【10万円】特別給付金が出ますが何を買おうかな?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業のために自転車は乗れません。
まあ雨も降ってますので最近、頑張ってのトレーニングしているので体を休めるには、ちょうど良いでしょう。
さて、待ちに待った特別給付金が支給されますが皆さんの使い道は?輪ブログを読んで頂いてる方は当然、スポーツバイクに乗られている方が多いと思いますので、自転車に関連するものを購入ですかね?

思い起こせばロードバイクに目覚めた2017年11月。

ロードバイクと、それに伴う最低限の備品(ヘルメット、ライト、ウエア)だけを購入すれば初期投資は大きいが、その後はお金を使うことも無いし、へそくりもガンガン溜まっていくものと思っていました。

その後は、ご想像通り!! 自転車沼にドップリハマり、1年半で3台のロードバイクを購入し、ホイールに関しては現在で3セット!!

その他諸々で輪々のお小遣いはローンの返済で火の車。

そんな時に、現れた「特別給付金」

輪:助かった~!! これで今まで欲しかったものが購入できる!! 何を買おうかな~o(*▼▼*)o ワクワク・・

と、希望と夢を膨らませていたのは数日前まで。。。。。。。

嫁ちゃんとの協議の結果、5秒でその夢は打ち砕けました。

輪:il||li _| ̄|○ il||li ズーン。。。

嫁ちゃん:家のために、有難く使わせていただきます(*^-^)ニコ

輪:il||li _| ̄|○ il||liズーン。。。

FaceBookでは、この「特別給付金」の話題で盛り上がり、

読者様:輪さんは、この給付金で何を買うんですか?

等のコメントを多数いただき。

輪:またブログで報告しま~す(o゚◇゚)ノあぃ

と、していましたが夢叶わず(´;ω;`)

せっかくなので輪々は何に夢を見ていたか、欲しかったランキング方式で書いていきます。

(第1位:スマートトレーナ)
現在、コロナウイルスで室内トレーニングが支流になってきていますが、室内に居ながら世界中のローディーさんと一緒に走れる。これは前々から欲しかったのですが、なんと言っても高額。欲しかったスマートトレーナがこちら。

まあ、3本ローラでもできるみたいですが、やっぱり坂道とかで自動で負荷が掛かったり、できるだけリアルを感じたかったです。

(第2位:シューズ)
ロードバイクを始めて2年と半年。初めて買ったビンディングシューズは安いShimanoのシューズです。しかしピッタリ合うサイズが無く大きめのサイズを購入してしまいブカブカ。しかもマジックテープで締め付けるタイプですがマジックテープを止める金具部分が錆びてきています。
できればワイヤー?で締め付けるタイプでソールもカーボンの物が欲しかったです。


欲しかったシューズ。色もマドンにピッタリ。

(第3位:軽量サドル)
ずっと憧れだったサドルがあるんですが、それは輪々がロードバイクを始めて1か月ぐらいの時、初めて一人で児島半島を走って金甲山の登り口のコンビニでバイクラックに自転車を掛けて休憩中、一人のローディーさんがやってきて輪々のロードバイクの隣にロードバイクを引っ掛けて店内へ。

その時、目にしたのがスパイダー!!

輪々は、まだその当時、お尻の痛みが猛烈にありサドルの上にクッションを被せて乗ってました。
そりゃ衝撃でしたね。クッション材が無いサドルに乗っているローディーさんを尊敬の眼差しで見たのを覚えてます。
この日を境にサドルのクッションを外しました。

輪:俺もいつかは、あのサドルを付けてやる!!(`0´)ノ オウ!

と誓いました。

現在ですが200km走っても、お尻の痛みはありません。まさにあの時、誓った夢を叶える時が今じゃないか!!と思ってます。

(第4位:ゴープロ)
ごく稀に、この輪ブログに動画をアップしますがスマホで撮った雑な動画ですが画質も良く振動を抑えることができるゴープロが欲しかったですね。

(第5位:パソコン)
もう古く時折、フリーズします。ブログを書く上で必要なものですが、もしブログの更新が止まったらパソコンがぶっ壊れた、若しくはロードバイクで、すっ転んで病院のベットの上のどちらかと思ってください。

まあ書くとキリがないですが、まだまだ小物(少額)なものは沢山ありますが、自転車沼からは抜け出すことはできないだろうと思います。

今回も特別給付金は家の事情で手にすることはできませんでしたが、嫁ちゃんからは、お小遣いとは別に年間20万円の交遊費がありますが今年はコロナウイルスの影響で1度も飲みに出かけていないので、ちょこちょこと交遊費からお金を頂いております。

そう考えれば先に頂いてると思って我慢することにします。

明日は残業もないし天気も回復するようですので、今日で体を休めたし明日からまた頑張ります(`0´)ノ オウ!

よろしければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP