度付きスポーツサングラス購入へ(完結編?)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、昨日の周さんとそのお仲間との最苦輪愚(さいくりんぐ)で体がガタガタと思いきや。

輪:おやおや(〟-_・)ン? そんなに脚が張ってない。てか絶好調じゃね。

このところ、コツコツ真面目に練習してましたからね。遅いなりに体が仕上がってるのかな~。

外を見ると晴天(*`д´)b OK!

では予定していた、度付きスポーツサングラスを購入へ行きますか~!!

目的地は、岡山市内の岡山駅(西口)近くの奉還町の入り口にある「岡山眼鏡店」

距離は30kmぐらいですかね。

10時のOPENなので、そんなに早く出発しなくても良いので8時に自宅を出発。

天気は良いですが、風は結構あって向かい風。

まあこれもトレーニングと割り切り目的地に向かいます。まあガンガンに走るつもりは無かったので少し負荷を掛けて28~30km/hぐらいでライド。

途中、コンビニで休憩~。

ボトルゲージに入れてきたスポーツドリンクをグビグビ。

輪:さすが冬は良く冷えてるな~。。。(グル、グルグル。)あ~もよおしてきたな~。

で、コンビニのおトイレをお借りして、大の方をウ~~ン。う~~ん。

輪:アツ~~。もんもんが熱~~ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

原因は昨日食べたスープカレー辛さ200倍ですね。もう絶対200倍は食べね~。100倍にしておこうと心に誓いましたが、モンモンがヒリヒリ。この状態であの固いサドルに座ってライドは大丈夫か?

休憩後のライドは小さな段差もお尻を上げて、モンモンをかばうライド。しかし数キロ走ったら、モンモンの痛みは消えてましたけどね(・・。)ゞ テヘ

時間調整しながら、OPENピッタリの10時に「岡山眼鏡店」へ到着。

店員さんに輪々の要望を伝えると、凄く丁寧に説明してくれます。しかし、お値段がアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

フレームの値段はネットで見ていたので、まあ想定内。しかし遠近両用の湾曲したレンズが驚くほど高い。薄くて視野が広いタイプは115,000円 グレードを落としてレンズも分厚く視野が狭いタイプでも23,000円。これにフレームの値段がプラスされるわけです。

シッカリしたお店なので、その後の保障も良いでしょうし店員さんも親切丁寧。今後のことを考えれば、こういったお店で購入するのが間違いないと思いますが値段がね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

とりあえず「嫁ちゃんと相談してまた来ます」と言ってお店を後にしますが、

輪:無理や。一番安いレンズなら、嫁ちゃんもOKしてくれるかもだけどな~。店員さんも余り進めません。って言ってたしな~。フレームもカッコいいのはイッパイあったな~。しゃ~ない。次に行こう!!

で、2店舗目は、岡山岡南ハッピータウン内にあるzoffへ。

店内には結構なお客さん。3名に店員さんが忙しそうにお客さんの対応をしています。別に番号札見たいなものも無いので、店員さんが落ち着くのを待とう。で、色々とサングラスを物色しますが、かなり待ってやっと店員さんの1人の手が空いたようですが、ちょうど他のお客さんが来て、そちらの対応ですか(#`-_ゝ-)ピキ

大体ね~。狭い店内で、このピチピチジャージきたオッサンが立ってずっと待っていれば、嫌でも目に入るでしょ。

まあ輪々も大人ですから文句は言いませんがね。

やっと、その店員さんが空いたので、輪々の要望を伝えると

店員さん:カーブの付いた遠近両用のレンズは取り扱ってません。平面のレンズで良いならこちらからお選びください。

と言って去って行きました(#`-_ゝ-)ピキピキ

まあ気にいったフレームもないし結構、フレームも高いしzoffでの購入は止めました。

気分も悪いままライドですが、ちょうど11時だったのでお昼ご飯。

おうどんですが、輪々の大好きなおうどん屋さんが近くにあるので、そこに直行。

おうどん屋さん:源久(げんきゅう)

かけうどん(大)と玉ねぎのかき揚げ:460円

ここの、うどんは縮れています。またコシが凄く良いですよ。暖かいかけうどんでもシッカリこしがあります。出汁も凄く美味しくて輪々の大好きなおうどん屋さんです。

気分も良くなって帰宅しますが、このままでは眼鏡の購入は見送ることになります。まあ今の眼鏡でも当分は良いのですが、ライドの時にサイクルジャージの後ポケットに入れて走るのでレンズに小キズがいっぱいあります。

で、やっぱり眼鏡は必要だと思い、あるお店に行って眼鏡を購入してきましたv(。-_-。)vブイッ♪

購入した眼鏡がこちら。


フレームは赤。マドンに合わせましたw(゚ー゚;)wワオッ!!

メーカ:セリア?
お値段:110円





テメーゴラッ!!o(メ`□´)━━━●)゚O゚).。゚グハッ

スミマセン。これはあくまでも繋ぎです。やはり高額な買い物になるので、ゆっくり考えて嫁ちゃんとよく相談しようと思いまして。。。。
とりあえずライド用の眼鏡は100均で十分かと思いました。
引っ張ったネタですが、これで完結ではありません。次は必ず何らかの形で報告させてもらいます。

(本日の走行結果)


距離も短いですが、今週は祝日もありシッカリ乗れそうなので無理はしませんでした。しかし、もう少し頑張らないと1000km/月をクリアできませんね。
明日も頑張りますよ~(`0´)ノ オウ!

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す