児島~鷲羽山方面ライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、朝からユックリ。
昨晩、ブログの更新も遅くなり寝るのが遅い時間になったので寝坊しました。
遅くなったついでに少し家の掃除をして自転車磨いてお昼前に出発。

遅く出発した理由ですがお気に入りの、うどん屋さんのOPENの時間に合わせました。

目的の、うどん屋さんは児島唐琴の「いしはる」

11時過ぎに到着しますが臨時休業・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・マジカ

食べる気満々で来てお店が休みだと当然ガッカリしますが、お腹がその物を食べる気になってるので、いきなり違うメニューって思い浮かばないですよね~。

で、とりあえず児島方面へライドします。

輪:児島に行けば飲食店も沢山あるし走りながら考えよう~(o^∇^o)ノソウシヨウ~。

児島の市街地に入りチラホラお店が見えてきますが、

・おうどん屋さん:お腹はおうどんなんだけどな~。ここは美味しいお店だけど値段が高いしな~(ー_ー )ノ” パス

・お好み焼き:今晩の夕飯は焼きそばって言ってたしな~。ソースものは控えよう(ー_ー )ノ” パス

・ココ壱:カレーも良いけど、この前のライドでも食べたしな~(ー_ー )ノ” パス

・ラーメン屋さん:ラーメンの気分じゃないから(ー_ー )ノ” パス

で、最終的に決定したのが、

「はなまるうどん」 チッ(・д・) 結局、うどんかよ!!

(-ε-)b” チッチッチッ 看板の下側を見て下さい。「吉野家」

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン ここの「はなまるうどん」は、なんと「吉野家」とコラボしています。輪々の大好きな、うどんと牛丼が一緒に食べられるって最強コラボでしょ(*`д´)b グ~!

当然、注文したのは、

ミニ牛丼 うどんセット:650円

まあ特別、美味しいってわけではありませんが大好きな、うどんと牛丼が食べれるので満足満足ε= (^0^*)けぽっ♪

お腹もイッパイになり、何処を走ろうかな? 天気も最高だし景色の良いところを選んでライドするか(`0´)ノ オウ!

鷲羽山展望台に上ろう~。で、エッチラコッチラ上って展望台へ。

いや~。最高の天気で瀬戸大橋も映えるな~。日差しも暖かく30分くらい(*゚‐゚)ぼぉー・・としてました。

ロードバイクは必死にペダル漕いでスピードに乗ってる時は、そりゃ楽しいですよ。ただ目的地に到着して景色が最高なら、そりゃ楽しいですよ。ゆっくり時間が流れる。ストレスが溶けていきますよ。

(゚O゚;アッ! ストレスって無かったわ!!(゚m゚*)プッ

その後は瀬戸大橋のたもとへ。

いや~。最高に景色が良かったので写真を撮りましたが、なんか普通ですね。。。

その後は、少し負荷を掛けようで長い長い鷲羽山の坂を上ります。

鷲羽山ハイランド。

さ、さびれてる・・・(゚_゚i)タラー・・・ なぜか誰も乗っていないジェットコースターが動いてました。

その後も、アップダウンを繰り返しますが、良いコースですね。走っていて凄く楽しいですよ。

時間的な問題もあったので、頂上までは行かず稗田方面へ降りて帰宅。

帰りは向かい風ですが、もっと負荷を掛けてやるで全力でペダルを踏みますが30km/hが維持できず(-“-;A …アセアセ

脚がパンパンになり、王子が岳下で休憩。

本当に景色が良いわ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

自宅までの約3kmはユックリ流して帰宅。

(本日の走行結果)

平均速度は遅いですが全力で漕ぐ、ユックリ漕ぐでメリハリを付けてみました。帰宅してプロテイン飲みながらブログを書いてますが脚がピクピク来てます。

また距離も短いですが、景色も良くて楽しいライドでしたね。

宜しければ↓PUSHお願いします。