カーボンホイールが走らせる?なんだそりゃ?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

朝はまだまだ冷えますが日中はグングン気温が上がりサイクリングには絶好の季節になりましたね。
本日も残業の予定はなし!!

しかし昨日よりは随分と腰の調子は回復しましたが、まだ少し痛みがあります。

輪ブログを読んでくれている読者様から、「無理してはダメですよ」と、ご心配して頂くコメントももらっています。
大変、有り難いです。ありがとう御座います。

本来なら大人しくするのですがね~。帰宅して玄関に置いているロードバイクを見つめると、

輪:(・_ ・)ジーッ。。。カーボンホイールを装着したTREK、カッコええな~。走りたいんか?でもな~。まだ腰の調子がな~。

カーボンホイールが走りたがってる!!

輪:しゃーないな~。だけど、ゆっくりポタリングだけよ~。も~。体調悪いんだからね~。わがままなカーボンホイールなんだから。

お前がな!! バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

本来なら、この腰痛なら走らないかもしれませんが、もうどうしても走りたくて走りたくて(;^_^A アセアセ・・・

まあ、ゆっくりポタリングで走ります。幸いにもロードバイクに乗る体勢は腰に負担が掛らず痛みもでない都合の良い体。ただしダンシングでは痛みが出るのでダンシング禁止で!!

自室に戻りサイクルジャージに袖を通そうと思いましたが気温が20℃って。。。。
春秋用のウエアも持っていない輪々。
仕方なく薄手の夏用のインナーに真冬用のゴッツゴツのウエアを、まとい出発。

しかし、乗り味は抜群。これがチューブレスタイヤ効果。もうクリンチャーには戻れませんね。たとえば荒れた路面ってタイヤが跳ねてグリップ力が低下?って言うのかな~?そのためスピードを維持するには、かなりパワーが必要ですが、チューブレスは、そのタイヤの跳ねが少ないのでパワーロスが少ないと思います。
(素人オヤジの感想なので違うかもしれません)

本日、感じたのはさすがカーボンホイールです。
昨日はそんなに信号がない所をライドしたので感じなかったのですが、前のホイールより約500g軽くなったのもありますが信号停止からの発進の漕ぎだしの軽さは楽ですね~。また、0km/hからの30km/hまでスピードを上げるのも楽です。
(昨日は軽い向かい風の中だったので、そう感じなかったんですけどね)

まあスピードを上げても30km/hまで。ポタリングと決めてますからね。

で、いつものトレーニングコースをライドしますがスピードを落としてのライドなので全く脚に負担を感じません。

約20km走って。

輪:まあいいや。宇野港で休憩しよう~っと。

当然、


輪:(*´ェ`*)ポッ

輪:(*´ェ`*)ポッ

ローディーさんは、自分のロードバイクが1番カッコいいと思いますよね。自分の子供が一番可愛い。って思うのと同じですかね~。
そんな中にも人のロードバイクをバカにするバカ者がいますが、それは他人の子供をバカにするのと同じだからな!!  人として失格ですよね。

よく、もんり~と一緒にライドしますが、

輪:なに~。その緑色のバイク(○゚ε゚○)プププー かっこわる!!  カメムシバイク~。近寄らないで臭いから!!

もん:サイテーだな、バカ上司!!゛(`ヘ´#) ムッキー

はい。皆さん、人のバイクを悪く言うのは止めましょうね。。。。。

さて宇野港で休憩後、帰宅です。

輪:しかし良く走るな~。ちょっとぐらい踏んでみようかな~。でも無茶しちゃダメよ。ポタリング、ポタリング。ってもう少しで藤井海岸前の直線か~。ストラバの計測区間か~。ってダメダメ。ポタリング、ポタリ・・・

(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァァァァアア!!

900mの直線!! 直ぐに35km/hまで到達。

(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァァァァアア!!

ドンドンスピードが上がり40km/hまで到達。(下ハンに持ちかえ)

(゚皿゚メ) キエェェェェェェェェェェェェェエエ!!

ジワジワスピードが上がり45km/hまで到達。

ゴーーール!!

やっちまったな!! しかし前半は全力では無かったにも関わらずストラバの成績は好タイムでした。これって初めから踏んでたらベストタイムが出てた気がする。

体調が戻ったら楽しみやわ~。

幸い腰の調子は何事もなく無事でした。
(心配してくれる皆様、すみません)

(本日の走行結果)


ポタリングなのでこんなものでしょう。明日は休日出勤で自転車には乗れませんが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァァァァアア!!

Follow me!

コメントを残す