輪々! ぶっ壊れる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて、2月とは思えない陽気な岡山県。
ですが昨日も今日も残業はありませんでしたが自転車には乗ってません。

いや、乗れません。が正しいか?

輪々、ぶっ壊れました―(T_T)→ グサッ!! モウアカン!!!

一昨日(2/12)の夜に事件が起こります。

座椅子にアグラをかいてPCの前に座り、輪ブログを書いてました。

ブログも書き終えて、一息ついてスマホをチェック。

スマホを見ていると、

「ビキッッッーー!!!!!」

輪:。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。イテッーー!!

腰に激しい痛み。

輪:なんじゃ!なんじゃ!! 体はピクリとも動かしてない。急にこの痛みはなんじゃ~~!!

今までも寝起きにクシャミをしたり、洗面台で顔を洗うのに前かがみになった時にギックリ腰になったことはありましたが、今回は座イスにアグラをかいて座っているだけ。ピクリとも動かしてない。呼吸をしていただけ!!

数秒間、痛み耐えながら輪々フリーズ。

輪:いつもと違う。何か体に異変が起きてる。何か脳に異常が起きてこのまま意識を失うのか?

約1分間。

輪:意識はあるな?しかし、完全に腰にきた。って座イスから動けない・・・(゚_゚i)タラー・・・

その後は、痛みに耐えながら2階の自室から体育座り(三角座り)見たいな格好で足を伸ばしてはお尻を前に出しヘコヘコ進み、どうにか1階へ。

家族全員を驚かせますヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!! お父さんどうした?

翌日の朝、どうにか立てる状態だったので出勤しますが通勤用の自転車に乗ることは不可能なので車で出勤。

しかし、会社の駐車場に車を止めますが門から職場までは約500m。

申し訳ないと思いましたが夜勤の作業者に電話。

輪:輪だけど、すまんが腰をやって歩けない。門まで社用車で迎えに来てくんない?

で、「約10分で行きます。」と言ってくれますが、車から降りて門を通過しなければなりません。

1m/分のスピード(牛歩)で門に到着。ICカードをセンサーにかざして門が開きますが、牛歩で進みます。

どうにか入門しますが無理して歩いたので腰の痛みが増し、門にもたれて迎えを待ちますが、早朝の5:00にスピーカーから怒鳴るような声が。

「こちら西門警備員ですっ! そこで何をしてるんですか?会社関係者の方ですか?部署とお名前を言って下さい!!!」

輪々の会社は広いために入門できる門が3つあります。その1つの門(西門)に警備員(ALSOK)が24時間監視しています。輪々が入門する門は無人なので監視カメラで監視しているわけですが。

輪 心の声:アホか。ICカードで入門してんだから会社関係者に決まってんだろ。黙ってろ!! しかも、応答するマイクは3m先で、もう歩けるか!!

警備員:答えなさい!! そこで何をしている。部署は?名前を名乗りなさい!!

監視カメラに向かって、手を上げて(–;)ノ” シッシッ 黙ってろ!!

そこへ迎えの車が、

部下:輪さんスミマセン~。遅れました~。って何か叫ばれてますよ。

輪:ほっとけ!!  行ってくれ。

で、出勤しますが、まともに歩くことができず、その部下にお願いして大ハンマーの柄(木の棒)を持って来てもらい杖代わりに。

どうにか着替えて自分の机に座り、一応、不審者が会社に入ったと騒がれてたまらないので会社用の携帯電話から西門に連絡して事情を説明。

ちょっと怒ってましたね(^▽^;)アハハ。。。。

しかし問題はここから、杖を付いた状態の輪々を見て、出勤してきた上司、同僚、部下から

「輪さん、どうしたんっすか? 休めばイイのに~!!」

いちいち説明も面倒なので、

輪:ギックリ腰よ。ギックリ!!

輪 心の声:てか、休むわけねーだろ。体調不良で大切な有休を使えるかよ!! 有休は全て自転車絡みでしか使わねーよ!!

上司:壁|д´)チラッ お前、何か間違ってねーかっ! ふざけんなよ。オラッ!!

しかし、お仕事をしますが机に座っていても痛みが続いて、

輪:(T△T)脂汗 上司~。やっぱり帰る~。(;へ:)モウムリ。。。。

上司:だから、そんな状態で出勤してくるんじゃねーよ。帰って病院へ行ってください!!

お昼に帰宅しますが、病院へは行かず。 整骨院に行ってもギックリ腰をしたばかりだとかえって悪化するので何もしてくれない。湿布を貰うだけってのは分かってます。

で、本日ですが多少、歩けるようになったので早朝から出勤用の自転車に乗って出勤。

しかし、まともに歩けないので杖?を持ってお仕事。

ずっと事務所にいるのは気が滅入るので工場内のオペレーション室へ。

一応、色々と機密情報があるのでオペレーション室の片隅で現在の輪々の状態を公開。


木の杖を付いて移動する輪々。(撮影:タケちゃん)
本日、日勤で出勤している、もんり~が奥でパン喰ってますが。。。。
朝飯は家で喰ってこいや~~!!

本日はどうにか定時まで勤務して帰宅しましたが、自転車には乗れる状態ではないのでダラダラとブログを書いてました。

しかし、どうしてギックリ腰になったのか?

こんなブログでも書くのに1時間~2時間掛ります。

ずっと同じ体勢で集中して書いてたからかな~(゚ペ)?

多分、自転車に乗れるまで回復するのに1週間は掛ると思います。当分、ブログはお休みかな~。。。。

明日からお休みですが、やること無いのでブログ更新したいけどネタが無い。

輪々の生い立ちでも書きますか?

誰も興味ないわー!!アッパー O( ` _ ‘ )ノノノ☆)゚O゚).。゚グハッ!!

自転車に乗ってないのに長々とスミマセン。
気が向いたら何かしらブログ更新いたします。

早くの回復を願って↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

“輪々! ぶっ壊れる!!” への2件の返信

  1. 是はまた嫌なことに成りましたね。アッシも腰痛持ちですが、痛くなると回復まで時間がかかるしイライラするし本当に嫌ですよね。リンリンさんの場合はより症状がひどいみたいで、あまり無理をなさらないでください。ブログが読めないのは寂しいですが、無理をしないで。回復をお待ちしてますよ。お大事に!

    1. 誰そ彼 様

      コメントありがとう御座います。
      本日で、謎のギックリ腰から4日目ですが随分、楽になってきましたよ。
      今回は、無理ぜずユックリ治したいと思います。
      心配して頂きありがとうございます。

コメントを残す