【ノーパンライド】始めました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から晴天。まあ風は強いですが雲もなく真っ青な空。
残業の予定もありませんので帰宅すればトレーニングです。
で、何事もなく定時を向かえ即行で帰宅しサイクルジャージに袖を通します。

が、パンツは脱ぎます!! (*/∇\*)キャ

ロードバイクを初めて、2年と6カ月。

レーパンの下にはパンツは履かないことは噂では知っていましたが、頑なにパンツを履いてのライドでした。

まあ、パンツを履いていても「股ズレ」を起こさないし問題ないと思っていました。

しかし今年のGWで「300km走る!!」を企画して実施した訳ですが、その時に長距離を走るので「もしかしたら股ズレするかも!!」で初ノーパンライドをしたんですが、それ以降、ノーパンライダーになってしましました。

(ノーパンライドのメリットは?)

・股ズレはしない!! と言いましが長く走っているとパンツが、段々と上に上がってくるので信号で止まっている時や休憩でパンツを下げてました。結構、わずらわしかったのですが、これが無くなりました。

・今日なんて特になんですが暑かったですが蒸れません。実に股間が爽快。

・トイレ(小)で、ヒョイと如意棒を出すことができます。

(ノーパンライドのデメリットは?)

・これは輪々個人の問題ですがロードバイクを初めて、ずっ~~と安物のレーパンを履いてますが、股間部分がほころびてきました。


もしライド中に「パカッ」と開いたら、
「岡山県玉野市に下半身露出ライダーが出没」と全国ニュースに流れたどうしましょう・・・(゚_゚i)タラー・・・

・パンツを履かないので、小さいなら問題ありませんが、デカイので、

輪々の
「下半身暴れん坊将軍」が浮かび上がる。
言葉を選べよ!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

すみません。輪々の、
「ドリー・ファンク・Jr.」が浮かび上がる。
意味が分からね!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

す、すみません。輪々の、
「ブロッケンJr.」が浮かび上がる。。。。。。
もういいだろ?(-゛-メ) ヒクヒク

ま、まあパンチュを履いている時よりも浮かび上がるんですよ。ヾ(;´▽`A“アセアセ

・毎回、洗濯しなければならない。って今まではパンツを履いていたので余り汗をかかないのであれば洗濯はしてませんでした。3回ライドに1回洗濯だったでしょうか?
それが、レーパンにダイレクトに、輪々の、
もういいっ!!(`皿´)===○)゚ロ゚)ノ グハッ!!

まあデメリットはレーパンをもう1~2枚買えば解消されるんですがね。貧乏なので。。。
そんなわけで圧倒的にメリットの方が多いので今後もノーパンでライドするでしょうね。

前置きが長くなりましたが、いつものトレーニングコースを走って無事に帰宅。

(本日の走行結果)


こらーーー!! ライド報告短いだろーー(`Д´) ムキー!

って、何事もないライドでしたので。。。。
余りにも平凡なライドなのと、天気も良かったので宇野港をウロウロしました。
(ネタ探しに)

これ、宇野港に名物かな?

「宇野のチヌ」って題されてたかな?(忘れた。。。)
これってね。拡大しますが、

色々なゴミを集めて作ってるんですよ~。(゚ロ゚;)エェッ スゲー!?

それでは今日はこのあたりで失礼します。
宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP