【初の金山ヒルクライム】もんり~と一緒に!!+ヘボタレ1名

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、一昨日と2日間は残業だったために自転車には乗れずブログも更新していませんでした。
しかし本日は3カ月に1回の心療内科の通院日でお仕事はお休みv(。・・。)イエッ♪

普段なら岡山市内の病院までは自転車で行きますが、本日は輪バモスに自転車を積んで病院へ。

朝9時の予約なので少し早目に到着して、心療内科の待合室で待機。
いつもにサイクルジャージでピッチピチのパンツ。

お前、いつか他の患者さんから苦情くるで(*^-ェ-),ムー

診察と言っても睡眠薬をもらうために通院しているだけの女の先生との雑談を10分して終了。

その後は、岡山市内の、もんり~の自宅へ直行。

本日ですが、もんり~もお休みなので一緒にライドです。

が、もんり~宅に到着すると、見慣れた車が(o・ω・o)?ホエ?

そこへ、居たのが「レージ」 レージと言えば元潜水士と言う経歴を持つ若干21才のバリバリの体を持っている期待された新人。

どうも、もんり~が呼んだ見たいですが、この男(レージ)練習すれば、それなりの走ります。一生懸命、練習すればかなり走る男ですが全く練習しません。

輪:おい!! ヘボタレ(レージ)、なんでここにいる?(#`-_ゝ-)ピキ ってお前、自転車辞めたんじゃねーのか?

レージ:や、辞めてませんよヾ(;´▽`A“アセアセ

輪:じゃ、もんり~行こうか!! おいっ。ヘボタレ。ついて来るなら付いて来い!! だが今日はハードだぞ!!

で、出発ですが、今日は「金山」に上ります。輪々は上ったことがありませんが、もんり~は、何度か上ったことがあるそうです。

もん:輪さん、結構キツいっすよ。まあ輪さんなら足を付くことは無いと思いますが、問題はレージっすね。

で、3人で金山を目指しますが、金山の麓にあるコンビンで少し休憩。 そこで目にしたのが、


レージと、レージのロードバイク(スペシャライズド)ですが、

タイヤは劣化して、ひび割れだらけ(#`-_ゝ-)ピキ

ギヤは完全なオイル切れ、に加えてリアディレラーはホコリだらけ(-゛-メ) ヒクヒク

輪:おい!! レージ!! お前いつから乗ってねーんだよ(#`-_ゝ-)ピキピキピキピキ

レージ:さ~?いつからですかね~┐(^-^;)┌さぁ・・?

輪:もう許さん!! 今日は引っ張り回してやる!! 根性叩き直してやる!!

で、再出発!!

ここを左に曲れば、金山のようです。

いよいよ、初の金山ヒルクライムです。

輪:おい!! レージ。俺の前を走れ!! ゲキを入れながら後ろから付いて行ってやる。

では、3人で金山ヒルクライム スタートです。

最初の約300mは4~6%の緩やかな上り。

そこから、10~13%の上りなります。

ピッタリ、レージの後に付いて上る輪々!! もんり~は先頭ですがジワジワ離れて行きます。

輪:さすが、もんり~やな!! しかし、俺の前を走るヘボタレ、なかなか上るじゃねーか(;´▽`A“アハハ

しかし、キツいな~。心拍も150超えてるし段々とギヤは売り切れで脚はパンパンになってる。

更に上ると、「招き猫博物館」ってところを過ぎると、勾配が15%まで上がります。

ジワジワとレージに離される輪々!!

輪:な、何~。あのヘボタレに離されてる。う、ウソだ。ふ、踏め!! ケイデンス上げろ!!

しかし、脚はパンパン。心拍は178まで上昇。ほぼ輪々の最大心拍まで上がってる!!

さらに引き離されて遠のくレージ!!

輪:な、何故だ~!! 今まで真面目に練習してきたのに、練習もしないヘボタレに完全にやられるのか~~~(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

遂にレージは見えなくなり、ヘロヘロでの1人旅。

輪:俺、やっぱり遅いわ。特にヒルクライムはダメだわ。才能ないわ(p_q*)シクシク

頂上付近は軽い上りですが、とっくの昔にゴールしている、もんり~が心配になって下りて来てくれました。

輪:レージは?あとどれくらいで頂上?

もん:さっきゴールしましたよ。 あと500mくらいですかね。

輪:そっか、レージに500mも離されたか。もんり~。先に上がってていいよ。

で、ぶっ飛ばして上っていく、もんり~!!

輪:もんり~は早いな~。まあ練習しているしヒルクライム得意だからな~。

輪汁(汗)、ヨダレ、鼻水を垂らしながらどうにかゴール!!


