KOMを狙った!! そして、嫁ちゃんサポートカー呼んだ。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の朝の出勤時、ママチャリで出動ですが早朝から快晴で無風。

輪:今日も乗れるでな~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!気分良く出勤し、ダラ~ン( ̄◇ ̄)ポケーと仕事をして、定時を向かえ!! バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~

自宅に帰宅したら即行でサイクルジャージに袖を通して出発!!

今日は距離を稼ぎたかったので児島半島方面へ。

しかし朝とは違って、結構な西の風。ですが、行きは追い風となるのでグングン進みます。
順調に児島半島に差しかかりますが、38~40km/hで巡行できます。

輪:最近、トレーニング頑張ってるからな~。絶好調やな~。

で、ここであることを思い付きます。

輪:このまま進めば、山田中学校前の上りがある。短い上りだがストラバの計測区間。KOM狙ってみようか!!

この区間ですが、310mの上り、勾配8%

輪:40km/hで走ってる、このまま突っ込むで!!(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

約100mは40km/hを維持。 少し踏み込めなくなってきたのでギヤを1枚上げて踏ん張りますが35km/hは維持。残り約100m

輪:キツい~(/_<。)クッ でも更に踏め~~~!!

と踏み込んだ瞬間!!

ピキーーーーーーン!!

輪:うわぁぁ!! 左はぎー(ふくらはぎ)が!! ここまで頑張ったんだ踏み込め!!

さすがに最後は30km/hまで速度は落ちましたが、

輪:やったで!!  これはかなり上位やろ!! もしかしたらKOM?とったか?

が、しかし。 持病の左ふくらはぎをやってしまった感じ・・・(゚_゚i)タラー・・・

児島半島を一周するつもりでしたが断念して山田小学校方面に向かい、山田小学校を見て左に曲がり峠を越えて帰ろう。

最短距離で帰るより、ゆっくり荘内方面経由で帰ることに。しかし、峠越えをしていたら左ふくらはぎに痛みが出てきて嫌な予感。

峠を上り切り、下りなのでペダルを止めて下っていると完全に左ふくらはぎが痙攣。

輪:(‘〇’;)グェッ どうしよう? このままゆっくり帰るか? 自宅まで約15kmほどか。無理して事故、もしくは完全に左ふくらはぎをやってしまうかもしれない。

で、、、、、。

輪:もしもし~。嫁ちゃん。 また左はぎ~。やっちゃた。迎えに来て~!!

近くに八浜のコンビンがあるので、そこまでは右脚だけで漕いで行きました。

嫁ちゃんが来るまで時間があるので本日のライドを終了させるためにガーミンを停止させストラバにデータを転送。

輪:俺の左ふくらはぎを犠牲にしてまで頑張った走り!! 手ごたえはあった。結果は?


あ~(〒_〒)ウウウ ベストタイムは出てるけど、このマークはKOMじゃない。。。

で、何位なんだ?

ここをクリックしたら、ハッキリした結果が分かるのでですが、

輪:えっ? 平均速度30km/h? イヤイヤイヤ。絶対にあり得ん。上ってる時に速度はチェックしてた。少なくとも平均35km/hはあったやろ。 38秒も掛ってないで!!

で、結果は、

954人中 85位。。。。。


って、同タイムで、もんり~がおるやないかーい!!
しかもなんで、同じタイムなのに俺の方が下に表示されとんじゃ゛(`ヘ´#) ムッキー

しかし納得できんな~。平均30km/hは絶対にないと思うんだけどな~。。。。

で、落胆していると嫁ちゃんサポートカーが到着。
またクスクス笑いながら、写真を撮る嫁ちゃん。

そのまま嫁ちゃんサポート―カーに回収されて帰宅。

(本日の走行結果)


途中で回収されたので走行距離は短め。
帰宅してゆっくりお風呂に入って、どうにか左ふくらはぎの痛みをさほど感じなくなりました。

しかし、激しく負荷を掛けると痛む、この持病の左ふくらはぎ。
コロナが収束したら病院で見てもらおうかな。

ってことで情けないライドとなりましたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP