【ビブパン】初めてのビブパンツデビューしたら凄かった。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨で自転車には乗れず1日中、家で遊んでました。
が、本日の天気は朝方は曇りで昼から晴れの予報。
昨日、走れなかったので早朝より目を覚まして日の出を待ちます。

日も上り、6時過ぎに自宅を出発。多少、風はありますが問題ないレベル。

本日のルートは、児島半島1周→岡山市内→倉敷市内→自宅っていうルートで約100kmかな?で決定してスタートです。

しかも昨日購入した初のビブパン(ビブパンツ)を履いてのライドです。

ドキドキでスタートですが、

輪:なんじゃこりゃーΣ(゚◇゚;)マジデッ!?

まず、ビブパンにするにあたって、色んな人が、

・一度履いたら癖になるよ。
・もうビブパン以外は履けなくなるよ。

とか、なんとも大げさな~'v' プッ なので少々、履き心地が良くても大げさなことは書かないでおこうと思いましたが想像以上のものでした。

(下腹部が圧迫されない)

輪々は柔軟性がないので下ハンを持って走るのは苦手で長い距離、下ハンを持って走ると下腹部と腰が辛くなるんですが、それが殆どない。ずっと下ハンを持ってのライドは無理ですが、今までより比べ物にならないくらい楽にライドできます。

(呼吸がラク)

やはり下腹部が圧迫されていないので呼吸がらくです。輪々はいつもキツくなると呼吸が浅く早くなるのですが、ビブパンだと今までより深く呼吸をすることができます。

(ペダリングの抵抗が無いような気がする)

これも下腹部が圧迫されていないのでペダリングで腿を引き上げた時に引っ掛かり?が無い?そんな気がします。(これはプラシーボ効果かもしれません)

ってことで、ビブパンは想像以上にいい(*`д´)b OK!

こうなったら、もう1着欲しくなってきました。

が、予算が無い(ノ_・、)   そこで考えたのですが、失敗しても良いのでアマゾンで安いのを購入しても良いかなと思ってます。


↑こんな奴ね。多分、多くの方から「止めとけ!!」というアドバイスを頂きそうですが、ここはあえて安物のインプレもしてみようかな?

って、もう今までのレーパンは履く気がしない。洗い替えで、この安いやつ買おうか悩み中。って、皆さんのアドバイスも想像できそうですが、嫁ちゃんにも反対されそうです。

嫁ちゃんは、とにかく倹約家ですが、「安かろう悪かろう」ではダメっていう考えですからね~。

「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」っていう言葉もありますがね。。。。。

前置きが長くなりましたが、ライド報告に戻りますが児島半島走り、途中いつもの休憩場所で、


(;¬_¬)じ~… なにやっとんじゃオヤジ!!

輪;武富士・・・・・。
(意味が分からない方はスルーしてください)

って、この写真を撮るのにタイマーで撮ってましたが丁度、ポーズを決めている時に横を、おばさんが犬の散歩で通り越して行きました・・・(゚_゚i)タラー・・・

その後は意味もなく岡山市内を抜けて倉敷市へ。

途中、岡山ドームがあったので周辺をウロウロ。

初めて来ましたが立派ですね~。

さて倉敷市へ来た理由ですが、輪々は「長崎ちぇんめん」が大好きです。この輪ブログでも再々、食べていますが、実は「リンガーハット」という長崎ちゃんぽんが食べられるお店が倉敷市にあるらしい。

九州出身の人は「リンガーハット」が本物!! とか言いますが、「リンガーハット」と「長崎ちゃんめん」の歴史は輪々にはどうでも良くて美味しけりゃいい。

まあ「リンガーハット」は本場、長崎県に本店を持つってことで大いに期待します。

コロナウイルスの影響で、食材とガスバーナーを持ってのライドが続いていましたが、岡山県は「緊急事態宣言」から解除されたので少しずつ外食もしていこうかなと思います。

場所は倉敷アリオのフードコートに出店されていました。


輪々が注文したのが、「チャンポン麺 Aセット」880円(税込)
麺はセットメニューに付き1.5倍 2倍でも無料です。

Aセットは餃子が5個付いてます。
さてお味ですが、麺はリンガーハットの方が太くてモチモチかな?
スープは、長崎ちゃんめんの方が味が濃いです。
餃子は断然、リンガーハットの方がパリパリ感もあって美味しいです。
で、総合的にですが輪々は、「長崎ちゃんめん」の方が美味しく感じました。やはり食べ慣れているからかな~。
長崎県の方、すみません。 リンガーハットも美味しかったです。

その後は帰宅だけですが、倉敷市から児島まで帰って来て王子ヶ岳下を走りますが、走行距離をみると「85km」

輪:このまま帰ったんじゃ、90kmぐらいで終わっちゃう。なにか走り足りない。

ちょうど王子か岳下に来たので

輪:オカワリ~(っ・∀・)っイッテキマー!!

ってことで、85km走ってますが、ここからいつものトレーニングコースを、おかわり(走ります)です。

最後は全力で!! で結構、負荷を掛けて走り切り無事、自宅へ到着。

(本日の走行結果)

どうにか100kmはオーバーしました。
本日も頑張りました↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP