サソリのマーク!! サイクルジャージ届いたよ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業で自転車には乗れませんが昨日、アマゾンからやっと荷物が届いたので、そのことについて書いてみます。

輪:アマゾンにしては小さな梱包だにゃ(゚ー゚*?)オヨ?

中身ですが、ジャーン!!( ^_^)∠※PAN!。.*:・’゜☆。.:*:

カステリのサイクルジャージ!!
嫁ちゃんからの50才の誕生日プレゼント。
(前)

(後)

輪:すげー かっけ~!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

お値段が14,900円(税込み)

輪々にしては、最も高額なサイクルジャージとなります。ずっと安物のサイクルジャージでしたが、これで人並みになりましたかね。

で、なぜこのサイクルジャージを選んだのか?

輪:見た目です!! とセガフレードのロゴが入ってるからどえす!!

Segafredo(セガフレード):現在、UCIワールドチーム TREKのメインスポンサーです。

ただ、それだけすが何か?(o・ω・o)?ホエ?

しかし、このサイクルジャージですが非常に奥が深くて、これもFacebookの、お優しい友達が教えてくれたのですが、世界の自転車3大レースの一つ、「ジロ・デ・イタリア」で与えられる名誉あるジャージだそうです。


後ろの首元に「Giro d’ Italia」 って書いてます。

で、興味がわいたので少し調べてみました。


5色あって、

輪々が購入したのは
紫色(マリア・チクラミーノ):ポイント賞 スプリンターが獲得を狙う賞らしい。輪々がスプリンターの証のジャージを着るなんておかしいですね。

ピンク(マリア・ローザ):大会総合優勝者が着れるジャージ。これを買わなくて良かったです。

白色(マリア・ビアンカ):若手選手を対象としたヤングライダー賞 50才のオッサンが着ることはないでしょう。

青色(マリア・アッズーラ):山岳賞でクライマーの憧れのジャージでしょうね。ヒルクライムは好きですが遅い輪々。遅いですけど欲しいジャージです。

黒色:(マリア・ネラ):過去に総合最下位の選手が着用したとされる「マリア・ネラ」 おお輪々にお似合いのジャージじゃないか!! って誰かの声が聞こえる。(東京の方から。かすかに聞こえる。オ〇ダさんの声が聞こえる。。。。)

でね。昨日、着てみたんですよ。
まあ体に超フィットする素材です。体のボディラインがそのまま出ます。

家族の前で着て披露したのですが、引っ込めていたお腹の力を抜くと

「ポコッ」と腹の下のポニョが顔を出します。

家族:あ~(゚∇゚ ;)エッ!? お腹出た~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

輪:恐ろしいサイクルジャージやで~・・・(゚_゚i)タラー・・・

このサイクルジャージを着こなせるように少し痩せなきゃね。どうせなら5色のジャージを揃えたくなったけどカステリはお値段がお高い。

しかしカステリのサイクルジャージはカッコいいです。
カステリのファンになってしまいました。

明日は、このサイクルジャージを着て走れるかな~。

自転車には乗ってませんが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP