度付きスポーツサングラスって、どうなんでしょうね?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、朝から快晴d(*'-'*)b イエーイ
今日も乗る気満々で、ご出勤。
会社に着いて、いつものように食堂の片隅で嫁ちゃんが用意してくれた、おにぎりを頬張ります。

いつもは、鮭のフレークや、昆布のおにぎりですが、本日の具は、


見た目は悪い?ですが、ハンバーーーーーグ!!
昨夜のオカズでしたが、通常の大きさのハンバーグとは別に、一回り小さいハンバーグを作ってたので、

輪:この小さいハンバーグ食べて良いの?

嫁ちゃん:ダメっ!!(゙ `-´)/ ダメッ!!

輪:ちぇっ(-。 -; )ク〇ババ

それが、今朝のおにぎりに入ってました(>▽<)b ヤッタ!!

ハンバーグおにぎり、凄く美味しいかったです。コンビニでも発売すれば良いのにね~。(有るかもですが)

美味しく、ハンバーグおにぎりを食べてテンションも上がり、お仕事のやる気も上がります。

いつもの輪々のルーティンですが、

1)PCの電源を入れる。
2)PCが立ちあがるまでスマホで天気予報を確認する
3)PCの電源が立ちあがったら気象庁の天気予報を見る
4)ついでに週間天気予報を確認する。
5)本日のライドの計画を立てる。

上司:仕事は~ オラッ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

当然、本日もいつもルーティンで天気予報を確認!!

多少、風はあるものの晴天で雨は降らない。 今日も乗れる事を確認して渋々、お仕事開始~(´ρ`)ぽか~ん

上司:仕事は~ オラッ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

はいはい。やりますよ~。とPCをポチポチしていたら、ポテッと輪々の顔から何かが落ちます。

輪:ああぁぁぁ~!眼鏡のレンズが落ちた~(‘〇’;)グェッ

目の良い同僚に見てもらったら、

同僚:輪さん。レンズを止めてるネジが折れて、ネジ山にネジが残ってますよ。こりゃ直らないですね~。

輪:こりゃ仕事にならんな~。ね~ね~上司~。帰っていい?

上司:上司:黙って仕事しろや~ オラッ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

だってPCの文字が見えないんですよ~。仕方なく応急処置。


セロテープでレンズを固定して、お仕事開始。
もう、セロテープが視界に入り気になって仕事になりません。

しかし、本日はこれで我慢しても、明日までに直さなきゃーね。
よって本日の予定を変更せざるおえません。

退社したら、すぐに眼鏡屋さんに行かなきゃ。よって自転車には乗れないことが決定。

その後は、仕事をするフリをしてインターネットで眼鏡を検索。

上司:(-゛-メ) ヒクヒク シバクド。。。。。

※ブログで書いているので面白く書いているだけですよ~。ちょっとは仕事してます。

しかし、ある物見つけます。

・度付きスポーツサングラス

これは良い!! ロードバイクに乗っている時は普通のサングラスですが、ガーミンの文字も見にくくなってますし、また路面の段差や障害物も見やすくなります。

これは、予め嫁ちゃんに伝えて購入もあり!!ってことをラインします。

嫁ちゃんからのラインの返事も「寿命かもね~」とのことなので、直らないなら、度付きのスポーツサングラス購入だな~。と更にネットで検索。(お昼休みにね。。。)

お仕事も頑張って無事、定時を向かえます。
即行で、メガネ屋さんへ直行。

輪:あの~。ネジが折れてレンズが落ちたんですけど~。直らないですよね~。

店員さん:直りますよ(^^)ニコ

輪:(゚゚;)エエッ 直るんですか~。o( _ _ )o ショボーン

輪 心の声:このまま、嫁ちゃんにはウソをついて直らないって言おうかな~。でも、この輪々の小さな良心が痛むな~。正直に行ったら買ってくれるかも。

で、

輪:じゃ、直してください。お願いします。

と、お願いしましたが、料金は無料でいいですが修理に2時間は掛るとのこと。

その間、度付きスポーツサングラスの説明を受けて色々と試着させてもらいました。

お値段は、一番気に行ったのが11,800円(結構安い) お高いので26,000円位。

今の眼鏡も、ライド中はサイクルジャージの後ポケットに入れてて、キズだらけ。店員さんに、この眼鏡のレンズ交換は幾らか?と聞いたところ11,800円と、スポーツサングラスと同額。

買ってくれないかな~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ってことで自転車には乗れませんでしたが、↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓お願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す