TREK Madone SL6の重量は?

またまたお久しぶりの輪々ですが、
なんとか生きておりました。

ロードバイクにも1週間乗らず、ブログも3日間更新しておりませんでした。体調不良?と言われば、喉の痛みも和らぐこともなく夜中に喉の痛みで目が覚めることもありますが、あまり気にしないようにしています。
ではなぜロードバイクにも乗らず、ブログも更新しないのか?

(@`▽´@)/ ハイッ お仕事頑張ってました!!

ウソのような話しですが本当です。

輪々の会社は以前にも言いましたが365日24時間稼働している工場に勤務していますが、1年に1度4日間、工場の操業を停止してメンテナンスします。今年は4日間ですが来年は約1カ月、操業を停止します。

4日間とは言え、その間に約60案件の工事(修理)を完了させなければなりません。操業を停止すれば楽チンと思われるかもしれませんが、もうゲロが出るくらい忙しいです。

よって17日から本日まで毎日、残業しておりました。
決して輪々、一人で頑張ったわけではありません。
上司、同僚、部下、また、前工程、後工程と全ての人が協力して予定していた操業再開を約6時間前倒しで垂直立ちあげいたしました(〃´o`)=3 フゥ

やっと明日から普通の生活に戻れます。しかし12月は体調不良と残業で125kmしか走っておりません。

こりゃ月間1000kmは絶対に無理ですね。年間走行距離も目標の12000kmを大きく下回りますねo(T^T)o

とは言え、鈍り切っている体を明日から徐々に慣らしていきますかね。

さて、自転車には乗ってませんが昨日、もんり~からラインが入ります。


もんり~の、RIDLEY NOAH SLですが、もう一枚、写真が貼り付けられてます。

8.04kgw( ̄△ ̄;)wおおっ!
付属品(サドルバック、ツールボックス)は全て外した状態の重量だそうです。

詳しく聞いてみると「BiCYCLE CLUB」って言う雑誌の付録に自転車の重量を計測できるスケールが付いていたとの事。皆さんも自分の自転車の重量って気になりますよね。1000円の雑誌ですが凄い付録が付いているものです。

ラインで返信しますが、

輪:明日、それ持って来てd(゚ー゚*)ネッ!

で本日、もんり~からスケールを貸してもらい帰宅。

早速、計測しますが、まずは通常のスタイルで計測です。

フル装備です。一応、ボトルケージにも半分の水を入れてみました。結果は!!

9.61kg Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 重い!!

続いて、付属品を全て外した状態。

ドキドキの計測結果はっ!!


9.08kg ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

重てーーーーー!!

もんり~のロードバイクより1kg重たいです。
輪々のホイールは約1800gと重いです。もんり~のホイールはフルクラムのレーシング3で約1500gで300gの差がありますが、それにしても重いです。

しかし、何度が計測しましたが、一番重いので9.2kg 軽い時は8.7kgと誤差がかなりありましたね。よって平均的な重量を載せています。

エアロフレームなので、多少は重いと思ってましたが少しショックですね~(ノω・、) ウゥ・・・

(番外編)

せっかくなので、2号機 ラレーの重量は?


付属品は付いていません。
結果は?

10.19kg
まあ想像通りですね。クロモリですからね。ラレーちゃんはこれで良いですよ。

まあ、間違いなく、もんり~のリドレーの方が軽量でしょうね。
しかも、このもんり~ですが、年明けにはカーボンホイールを手に入れる予定です(゚ロ゚;)エェッ!?

これで更に、もんり~のリドレーは軽量化されます。
そうじゃなくても、最近は全く、もんり~に差をつけられているのに、もう奴とは勝負にならないでしょうね。

輪々のカーボンホイール化ですか?

・・・・・・o(゚◇゚o)ホエ?・・・・・・・

当面ってか、すり減ったタイヤすら購入できないで我慢して乗っている状態ですからね~。
てかっ、このブログを書いている最中、滅多に輪々の部屋には入って来ない嫁ちゃんが、ニコニコしながら入って来て、

コンコン!!

輪:なんだよ~!!

嫁ちゃん:輪くん。何か隠し事してない?( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤ。

輪:・・・(゚_゚i)タラー・・・ バレタカ。。。。?

続きはまた明日。

何をした輪々? 大丈夫か輪々!!
輪々の無事を祈って↓PUSHお願いしますっ!!
HELP~~~~~~~~~~~~~~!!


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。