外の世界を知れ! 輪々!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日までは、温暖な岡山も寒かったですが、本日は朝から晴天で、ほぼ無風で暖かい最高のライド日和。
しかし早朝に目を覚ましますが、気分は((((_ _|||))))ドヨーン

本日のライドなんですが。。。。話しは半月前にさかのぼります。。。。

岡山エンデューロもエントリーが完了したのでトレインの練習もしたかったので、もんり~と話し合って、もし周さんの予定が空いてるなら「誘ってみようか」って言う話しになります。

そこで、周さんに連絡しますが、

周さん:良いですね~。こちらもメンバー揃えますわ(*`д´)b OK!マカセロ!!

輪:”ヾ(><*) チャウチャウ 周さん 1人で良いんですよっ!! 周さんのガチ友と走れるわけないじゃないですかっ!!

周さん:大丈夫、大丈夫!! ゆっくり走るメンバー揃えておきますから。

輪 心の声:でたっ!! 「ゆっくり走る」 ローディーの「ゆっくり走る」ほど信用できないものはない。。。。。

で結局、トントン拍子で話が進み、本日を向かえるワケです。

輪々は自分が遅いので、速い人と走ると迷惑を掛けるじゃないか。これが一番気になります。しかしいつまでも、もんり~とばかり走っていても世界が広がらない。

「外の世界を知れ!! 輪々!!」

そんな気持ちで、マドンを輪バモスに積んで集合場所の「六番川水の川公園」に車を走らせます。

輪:なんか帰りたくなってきた。怖くなってきた。遅くて怒られたりしないかな?

そんなことを考えながら運転します。9時集合ですが8:30に到着。すこしスマホをイジッていると車外に何か異物を感じます。


おいっ!! なんだそのサングラスは。お前には緊張感ってのはないのか?
(わざわざ仕込んできたのか。。。。)

はい。いつもの、もんり~ですがこの男こそ輪々より外の世界を知りません。輪々はSHOPのチーム練習にも数回行ったことがありますし、会社以外の人をと数回走ったことがあります。

しかし、もんり~は今まで会社以外に走ったことは、ほぼ無し!!
周さんとも会ったことがありません。

(もんり~との数日前のライン)

こいつ、全く緊張感無しです。あわよくば喰ってやるつもりなのか?
まあ、この世間知らずの男には現実を知るには良い機会でしょう。

9時前に沢山にローディーさんが集まってきますが、どの方が本日、一緒に走る人かな?って思っていると周さん登場。

違うグループもあったようですが、本日、お世話になるのは、

左から、
丸さん。
輪々。
世間知らず男(もん)
稲さん(なんと女性)
ニショウくん。
どアップ:周さん。

本日6名で走ります。が、挨拶をして軽く自己紹介しますが皆さんとても優しそう(´▽`) ホッ

予定では、六番を5周でしたが皆さん予定があるので周回練習は無しで児島半島方面に走って峠を選んで走る。そうです。

周さんがコースを決めてスタート。

平坦部、30~35km/hぐらいで巡行。6名にトレインなので結構、楽に走れます。本日は稲さんが足を痛めていることもありスピードも抑え気味です。

しかし、周さんから、

周さん:峠はフリーなので行く人は行ってください。

はい。来ましたよ~。ガチ練習の予告ですね。まあ私は少しは負荷を掛けますが全力では上りませんよ~。って1名、やる気満々の世間知らずの男が居ますがね。

いざ峠に差しかかると、周さん、丸さん、ニショウくん、もんり~がアタックします。

グングン上って行きますが、私の見えてる限りでは、もんり~も付いて行ってますが最後は千切られた模様。

その後も、何度も峠に差しかかるとアタックが始まりますが、もんり~は1度も勝てなかったようです。

まあ、当たり前ですがね(゚m゚*)プッ 現実を知ったか!! これからは行動を慎め!!

って、輪々も、1度だけアタックに参加しましたが、まあ千切られましたよ。

しかし、楽しい。来て良かった。知らない人と走るのは、こんなに楽しいものなのか~(*´∇`*)タノシ~

楽しいライドも終了して、お昼ご飯。

本日のお店は、

岡山市中区江崎にある
「スープカレー ラマスパイス」


辛さを選べます。メニューには0~100倍が選べますが実は何倍でも注文できるそうな。

周さんが200倍を頼むので、辛さには自信がある輪々も200倍を注文。なんと稲さんは400倍を注文。 もんり~は200倍。丸さんは100倍。ニショウくんは30倍。

先に来た、丸さんの100倍と稲さんの400倍のスープを、辛いのが苦手なニショウくんが一口もらって食べて失神状態。

みんなで大爆笑(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

輪々の注文した「ハンバーグカレー:200倍」が運ばれて来ます。


輪:美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル 一口パクッ!!




輪:辛っーーーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
しかし、辛いですが美味しいです。ただ喋れない。唇が腫れてるんじゃないかと思うくらい。今日で一番、汗をかいたと思います。

みんなで、辛さ我慢大会で楽しく食事。

食後は、ゆっくり六番水の川公園まで帰りますが、駐車場手前の約1.5kmでスプリント大会。もう輪々にそのスプリント大会に参加する脚は残っておらず途中で離脱。

稲さんとゆっくり走りました。

駐車場に到着して、本日のライドは終了。皆さんのお礼を言って解散しました。

皆さん、本日はありがとう御座いました。

本当に楽しかったです。

宜しければ、またお願いします(o^∇^o)ノマタネ~

(本日の走行結果)

距離は短かったですが、メリハリのあるライドで結構、脚にきましたね~。
少しでも皆さんに付いていけるように練習頑張ります!!

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらも↓お願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す