ひどい顔してのゴールです。

日陰でぶっ倒れる輪々。(余裕な、もんり~とレージ)

輪:玲志(れいじ)さん。参りました。ひどいこと言ってすみません。

約15分ほど休憩。ずっと玲志さんに詫びを入れて、

輪:玲志さん。もうヘボタレなんて言いません。今までヘボタレなんて言ってすみません。

休憩後は、御津方面へのダウンヒル。

3人でぶっ飛ばして、御津の手前にある、おうどん屋さんで昼食。

(手打ちうどん 後楽園)

輪々が注文したのが、

かけうどん(大)に、エビのかき揚げとシイタケと思った天ぷら。これで650円

麺は細めで、さほどコシもありませんが、喉ごしは良くてツルツル食べれます。結構美味しい。出汁は濃いめと薄めの2種類ありますが、輪々は濃いめをチョイス。出汁も結構美味しい。

ですが、シイタケと思っていた天ぷらは、甘いお餅!!  白玉団子のようなお味。一口食べた時は度肝を抜かれましたが、出汁に付けていると柔らかくなり結構、旨い!!

玲志さんも同じものを注文していましたが、

輪:玲志さん、これ結構旨いっすね~(゚д゚)ケッコウウマー

玲志さんも、旨いって言ってましたよ。

もんり~は、出汁は薄めを入れたみたいですが、「薄すぎ」と言ってました。

昼食後は、本日、2山目の岡山空港までのヒルクライム。

ここは輪々はチーム練習で上っている山です。 麓まで輪々が道案内して、

輪:ここからは各自、全力で上っていいよ。もんり~は初めてならベストタイム狙って全力ヒルクライムすれば? 玲志さんも行って良いですよ。俺はマイペースで上るんで(;´Д`A “`

もんり~・輪々・玲志さんの順で上りますが、

もん:じゃ、俺行きますね~!!

で、ぶっ飛ばして、あっという間に見えなくなります。

輪々も、それなりに上りますが中腹まで上ってキツくなります。

輪:玲志さん。もう俺、脚がパンパンなんで先に行ってください。

シーーーーーーーーン!!

輪:あれ?玲志さん。前に行ってくださいよ。

輪:れ、れいじさん。。。。

振り向くと、300m位後ろでヘロヘロ状態の玲志さんが、

輪:レージよーーーーーー!! ヘバッテるんじゃねーよ!!

このまま頂上でゴールで!! かなり遅れてゴールするレージ。

輪:おいっ! ヘボタレ!! なにやってんだ(゚m゚*)プッ

レージ:脚が回りません(>▽<;; アセアセ

輪:はぁ?(-L-)ククク まだまだこれからよ(-L-)ククク

とりあえず、レージもヘバッテるので、「レスパール藤ヶ鳴」で休憩。

ここへ来れば、「大豆研究所」で、

豆腐ソフトクリーム(カップ) 280円を購入

これが本当に旨い!! 豆腐の味がほんのりして甘過ぎない。ヒルクライムの後のはピッタリです。

ここで少し長い休憩ですが、日中は26℃まで上がり日陰で休んでいても暑い。ここで、もんり~が上のサイクルジャージを脱ぐと、なんと、もんり~まで「ビブパン!!」

輪々もビブパンにしましたが、私より早くにアマゾンで注文していたそうです。輪々に先を越されて悔しがってました。

しかし、二人で「ビブパン」になったのなら、


ビブトレイン!!

これって犯罪ですかね? 誰もいなかったのでやちゃいました(○゚ε゚○)プププー

からの~。レージを狙う もんり~!!


昭和の全日プロレスのポスターの下の方に写ってる人気薄のレスラーの様です!!
この後、レージにタックルしてました。
もう、輪々は笑い死にするほど笑ってましたけどね。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

しっかり休憩して、しっかり笑って帰宅です。

このまま岡山空港から最上稲荷方面へダウンヒル。

からの吉備路サイクリングロードをゆっくり帰りますが、

もん:輪さん!! この先の直線、ストラバの計測区間ですよ!!

輪:よっしゃー!!  もん、レージ!! 3人で勝負じゃーー!!

ちょっとフライング気味でダッシュする輪々!!  結構スピードに乗ってる!! 捲れるかもと思いましたが最後は、もんり~に差されて敗北。

って、全く付いてこれない、レージ。

輪:おい!! ヘボタレ!! なにやってんだお前!!

レージ:もう無理っす!! 脚が回らないしパンパンです(T△T)ダバー

輪:練習しろやーーー!!(#`皿´) ムキーーーー!

ってことで、本日のライドは終了。

レージですが、確かに金山では素晴らしかったです。が練習してないのでスタミナがありませんね。しっかり練習すれば立派なローディーになるのにな~。

もんり~宅に到着したら、もんり~が使わなくなったタイヤ2本をレージに渡してました。あの劣化したタイヤでは危ないですからね。
もんり~ですが、面白いだけでなく優しいやつなんですよ。

(本日の走行結果)


距離は短いですが、本日は山練習ですから、こんなものです。
よろしければ↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP