:フェンス、ブッタ切ってやるか~(゚◇゚)ゞラジャ

知り合いから、電動工具を借りてきて、フェンスをブッタ切って、まるで何も無かった状態に戻しました。


( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!! お見事、輪々!!

で、また自転車に乗ってないのにブログを更新しました。

はい!! 暇だったものですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ナイスパパ輪々に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“ロードバイクに2年間乗ったら健康になった!!(健康診断結果)” への2件の返信

  1. 尿酸値が高くなくて良かった!6.4なら立派なものです。ロードバイクに乗り出すと、健康診断の結果を見るのが楽しみになりますよね、。
     処で、フェンスを切ってしまうと、今度は下のブロックにぶつける(乗り上げる)ことがあるので(経験者)目印になるようなものを立てたほうが良いと思います。

    1. 誰そ彼 様

      いつもコメントありがとう御座います。尿酸値は正常範囲内でホッとしています。
      健康診断結果は楽しみですね~。今後も健康のために乗り続けます。
       
      フェンスは言われる通りですね。
      当っても車にキズは入らないものが良いですね。ホームセンターで何か見つけて
      来ます。アドバイスありがとうございます。

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。