職場内「王子が岳ヒルクライムレース」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜は職場の同僚が結婚したので、お祝いで飲んでおりました。もう想像がつくかと思われますが飲み過ぎました。
飲み放題でしたが全種類コンプリート致しました。

今朝、目を覚ましますが超二日酔いモード。頭は痛いは胸やけ半端ない。飲み過ぎで喉も痛いし胃はムカムカ_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

先日より告知しておりましたが本日は職場内でロードバイクをやっている奴を集めて「王子が岳ヒルクライム」です。

しかし、本日に限って昨晩、輪々にスマホがぶっ壊れます。電源が入らない不具合。写真も撮れなきゃストラバも記録できない。
出発前に寝てる嫁ちゃんを起こして、

輪:スマホかして~。

嫁ちゃん:ほい。(*´0)ゞファァ~~♪

貸してくれるんかい~。まあ嫁ちゃんですが全くスマホに依存しておらず、たまにラインをする程度。まあ、やましい事がないので貸してくれるんでしょうけど、輪々は絶対に貸さない(゚m゚*)プッ

朝9時に渋川のヨットハーバーに集合ですが、自宅から3km程ですがアップをする気にもならず輪バモスにマドンを積み込んで出発。

今日のメンバーですが、
・輪々
・もんり~
・うっちー
・タケちゃん(今回の主役 元Jリーガー)
・オカチン(ゴルフのために欠席)
・プリちゃん(3カ月前に背骨を痛めて休止中)

結局、4名でのレースになりました。

と、もう一人。ロードバイクはやりませんが、
・バイクで登場のいっちゃん(本日のレースが面白そうってことでギャラリー兼カメラマン)

一番に渋川ヨットハーバーに到着。続いて、ギャラリーのいっちゃんが来たので、嫁ちゃんのスマホを渡して撮影をお願いします。


もうアップする気にもならず、ヨットハーバーでぶっ倒れる輪々。
9時には全員集合。

しかし、
輪々は、説明済ですが二日酔い
もんり~は、夜勤明け
うっち~は朝、5時まで飲んでいたそうです。
タケちゃんは酒は飲んでませんが付き合いで夜中の3:30まで岡山市内で飲食していたそうな。

って、誰も体調万全じゃないんかい(-゛-メ) ヒクヒク
まあ、輪々も人のことはいえませんがね。

全員、フラフラで王子が岳の麓のスタートラインへ移動。


左から、輪々、タケちゃん、うっち~、もんり~。

さあ、今回の注目はロードバイクを始めたばかりの元Jリーガーのタケちゃん。調子に乗ってる、もんり~を倒すために輪々が送った刺客。まあ、うっち~は、ずっとロードバイクに乗っておらずサボりまくってます。こいつにだけは負けるわけにはいきません。

因みに、各々の王子が岳のベストタイムは、

◎もんり~:11:50(大本命)
△輪々:13:25(穴)
〇タケちゃん:記録なし(良血馬)
無印うっち~:14:30(ゲロを吐く大本命)

スタートゲートに4人並んで、輪々の掛け声で、


スタート―――!!

とにかくスタートダッシュで輪々が先頭。
全力のダンシングで上りますが、約300m上ったところで、もんり~が凄いスピードで輪々を抜いていきます。

そのスピードを見て戦意喪失する輪々。

輪:あのスピードに付いていったらペースが崩れる。

ダンシングからシッティングにした時、タケちゃんとうっち~にパスされます。

輪:ゲゲゲッヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! タケちゃんに抜かれることは予想していたが、ヘボたれうっち~にまで抜かれるとは(‘〇’;)グェッ

ダメだ、脚が回らない。ってスタートして約1kmで脚がパンパンで、もう限界を感じます。

はるか遠くに行ってしまったタケちゃん。が、うっち~の背中が近づいてきます。

輪:あの、ヘボたれには負けん!!

照準をうっち~に合わせて、もう一度 息を吹き返します。

輪:(゚皿゚メ) ウラァァアア!! 待てゴラーーー!!

根性で、うっち~をパスします。

中間手前で、
1位:もんり~

2位:タケちゃん

3位:輪々

4位:うっち~(後に小さく写ってます)

しかし、うっち~を抜いてから、タケちゃんの背中がドンドン近づいてきて、タケちゃんの後にピッタリ付けます。

輪:どうしたタケ!! もんり~を追え!!

しかし、スピードが上がらないタケちゃん。明らかにケイデンスが遅い。重いギヤで上ってる。人それぞれ上り方はある。脚力があるなら重いギヤで上るのもありだが、タケちゃんは、まだギヤチェンジが分かっていない。またダンシングもフラフラだし経験不足かっ!!

かなり離れてるが、まだ遠くにもんり~の背中は見える!!

輪:俺が行くっ!!(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

タケちゃんをパスして、更にスピードを上げます。

しかし、中間地点を過ぎて完全に失速する輪々。

輪:もうアカン。これ以上は踏めない。。。。。

結果は!!

1位:もんり~

2位:輪々

3位:タケちゃん

ドべ:うっち~

ゴール後。
余裕の表情のもんり~。

ぶっ倒れる輪々。

人生で一番苦しかったと語るタケちゃん

本当にゲロが出るかと思いましたと語る、ヘボたれ!!

全員ゴール後、ぶっ倒れている輪々の後で騒いでる奴がいます。
こいつ↓ サイクルジャージのチャックを降ろしてウラァァァ~~~~!

山に{GOD}ですか。。。山神って言いたいのね。

輪:そんな物を仕込んでたのか(_ _,)/~~参った~。。。

さてタイムですが、

もんり~:13:25(輪々のベストタイムと同じですね)

輪:16:19?(このレースの後に、すぐに携帯SHOPに行ったら直ったのでガーミンと連携させたら、このタイムが出ましたが、もんり~曰く、自分より1分くらい遅かったですよ。と言っていたのでバグでしょうね。個々のタイムでは前半7:13で後半7:26なので単純に足せば14:39ですかね。)

タケちゃん:16:44 まあ初めてでこのタイムですが、もう少しイケると思いましたが、経験不足でしょうね。経験と練習を積めば必ず速くなる。もんり~を破ってくれよ。

うっち~:19:09 ナメとんのか!! 練習しろや!! ゴール後、「足付こうかと思いました」って言ってましたが、足付いたらロードバイク止めろや(#`-_ゝ-)ピキ

最後は全員で集合写真。


って、皆さんお疲れ様でした。頑張って練習しましょうね。
また、ギャラリー兼カメラマンをしてくれた、いっちゃん ありがとね~。

と、第1回 職場内 王子が岳ヒルクライムレースは無事に終了しました。定期的にやりたいですね。今度は全員、体調万全で!!

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれば↓こちらもお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す