悩んだ挙句、度付きスポーツサングラス購入か!?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが残業のために自転車には乗れず。って3日間乗っておらずブログも更新しておりませんでした。


何やっとたんじゃ~!!ピシッ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

話は、一昨日にまでさかのぼりますが残業も無く定時で帰宅しますが、どうしても「度付きスポーツサングラス」が諦め切れず自宅に帰宅しますが、嫁ちゃんは仕事で不在。

長男くんがいたので、

輪:お父さん、眼鏡屋さんに行ってくるってお母さんに伝えておいてね~。

もう、中近両用のレンズを入れると値段が上がるので、もう安い通常の度付きレンズで良いかな~。と思い再び眼鏡市場へ。

店員さんと話しますが老眼が入っている輪々は老眼のレンズを入れると、やはり遠くがぼやける。ロードバイクで遠くがぼやけるのも危険。また景色も見ながら走ることも好き。 やっぱり中近両用のレンズが欲しい。

で、眼鏡市場を後にします。

近場にもう1件、眼鏡屋さんがあることを思い出し、そのお店へ。

2件目 メガネの三城

店員さんと輪々の要望を伝えると、やはり平面レンズの度付きレンズだと取り扱っているが湾曲したレンズは取り扱っていない。との事。
平面レンズのスポーツサングラスはあるが、嫁ちゃんに貰った予算は12,000円。

輪:お金が足りない(ノ_-。)もうサングラスは諦めるか(TmT)ウゥゥ・・・

渋々、帰宅しますが嫁ちゃんの機嫌が超悪い。

輪 心の声:俺、何かしたっけ? 浮気がバレたか?(それは冗談ですが。。。)

すると、機嫌の悪い嫁ちゃんが、

嫁ちゃん:眼鏡屋さんに行ってたの? で、買ってきたの?

輪:やっぱりヤメタ。欲しいのは高いし、もうイイや。お金返すね。

嫁ちゃん:買ってないのね。(〃´o`)=3 フゥ
輪くんは欲しいと思ったら直ぐに買って、いつも失敗するんだから「安かろう、悪かろう。」ではダメ。シッカリ選んで良いのも買ってください!!

輪:(*’▽’)パァ~ イイの~!!

自転車絡みの物は輪々のお小遣いで!!と決めています。度付きのサングラスとは言え、やはり自転車で着用するわけで。 しかし、嫁ちゃんからしたら見えない状態でロードバイクに乗るのは危険と感じ輪々の体を気遣ってなのか、それとも安っい酒を飲ませておけば、シッカリ働いて毎月、ちゃんとお給料を持って帰る優秀なATMに怪我をされては困ると思ったのか?

まあ、嫁ちゃんの許可は得たので岡山でも評判の良いお店を探しますが、ちょうどフェイスブックのお友達から教えてもらったお店のサイトを開いて猛勉強を開始。

教えてもらった眼鏡屋さんが、岡山市内にある「岡山眼鏡店」って言うお店。
「岡山眼鏡店」の画像検索結果

このお店のサイトを見て、輪々が「これだ!!」と思ったメーカーが、

RH+(アールエイチプラス) イタリアのブランドで軽量かつデザインが最高にカッコいい。

zeque(ゼグー)日本のメーカーで、日本人の骨格に合わせた自然なフィッティングを実現しているらしい。

本当は昔、やってたスノーボードやバス釣りの時に愛用してたOAKLEYが欲しいんだけど、お高いしね。でも上記の2メーカーも凄くカッコいいし、とりあえずは明後日にお店に行ってみようかなと思っています。

今回も、TREK(マドン)を購入するときみたいに、サングラスネタで引っ張りますがネタに乏しいのと、たかだか数万円の買い物で大騒ぎしてんじゃねーよ。とお思いでしょうが中年貧乏オヤジが苦悩する姿は日本中の、お小遣いが少ない中年オヤジさんには共感してもらえるかと思います。

まだ若く独身で、お給料を自由に使える若いローディーさん。結婚すれば必ずいつか、このオッサンに様になりますので近い将来のご参考になれば良いかな?

明日ですが、輪々にとって大イベントがありますが、それはまた明日、報告いたします。

よろしければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す