【カステリ】ニューサイクルジャージを着てのライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜から本日のライドのルートを考えますが、午前中はずっと曇、午後からは雨。
午前中だけでもシッカリ走りたい。
なのでここ最近ハマってる誰にも会わない、誰にも接触しないライドでサイクルリュックに食材とガスバーナーを詰込んでのライドではなく、児島半島1周から時間を見て岡山市内を走って帰ろうか。

っていうプランです。

で、本日ですが昨日のブログで書きましたが、嫁ちゃんからプレゼントされた「カステリ」のサイクルジャージを着てのライドです。

ジロ・デ・イタリアでポイント賞のサイクルジャージ(マリア・チクラミーノ)のサイクルジャージにを着用した輪々がこちら。


もう、ピッチピチ。

届いたサイクルジャージを見た時は、凄くカッコよく見えたんですけどオッサンが着ると思ったよりカッコよくないな~(-ω-;)ウーン
モデルが悪いんかな。。。。

まあそんなこと考えても仕方ない。

6:30に自宅を出発。

薄っすら曇っていますが、無風で走りやすい。ってこのピッタリフィットのジャージですが、どの部分も「パタッ」とも風でバタつきません。

これって絶対、エアロ効果あると思いますよ。

無風ってこともありますが、いつもよりスピードが出てる。ずっと30~35km/hオーバーで走れます。

輪:キュィーン ε=ε=(/*~▽)/キャー 今日は調子いいわ~!!

しかし、自宅から輪々にしてはハイペースで15km走ったところで少し疲れたので、東児のコンビニにバイクラックがあるので少し休憩~。

って、コンビニのバイクラックに自転車を掛けようとした時、多分、輪々の後方で走っていたローディさんが抜き去り際に、

ローディさん:おはよ~。ブログ読んでますよ~!!

と言って走って行きました。

輪:o( 〃゜▽゚〃)ゝありがとございます~!!

って、即座に叫んだけど、サ――!!と行ってしまったので聞こえてないかも。。。

しかし、こうやって声を掛けてもらうとテンションも上がりますよね(≧ω≦)b グッ!!
これからも頑張ってブログ書いていこうと思います。
ありがとう御座います。

その後、児島半島を1周して岡山市内に向かうために、児島湾大橋を渡りますが、
(児島湾大橋から)

雲はありますが、晴れ間も見えます。

輪:本当に雨降るんかな~(; ̄ー ̄)…ン~? ヨッシャ!! ルート変更。このまま岡山市内から水島方面へ走って比較的早く開店する、おうどん屋さんへ行って帰宅することにしよう(`0´)ノ オウ!

しかし問題は、本日は午前中だけのライドつもりでお財布の中身は?
数えて見ると900円~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 足りるやろ!!

その後は、岡山市内を抜けて倉敷市へ。

目的地の水島の、おうどん屋さん「いわ屋」さんへ。
以前、偶然 立ち寄ってとても美味しかった、おうどん屋さんです。

開店が10:30ですが、10:00に到着してお店の外で30分待って開店と同時に入店。

まだお客さんは、そんなに居ないのでササっと食べてしまいましょう。

カウンターに並ぶ、おむすび。

食べたいけど、ここの、おうどんは一人前でも十分多いので我慢します。

何を食べようか迷いますが、お財布には900円しか入ってません。

が、890円の「スペシャルぶっかけうどん」を注文。一応、税込の値段であること確認しましたよ。
しかし、これで残金10円って(゚m゚*)プッ もし帰りに水分とか切れても何も購入できませんが!!

輪:食べたいもの食べる!! 後先なんか考えませんよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

で、スペシャルぶっかけうどん(温)がこちらですが、


前にも書きましたが、鶏天、ちくわ天、エビ天、肉、半熟玉子と具材は豊富。
出汁は甘めで、麺は程良いコシがあります。
非常に美味しいですよ~。

で、即行でおうどんを食べて帰宅しますが、お店から出ると分厚い雲。今にも雨が降りそうです。しかも急に風が出てきて帰りは向かい風。

お腹イッパイになり、ピッチピチのサイクルジャージからは、腹の下のポニョが顔を出してスピードは上がらず。

雨に降られることはありませんでしたがヘロヘロで帰宅。

(本日の走行結果)


明日は雨の予報なので、大人しくローラー練習としますかね。

よろしければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP