練習は嘘付かないですね~。本当に!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はクリスマスでしたね。昨夜のイブは大きな鳥肉を焼いてもらい家族全員で質素ではありますがクリスマス気分を味わい最後はケーキを食べて終了。
子供達も大きくなり、もうクリスマスプレゼントの用意をすることも無くなりました。

しかし今朝、早朝に出勤するために身支度を済ませ玄関に行くと、嫁ちゃんが朝ご飯のおにぎりを置いてくれているのですが、今日はおにぎりの横に、いつもは無いものが(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


手作りクリスマスカードと、のど飴。
そのクリスマスカードの裏には、

高校2年生のお姉ちゃんからでした(TωT)ウルウル
朝から目頭を熱くして、

輪:こんなの勿体なくて、なめられないよ~。。。

反抗期の高校2年生の女の子って、オヤジをバイキンにしか見ないものです。それでも最近はやっと反抗期も収まりつつある娘ですが、喉が痛いことはあまり家族には言ってませんでした。

こんな、ダメオヤジでも気を使ってくれるんですね~。
優しい良い子に育ったものです。

朝から元気を貰いお仕事も頑張って定時を向かえます。

喉の調子が悪く、12月は殆ど走れてません。月間1000kmを目標にしながらも12月は125km。 もう完全に鈍りきってます。

本日は多少、喉の調子も良いことから久しぶりに退社後のトレーニングをすることに。

輪:いつから退社後のトレーニングをしてないだろ?

ストラバで過去データをたどると、なんと19日ぶりとなります(゚〇゚;)なぬ?????ほぼ毎日、乗っていたのに、ここまで乗ってないとは。当然、ロードバイクを始めて初めてです。

で、どこを走ろうか?迷いましたが、一体ここまでトレーニングをサボったらどれだけ脚力が落ちるかな?そう思いましたので、本日はいつものトレーニングコース26kmを一気に走りタイム比較してみよう(`0´)ノ オウ! で決定!!

サイクルジャージに袖を通して、いざ出発。

ここまで乗らないと、何か新鮮ですね。って一発でビンディングが入らずスカるばかり。なんとも情けないです。

数キロ走り、王子が岳に差し掛かりますが、まあ上れませんよ。王子が岳はもう何十回?何百回?と上った山です。ここは時速何キロで! ここからキツクなるから何キロで!!って頭に入ってますが全て3~5km/h下回ってます。そのくせ息は上がり心拍も上昇、脚はパンパン。ギヤもいつもは1枚残す所ですが売り切れ状態。後でストラバでチェックしましたが、まあ情けないタイムでしたよ。

その後、王子が岳を下山して平坦部を走りますが、まあスピードに乗れない。30km/hを維持するのが精一杯。

最後まで渾身の力でペダルを踏んで自宅まで走りきりますが、いつものトレーニングコース26kmのベストタイムは、
タイム:56:37
平均速度:27.5km/h
ですが、結果は、


タイム:1:04:24
平均速度:24.1km/h

( ^∇^)キャキャキャ もう笑うしかないですね。まったく走れてません。

遅いなりにピーク時は毎日、帰宅後にトレーニングして休日は朝から晩まで走って月間1000kmをクリアしてました。練習をサボるとここまで走れないものですかね。

まさに「練習は嘘を付かない」ですね。ピーク時まで復調するには、かなり時間が掛りそうです。このお正月休みもイッパイ、ロングライドしようと思ってましたが、今の輪々の力では無理ですね。

お正月休みも徐々に距離を伸ばして地味ではありますが調子を戻して行こうと思います。(無理すると直ぐに故障するので)

ただ、ロードバイクに乗れば楽しい。脚力が落ちても、ここだけは変わらないですね。

まあ明後日から、お正月休みです。トレーニングもブログもサボり気味でしたが頑張ります。PUSH↓お願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP