ながら運転でローディーが気を付けること。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はトラブル対応のため残業になり自転車には乗れませんが、天気も悪く、どのみち自転車には乗れなかったので納得な一日です。

しかしながら、本日は帰りが遅く、嫁ちゃんも子供達も晩御飯を済ませてました。寂しく一人で晩御飯?ってことにはならないんですよ。

嫁ちゃんが決めたルールですが、

「お父さんを一人でご飯を食べさせてはダメ。手の空いてる人、誰かが机に座ってお父さんの相手をしてあげなさい!!」
なんですが、子供達も自立が芽生え、各自、お勉強や見たいテレビがあるため渋々食卓に座るのですが、

輪:今日は一人でいいよ。

って言うと、食器の洗いものや洗濯の手を止めて、嫁ちゃんが輪々のお相手。いつもよりお酒も飲んで楽しく会話。飲み過ぎました。。。。

トレーニングもブログもサボると、サボり癖が付くのでブログだけでも更新しようと酔っ払ってますが書いてます。

さて今朝ですが、目を覚ましますが軽い筋肉痛。
原因は、久しぶりに退社後のトレーニングをしたことですが、たかだか26km走っただけで筋肉痛になるとは、どれだけ体がなまっているかと痛感しました。

自転車に乗っていませんがブログは更新。
って昨日のブログで書こうと思ってましたが、昨夜、ブログを書いている最中に1階から、

嫁ちゃん:輪くん~。ご飯できたよ~。

で、夕食をとるわけですが毎日が宴会状態のお酒を飲んで酔っ払い、すっかり書き忘れたことがあるので本日のネタとなりました。

昨日、退社後のトレーニングで26km走ったのですが、まず王子が岳を瀕死状態で上っている最中に明らかに狭い路肩に駐車している車があり、

輪:んっ(・・? 故障かな?

と、思いましたがそのままスルー。

その後も、深山公園に上る緩い坂道の路肩にも駐車している車が、

輪:こんなところに車止めるなよ(# ゚Д゚)ジャマ

って思いましたが、車内を見るとスマホで電話中。

輪:アッ( ゚д゚)ハッ! これはもしかして「ながら運転」の罰則が厳しくなったからか!!

なるほどな~。みんな守ってんだな~。感心だな~。と思いながらヘロヘロライドをしますが、後半の藤井海岸前の直線900m。ここはストラバの計測地点。現在、全体の4位にいますが、走れないながらも、

輪:イッチョやったるかーヾ(;゚曲゚)ノウォララララrーーーー!!

で、踏み込みます。

輪々の悪い癖で、もがいている時に頭を下に向けて走るので前を見ないことがあります。ダッシュする前に前方の路肩に車はいないことを確認して発射しましたが、約300m走ったところで、フッと頭を上がると前方で左にウインカーを付けて路肩に駐車しようとする車が!!

輪:アブねっ!!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

まあ約100m先だったので交わすことはできましたが、もしもう少し頭を上げるのが遅かったら突っ込んでましたね。後で考えるとゾッとします。

まあ、下を向いて走る輪々が悪いんですけどね。

自宅に帰ってネットで調べたところ、

2019年12月4日より「ながら運転 厳罰化」が施行されたようですね。
・違反点数
・厳罰
・反則
の全てが約3倍厳しくなるそうですね。そりゃ車の運転手さんは守りますよね。

もし輪々が車の運転中にスマホが鳴ったら、バックミラーで後方の車を確認して「早く電話に出なきゃ」と焦りながら左にウインカーをつけて路肩に止めようとすると思いますが、そんな時って鳴ってる電話に気を取られて前後左右を気にしながら路肩に駐車しないと思います。

よって、路肩を走る我々ローディーは、これからは急な車の動きに注意する必要があるなと思った次第です。

昨日、12月4日に施行されて以降、久しぶりにロードバイクに乗って明らかに車の動きが違うと感じました。

皆さんも気をつけましょう。

酔っ払ってのブログ更新ですが、支離滅裂ですかね。
継続は力なりで書いたブログですがPUSH↓お願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“ながら運転でローディーが気を付けること。” への2件の返信

  1. いつも楽しく読まさせてもらってますよ~~! クリスマスの時の娘さんといい、今回のお嫁さんといい、70の爺にとっては涙腺が緩くなる話です。(でも、こんな良い家族があるのに何で自転車なんかに!?)
     アッシもトレックからキャニオンに変えて、ヘッドの全体高が20mm下がっただけで怖い思いを何回もしました。スピードがそれなりにあるので、前方注意は大事ですね。

    1. 誰そ彼 様

      いい家族に見えますかね?
      まあ良いところだけ書いてるので、そう見えるだけですよ。
      お互い、気を付けて乗りましょうね。
      お正月休みは乗りますよ~!!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。